隊長と出張しました!!

January 23 [Thu], 2014, 21:42
今日はワンプラスワン初の試み、


『ケータリング』へ行ってきましたぁぁあヽ(*^ω^*)ノ





ケータリング=出張調理


みたいな感じです


ケン隊長は早朝より仕込み。


ムー隊員はカリッカリに凍った車で通勤。


二人の苦手タイムである寒い朝。


隊長の車に荷物を積み込み、


二人でいざ出陣!!(((((((((((っ・ω・)っ








っと、


勢いよく行きたいところなのですが、


まぁ〜なんせ寒い寒い


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。


震えの止まらないケン隊長


テンションの上がりきらないムー隊員


こんな感じ。






隊長はこのかん、


寒さを和らげるためにホットコーヒーを買いに行かれました(笑)


私にも温かいミルクティーを買ってくださいました(●´ー`●)


やさすぃぃ〜〜


そのおかげで徐々にテンションは上がり、


到着してからは、


『オッッシャァーー


な感じで元気イッパイ゚+。*(*´∀`*)*。+゚


ホットコーヒーPowerでケン隊長がんばる!がんばる!


いつ見てもカラフルお洒落な隊長






ホットミルクティーPowerでムー隊員もがんばる!がんばる!

いつ見てもカラフルPOPな隊員






この写メを撮るまでは華麗にほうれん草を刻んでいたのですが、撮るときにかぎって何も切るものがなく、隊長に『ムーちゃ〜ん…まったく仕事してない人にしか見えんよ(笑)』と言われながらも快く撮っていただきました


ルンタッタ〜♪(´ε` )


約70人ぶんのお食事だったので、


最後の盛付けはテンヤワンヤでしたヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ


だけど、


なんとか美味しいものが提供でき、


施設の方にも喜んでいただき、


二人でハイタッチして達成感に浸り……








たい気持ちはあったのですが、


とにかく急いで片付けぇぇえ


隊長は帰って通常勤務なのでワッシャ!ワッシャ!


急いで片付けすぎて、


余ったデミグラスソースを自分にブチまけてしまうムー隊員il||li (OдO`) il||li


なんてこった。。


どこへ行っても、


何をしていても、


ズーーーっと自分から美味しそうなデミグラスソースの香りが漂ってきました


まるで自分がハンバーグになった気分でした(^^;;


そんなハプニングもありましたが、


とにかく任務完了






貴重な経験をありがとうございました(´・∀・` )


ヤッパリ厨房に入るとワクワクしますね


間違ったり、天パったり、不安で焦ったりもありますが、


ウキウキ!ワクワク!します(●´艸`)


今日は本当に勉強になりましたぁぁあ


また頑張れそうですヾ(*´∀`*)ノ


ケンさんお疲れさまでした


連れて行ってくださり本当にありがとうございました




《RETRO 喫茶ワンプラスワン》
add.岡山市北区花尻みどり町9−110
tel.086−250−6637

営業時間
11:00-16:00
18:00-24:00
 ※水、木は23:00まで(22:00os)

定休日:月曜日・火曜日



要チェック
http://youtu.be/TJ4eDSoJ3Eg

ワンプラスワンでの時間。

January 20 [Mon], 2014, 17:54

12月から始めたワンプラスワンのお仕事。




いつもウキウキ♪ワクワク♪な時間を過ごさせていただいてます(´^ω^`)






オーナーの賢さんは尊敬できるところがイッパイ。




仕事の面でも人としても学ぶところはたくさんあります☆★






『自分がお店をするなら…』って、




夢について具体的に考えれたり、想像、妄想もどんどん膨らみます(´-`).。oO




すごく有難いこと




夢に向かっている過程、




目標に向かっている過程、




何をやってもそうですけど、




笑って笑って笑いまくってなことばっかりじゃありません。




厳しさや苦しさや凹むことももちろんあります。




だけど、




苦しさがあるから楽しみがあって、




厳しさがあるから喜びがあって、




凹むからまた立ち上がって歩こうと思える、




その繰り返しが大事




その繰り返しができる環境が大切!




それを支えてくれ応援してくださる方々に感謝!




12月はたくさんの人がワンプラスワンに足を運んでくださいました\( ´ω` )/




いわ栄〜津高店〜の店長の荒瀬さん、






大学の後輩のアヤ、






いつもお世話になっているかんちゃんの奥様の由三ちゃんと息子のケンちゃん、






イケメン防具屋店長のよぅちゃん&部下のお洒落ガールきむ、






参観日のように現れる三宅ファミリー(笑)、




皆様のおかげで良いスタートきれました(★*U∀Up)♪+゚




ありがとうございます




すべてはうまくいってる。




大丈夫。




山も越えれてる、




壁も壊せてる、




止まるな。




目で広く見て、




耳で深く聞いて、




口で多くを味わって多くを語り、




頭で想像を膨らまし、




肌でめいっぱい感じとる。




鼻は……もともとカタチがいいし鼻筋もスーっと通っているので問題ナシッ!!(笑)




私がお店をだすことを楽しみに待ってくれてる人がいる。




早く美味しいものを食べさせたい。




ほんで『あぁ〜また食べたい!』て言わせたい(笑)




みんなとゆっくり会って話せる居場所がほしい。




会って話したい人は山ほどいる(´^ω^`)




一つずつを確実に。




近道ばかりせず、かと言ってクソ真面目になりすぎず、




自分が自分であるために、




自分らしく生きる。

焼きうどん。

January 20 [Mon], 2014, 0:48
本日の晩ご飯。


簡単メニューですが、


ムーさん一家には大人気のこの一品!!


YAKIUDON☆★






見てくれは汚いですが(笑)


なんせ7人分!!!!


私の得意料理の一つです。


焼きうどんなんて簡単すぎるだろ


と思うでしょ!?


違うんですよ!!


ムーさんオリジナルで、


下ごしらえからイロイロこだわって作っております(●´ー`●)










ありがたいことに家族はやみつきで食べてくれます






そんな私は、


焼きうどんだけでは物足りないので、


今日は大好きな明太子までいただきましたぁぁあ(*´∀`*)ノ


自分だけのために、


わざわざ米、


炊きました(笑)


このメニュー無敵です






簡単にチャチャっと作れますので、


是非食べに来てくださ〜い(≧∀≦*)

沖縄旅行三日目。

January 18 [Sat], 2014, 14:34
沖縄へ旅立つ前に、


沖縄在住の大道さんと、


沖縄LOVEの有希さんに連絡をとりました


『オススメのcafeってありますか?』


とたずねたところ、


二人とも『【くるくま】には絶対行くべき』と教えてくださったので、


最終日のシメとして行ってきました〜くるくまへ〜( ・∀・)ノ・゚・。









敷地が広くて…最初どこにcafeがあるのかわかりませんでした(笑)


cafe発見





うんうん、お洒落!!お洒落!!


雰囲気いい感じ!!






入店してすぐに目に飛び込んできたのは、


横長の窓一面に、、、


う〜み〜





デッキでゴハンを食べれるようになってましたが、


この日はあいにくの雨模様(´・ω・`)

ざんね〜ん


気を取り直して、、、


オススメのメニューを聞いて注文


きた!きた!


キター(゚∀゚)ー!!


ドッッカーーン





これぞ!くるくまスペシャル!


チキンカレー、ポークカレー、ビーフカレーの三種類が楽しめます

量もハンパない


辛さもハンパない


大格闘するムーさん






オーナーさんがタイ出身の方なので、


本格的タイ料理も楽しめます\( 'ω')/


香草やスパイスにもこだわってるみたいです


沖縄に行かれた際には、


くるくまへ、


行こぉぉお〜

沖縄旅行二日目。

January 17 [Fri], 2014, 0:53

二日目のランチは、


美ら海水族館の近くにある、


【カフェレストラン ラ・ティーラ】へ行きました






カウンターから見える絶景のロケーションが本当に最高でした(*´∀`*)ノ






内装も白を基調とした清潔感あふれる雰囲気


あまりに店内の雰囲気が良かったので、


思わずファッションコーデも兼ねてパシャリ




二日目はこのコーデにして正解


ゴハンも美味しかったですよ〜(//'ω'//)

沖縄野菜に、沖縄名産のアグー豚を使ったハンバーグ、それに海ぶどうまで!!





おまけにパッションフルーツジュースまでいただきました


満足!満足!大満足!


イタリアンテイストだけど、


ちゃんと沖縄らしさも引き出していて、


見た目も味もバッチリ


お腹まんぷくりんで、


上機嫌な流れで、


美ら海水族館を満喫できましたとさv(^∀^*)


あっ、


デザートは、


水族館内にあるカフェで、


マフィンいただきました


いかにも甘そぉ〜うな見た目ですが、


予定通り甘すぎでした(笑)





そんなもんだ!!!!


かわいい食べ物だから許せます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ムーちゃん
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・Golf
    ・Camera
    ・Guitar
読者になる
将来Cafeをオープンさせることが「夢」!!!!

それまでの足跡をココへのこしていきます

【過去のブログ】
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mu-cafe/index1_0.rdf