【PCゲーム】ArcheAge:アーキエイジ、グイオニードの灯篭祭り

July 29 [Sat], 2017, 11:01
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!

皆さん、グイオニードの灯篭祭りはやっていますか

私は金魚をゲットすることが出来ました
おかしいなぁ。乗ったら沈んで呼吸ゲージがつくんだけど…
スキルを見てみると気分で飛び上がるというのでボタンをポチポチ押してたら跳ねた

あとは、家の家具として青い本を獲得しようかと。
ブルーソルト商会の誕生をゲットしたら後は何か適当に…


そういえば、公式では課金アバターが販売されていましたね。
イベント場所に知らない方が離席中だったので勝手に撮らせていただいたのですが、
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
ダブル牛かい(笑)

写真を撮っていたら視界に何かが見えて見に行くと…

陸に船がΣ(`L_` )

わかります?画面左上の方。


あぁ・・・倒れそう…
あぁぁぁぁぁチ───(´-ω-`)───ン

起きた


グライダーで飛んで近くまで見に行くことに。

水の無い中、どこに行くの!?(笑)
見ていたら、24時からの篭を照らせ!イベントが始まったので眠い目をこすりながらも参加してきました
多くの人が参加されてました。
このリアルイベント時間。
せめて23時に…もっと欲を言えば22時にしてほしいです;つД`)

あるいは、時間制限を止めていただければ…
リアル時間を気にせず、いつでも楽しめるゲーム希望

【携帯ゲームアプリ】ららマジ:ムーチョと一緒:RPGなのに恋愛シュミレーション?:その1・2

February 23 [Thu], 2017, 17:25
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!

★【ららマジ】ムーチョと一緒:RPGなのに恋愛シュミレーション?:その1
★【ららマジ】ムーチョと一緒:恋愛シュミレーションからの戦闘:その2

★こちらは、YouTube版その1です。
★YouTube版その2です



今回は、android・iOS対応している、ららマジを御紹介します。
学園RPGというジャンル。
気になりながらもプレイしてみました。

どうやら、私は男設定らしいです。
そして、まさかの会話の選択画面。
恋愛シュミレーション的な雰囲気がします。

序章の物語が終わり、戦闘が始まりました。
操作方法はどのゲームも似ていますね。
初の戦闘も余裕(?)で進んでいきます。
攻撃していくと、下のゲージが溜まっていきます。
溜まるとキラキラ光り、押すとアンサンブルモード突入
急に女の子達が歌うよ
パーティー女の子達が全員出てきて敵をフルボッコ
そして、アンサンブルモード中は、敵から攻撃をされてもダメージゼロというすぐれもの!!アンサンブルモード中は、下のゲージはどんどん左に消えていきます。
全部消えると、一人に戻ります。

下のキャラクターに【READY】と表示されると必殺技が出せます。

必殺技を出すと演出が演出が華やかで爽快感

恋愛シュミレーション系と、RPGが合体したような新ジャンルなゲームアプリです。

ららマジID:9Tw9hP6H8Vです。

【携帯ゲームアプリ】ドリフトスピリッツ:ムーチョと一緒に峠をドリドリ♪:その1・2

February 23 [Thu], 2017, 16:46
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!


★【ドリフトスピリッツ】ムーチョと一緒に峠をドリドリ♪:その1
★その2

★こちらは、YouTube版です。その1
★こちらは、YouTube版です。その2



今回は、android・ios対応のドリフトスピリッツを御紹介します。


最初に好きな車を選びます。
私はBRZとハチロクと180で悩んだ結果、180を。
早速、アフロのヒロシと対戦。
私の180とアフロのヒロシのハチロク。
ドリフトの対戦と言えば、ユーロビートの曲ですね
バッチリ流れてテンションがあがります

ドリフトゲームは難しいとお思いでしょうが、これは簡単です
スタートダッシュは、右下のアクセルでふかし、メーターのランプがついている時点でカウントダウンが0になりスタート出来たらロケットスタートが出来ます。
走り出したら、右下がアクセルからハンドルの絵に変わります。
しかし、スタートした後はハンドルをグリグリ回す必要はありません
自動で右左と動きます。

道に黄色線がひかれています。
そこがドリフトコース。

黄色線の所に来たら、ハンドルを押しっぱなしにします。
すると爽快なドリフトが体験できます。
そして、また黄色線があるのでそこでハンドルを押していた指を離します。



ドリフトのタイミングがバッチリだった場合、かっこよい演出になるのですが、前が見えない
真ん中のナビで赤文字だった場合は成功。
Excellentになると、かっこよい演出でドリフトします。
ナビが青文字だと失敗。

ニトロ機能があり、画面左側に表示されます。
1回のバトルで最大3回ニトロが使えます。
使うタイミングが重要なので、バトルをしながら学んで行きましょう
愛車には、パーツの取り付けが可能です。


自分なりの工夫で愛車を最速にさせていきましょう

【携帯ゲームアプリ】The Trail:ムーチョと一緒に鞄溢れる旅物語♪:その4

February 23 [Thu], 2017, 16:03
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!


★【The Trail】ムーチョと一緒に鞄溢れる旅物語♪:その4
↑押すとニコニコ動画に飛ぶ・・・・はずです。


★こちらは、YouTube版です。



焚き火の所にある気球。
ここには、ボッタ・・ぃぇ、商人がおりました。

馬のヒヅメ的なアイテムと交換で買い物が出来るという。
あれよあれよと誘導されて馬のヒヅメを使ってカバンを購入。
早速装備したら、今持っている物よりほんの少しだけ中身が大きくなった気がします。
しかし、カバンが大きくなってもアイテムは溢れる一方。

っということで、助けを呼んでみました。
さばばんさーーん (」°ロ°)」
凄くないですか?
さばばんさんとのTwitterでの会話を動画にしたいからお絵かきを依頼したら書いてくれました(嬉〃∀〃)ゞ



早速、アイテムがカバンから溢れる悩みを相談したところ、
「いつからかカバンの中で同じアイテムが重ねられるようになったんだよね」とのこと。

アイテムが重ねらえたら、どんなに効率よいか
いつから??と聞いたところ、それがさばばんさんも「いつの間にか」って答えでわからず。


良い事を聞いて、その後・・・・。

商人から買ったカバンが寿命を迎えそうになったので、旅で採取したアイテムを使ってカバンを作成。

アイテムがまとまった

どうやら、商人から買った毛皮のカバンは、課金アイテムなのにアイテムがまとまらないという…

自分で作ったカバン(拾ったアイテムなので無料)の方がアイテムまとまる…
皆さんボッタ・・・ryお気を付けください!!

さばばんさんのブログ≪The Trailの旅≫

【携帯ゲームアプリ】HIT - ヒット:ムーチョと一緒にHITHIT♪:その1

December 15 [Thu], 2016, 17:11
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!


★【HIT - ヒット】ムーチョと一緒にHITHIT♪:その1
↑押すとニコニコ動画に飛ぶ・・・・はずです。


★こちらは、YouTube版です。



今回は、12月にリリースされた
HIT - ヒットを御紹介。


凄い、携帯アプリとは思えないほどのPV映像!!

時代も変わったなぁ・・・・

オープニング映像が終わると、チュートリアル・物語が始まります。


移動は左側の丸をクリクリ


攻撃は右側の丸をタッチ!

押しっぱなしで連続して攻撃してくれます。

ガードボタン


スキル


携帯でRPGをされている方なら、いつも通りな感じですね。


さて、スキルで状態異常の敵に攻撃ボタンを押すと強力なコンポが出るという。


押してみると

静止画じゃ伝わらないですが、演出がカッコいいです

一通りチュートリアルが終わると、また映像が。

映像はご自分で確認してください。

さて、一通り終わったらキャラクター作成になります。

キャラクターは無料で2体作れます。

また、キャラクターは外見整形などは出来ません。
【アニカ・ルーカス・キキ・ヒューゴ】
この4名から選びます。

私はアニカを選択。
キャラクターを選択して名前を「ムーチョ」と付けてスタート。

このゲームは、名前を付けたからと言って、物語で「ムーチョ」って誰も呼んでくれません(笑)
アニカはアニカとして物語が始まります。

クエスト・物語進行は、ホーム画面の右下の剣を押します。

そしてエリアを選択。

どうやら、自分自身をテクテク動かして歩き回れるわけじゃないです。
(私としては残念)

エリアを選択すると、難易度やクリア報酬などの様々な情報を確認することができます。


さて、エリアに入ると自由に動き回れます。
ここでも、一人ぼっち。
どうやら、同じエリアにいる他のプレイヤーとの交流は出来ません。

ソロ狩りですね。
壺があるので割るとアイテムが出てきたりするので積極的に割っちゃいましょう


スキルのコンポが決まるとジャンプして華麗に攻撃

残念ながら静止画では伝わらないなぁ・・・。

ふと、右上に星とタイマーに気付く。


クリアした時にはやはりタイムに関係して星が決められ報酬も変わるっぽい?

蝶々を追いかけていてタイムが増えたとは言えない

次にガチャ


ここはリセマラポイントではありません


ここでは、必ずCランクの防具が出ます。


アイテム等級は全部で7ランク。
リセマラする時は、SSSが出たらリセマラ終了です


アイテムは、強化・昇級させたりできます。


その他、オプション変更。

この画像で言えば、左側の「体力回復量1.6増加」ってやつですね。
強化のやり方を促されるままやってみます。


右側から素材を選び


強化


強化や、オプション変更などについては、後日御紹介出来ればと思います。
実は現状、私もわかっていません・・・。

とまぁ、その1ではチュートリアル編をお送りしました


流れとしては、エリアを回り物語を進め、アイテム強化などをして強くなっていくのですが、
注意点は、
・エリアに入っても他のプレイヤーはいません。
(ソロでクエストを進め、決闘場(?)や討伐クエストで他プレイヤーと闘えるらしいです。)

・キャラクター作成時に目を大きくなど外見は変えられません。
(ただし、服装や髪型はアイテムで着せ替え出来ます。
私は現在メイド服です(笑))

・チャット機能はあります。(使ったことはない)

一人黙々と強くしていき、腕試しで他のプレイヤーと闘うゲームです

【携帯ゲームアプリ】ミラクルニキ:ムーチョと一緒にコーデバトル♪:その1

December 09 [Fri], 2016, 16:53
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!

★【ミラクルニキ】ムーチョと一緒にコーデバトル♪:その1
↑押すとニコニコ動画に飛ぶ・・・・はずです。


★こちらは、YouTube版です。




今回は12月8日にリリースされた
【ミラクルニキ】を御紹介。


android&iOS対応しております。

御着替えコーデRPGと言うので、早速プレイ。
ダウンロード最中に、何やらタップボタンがあり押すと数値が増える?
もしや、スタート時のお金設定か??と連打するも関係が無さそう・・・。


有名なデザイナーが亡くなり、遺作の3点を王女と一般女性が勝ち取ったというお話し。
そして、始まったと思ったら突如現れた女王とコーデバトル開始。


設定画面を見ると、下・・・履いていない・・・?


とりあえず、チュートリアルなので指定された服に着替えてコーデバトル開始。

まさかの女王様、ミニスカートですか!?


ジャンル(シンプルやキュート)といった採点を不思議な子達が採点してくれます。

マップはこんな感じです。


ガチャは、2通りあり1日最大3回無料で引けます。


さて、もう一度バトル練習。
次は、≪シンプルで清楚な部屋着≫がテーマです。


上部のタスクヒントを押すと詳細が出ます。


持っている服を長押しすると詳細が見えます。


私が持っている中で、シンプルでエレガントな服・・・


着てみたけど・・・
部屋着には見えませんね

勝ちはしましたけど、相棒?のモモからは(´ε`;)ウーン…って評価でした。

そして、クエスト画面にあるモモガイドボタン


コーデの目標が設定出来るらしく、こんな風になれるかもしれないですっと言う
夢が広がると言うべきか、絶望(課金?)が広がると言うべきか・・・。






フレンド機能とか試したらまた報告させていただきたいと思います。

【携帯ゲームアプリ】The Trail:ムーチョと一緒に鞄溢れる旅物語♪:その1

December 06 [Tue], 2016, 19:03
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!

★【The Trail】ムーチョと一緒に鞄溢れる旅物語♪:その1
↑押すとニコニコ動画に飛ぶ・・・・はずです。


★こちらは、YouTube版です。



今回は、android&iOS対応のゲームアプリ、The Trailをプレイしてみました。

これは、Twitterでさばばんさんという方がプレイ状況を画像アップして呟いているのを見て、前々から気になり教えて貰いました。


このゲームの目的は様々な旅の中で、探検、トレード、発見、収集をしクラフトで物を作り
Eden Fallsと言う街に向かいます。
街に着くと家を建てて町の一員となって色々な機能をアンロックして、他の住民と協力して世界一の町を作ろう!というものらしいですが、現状まだEden Fallsすら辿りついていないので詳しくはわからないです。

マルチプレイ対応しておりますが、旅の途中知らない人に出会ってもチャット機能はありません。
挨拶や感謝など特定のボタンのみなので、会話を楽しむような事は出来ません。

一人で黙々と採取したり物を作るのが好きな人にオススメなゲームです

さて、早速プレイ開始

キャラクターはお世辞にも可愛いものではないのですが、とりあえず右下の更新ボタンを押してキャラクターを選びます。
そして名前ですが、英数字のみとなっており「ひらがな」「カタカナ」「記号」は対応しておりませんでした。


操作は、左右フリックで見まわし。


上にスライドで歩き始めたり、焚き火から立ち上がります


歩く速度は、キャラクターに触れると左側にゲージがあるので、上にスライドで走ります。
一番下にすると止まります。


旅を始めると、とりあえず転々とある焚き火が一休みできる場所になります。
焚き火に座ると、スタミナ等が回復したり、物を売り買いできるので重要な場所です。

歩き始めると、落ちているアイテム・素材を発見するのでアイテムを押しながら鞄に入れる感じでフリックします。
歩きは自動走行なので、最初は動きながらのアイテム拾いに苦戦する為、私は一番低速で回りをキョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロしながら進めていました。

慣れてくると走りながら拾っている人をよく見かけます。


この旅に重要なレシピを集める方法ですが、
焚き火にいるBeatriceからクエストを貰い、アイテムを集めて報告するという流れです。
クエストをクリアすると、帽子・靴・服・物・食料etcを作るレシピを教えて貰えるので必ず受けます。
クエストを受けると、素材をあとどのくらい必要か赤い鳥が左下画面で教えてくれます。
そして、クエスト品が近くにあると、鳥が鳴いて知らせてくれます。

そして、クエスト対象素材は、赤い枠で目立っております。

クエスト対象品でない場合は、白い枠となっております。


また、拾ったリンゴは長押しで食べる選択が出来ます。
※最初に説明受けていたのに後日忘れてパニックになっていました。


歩いているとアライグマを発見。

このアライグマ歩いていると木の後ろなどに隠れて尻尾だけ出ているので
見つけたら引っ張って出しましょう

すると、アライグマが貴重な素材などを落とすので拾っちゃいます
今回は、赤枠の素材なのでクエストで集めている素材です。



さて、長々解説しましたがこのゲーム実は詳しい説明など記載があまりないのでわからなくなります。
実際、私も何をしたらいいのかわからなく、相談したところ
なんとThe Trailのブログを作ってくれました
さばばんさんのブログ≪The Trailの旅≫



こちらに、私が疑問で質問した答えや家を作った後の事も書いてあります。
とってもわかりやすく書いてくれているので更新が待ち遠しいですワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

【小説】水族館ガール:木宮 条太郎さん

November 21 [Mon], 2016, 21:00
今回は木宮 条太郎さんの水族館ガール

2年前に読んで衝撃を受けました

物語は、市役所に勤めている主人公の由香が、突然水族館へ出向を命じられてイルカ課に配属になる。
経験も知識も全くないお役所人の由香に、
動物の事を真剣に考えている飼育員との四苦八苦しながらも頑張って働くお話し。

このお話し好きだったのが、水族館のイルカ・ラッコ・ペンギンなど誰もが一度は見たことがある有名な動物の生態や可愛いだけじゃない性格などを飼育員が説明してくれています。

ラッコってあんなに可愛いゆったりとした動きだと思っていたのに、愛情表現は徹底的に追いかけまわしたり鼻先に咬みついて血が出るわ・・・・凄い激しかった(笑)

イルカのC1のお話しは涙涙のお話しでした。
一人号泣しました

飼育員、梶とのもドキドキしながら見ました。

動物の知らなかった事実・少しの知識を身についた私は・・・・・

現実に水族館に行きました
そして知ったばかりの知識を一緒に行った旦那に自慢げに話す私(笑)

気付いたら2巻が出た
続いてたのか!!と驚いていたら3巻も出た!

動物の生態などについては1巻が一番詳しく書かれていました。
私が一番好きなのも1巻でした

2巻では、まさかの梶が他の水族館に出向に行くとは・・・・・
ずっと離れ離れでそれぞれ悪戦苦闘する日々。
互いにすれ違うハラハラ展開なお話しでした。

3巻では戻ってくるはずの梶が・・・・
そして水族館にヘリコプターが近づいてきてその音で動物達は大パニック

由香と梶のユッタリもドキドキ


そして、NHKではドラマ化が!
見てみましたが、殆ど別物でした。
まず、ペンギン事件が無かった・・・というか、撮影した水族館にラッコがいなかったらしく無かったことに( ノω-、)クスン
イルカの話しはありました。
でも、由香の出向理由や職場での話しは全くもってオリジナルな話しだったので違和感で頭がいっぱい。

もう、これはタイトルが同じで全く別の物語だということで割り切って最後迄見ていました

梶役にauの浦島太郎で御馴染みの桐谷健太さん。
しかも第一話は浦島太郎の亀はオスかメスかという話題からスタート。
浦島太郎繋がり?って一人感心して笑っていました( ´艸`)ムププ
梶役ピッタリでした!
迫力があり、CMの浦ちゃんとは大違い。

由香役には松岡茉優さん。
凄い可愛い・・・・
こんな可愛らしい子が由香役・・・
いや、由香も可愛いと思いますよ(笑)

うわ!3冊分だからか凄い長文になった
簡潔に書こうと思っていたのに(゚Д゚;)

とりあえず1巻。
是非オススメです

【PCゲーム】 TERA(テラ)の動画投稿 その3

November 21 [Mon], 2016, 19:35
( ノ゜Д゜)こんにちわ
コンバンワァ(o´д`o)ノ
(人´エ`*)お疲れ様です♪
ムーチョです!

【TERA テラ】ムーチョと一緒に狩りざんまい その3
↑押すとニコニコ動画に飛ぶ・・・・はずです。


今回は、どうしてもくノ一キャラクターを作りたかったので2ndキャラを作成しました

くノ一を選ぶと、自動的に種族はエリーンになります。
TERAは、基本的に種族を選んで職業を選ぶのですが、くノ一に関しては種族はエリーン一択になります。
ハイエルフがくノ一になることはできません。
また、くノ一だけでなく他にもそういった通常とは違う限定職業がありますのでご確認ください。

ハイエルフは大人の色気をムンムンに出して作ったので、エリーンは子供っぽく作ってみました。

髪の紫色は、エリーンの方が綺麗でわかりやすいです!

髪型と獣種類で凄い悩みました。
残念ながら、髪型と獣耳はセットなので、個別に選択は出来ません。

狐耳タイプ


ポニーテールも可愛かった

悩んだ結果、やはりお蝶婦人のような縦巻きロールに決めました。
名前も決定

ムチムチです

名前の由来ですが、ムーチョの≪ムチ≫をかけているのですが、もう一つ。
太ももムチムチじゃない(笑)

TERAは細かく顔のパーツや髪型を決めれますが、体系は触れません
なので、このキュッキュッボンな体系はデフォルトです


くノ一ですが、ウォーリアーに比べて凄い瞬発力

マウスの左クリックで攻撃しますが、押しっぱなしにするとずっと攻撃してくれます。
そのまま「A」「D」など移動させると攻撃しながら移動してくれるので便利です。
戦闘も私今凄く華麗に戦っていると爽快感が味わえます。

アイテム回収ですが、

「F」の押しっぱなしで周辺で拾えるアイテムを回収してくれます。

一回一回「F」を押さなくていいです。

そして、敵ですがすぐ復活します
なので、アイテム回収をしたらすぐ移動することをお勧めします。

モタモタしていると復活した敵に再度攻撃されます。

スタート地点の狩場は配慮されているのかコチラから攻撃しないと攻撃されませんでしたが、通常の狩場では普通に見つけて敵から走って追いかけてきてくれます


あと、見えにくくて申し訳ないのですが、
チャット欄で表示されたキャラクターをクリックすると、その人の種族・職業・レベルが見れます。

エリーンくノ一/2 ムチムチ

スキルについてですが、習得にはゲーム内のお金が必要となります。
習得数の上限がないのでお金さえあれば殆どのスキルを習得する事が出来ます。

これは本当に便利ですね。
習得数が決まっていたりするとどれを習得しようか凄く悩みますし、戦闘センスが問われます。

ただ、私の1ndキャラクターハイエルフは攻撃アップか防御アップか何かアップ(忘れた)の3点の一つだけ習得できるというような縛りがありましたね。

それを除いて、基本的に難しく考える事が今の所ないようなので初心者でも気軽に楽しめるゲームかと思います。
また、私のように何したらいいかわからない。難しいことがわからない人にもオススメですね

【小説】海の上の博物館:行田 尚希さん

November 21 [Mon], 2016, 16:48
今回読んだ小説は、行田 尚希さんの海の上の博物館


「海」ってつくくらいだから、夏に読もうと思っていたのにバタバタしていて結局秋に読んでいました。
結果的に、春夏秋冬いつ読んでも変わらないと思います(笑)
もっと、こう読み終わった後に海に行きたいいいいいいいいいいって衝動が来るのかと思ったのですが、そういうお話しではありませんでした


話しは、瀬戸内海に浮かぶ小さな島に建っている博物館で働く女の子のお話しです。
博物館の学芸員を目指し、臨時職員として働きはじめたばかりの新人女子・若菜が悪戦苦闘しながらも様々な出会いの中で働いていくお話し。
残念ながら、学芸員という存在すら知らなかった私ですが、物語が面白かったので気楽に読むことが出来ました。

全四章で一章ごと話しが一区切りするのですが、最終的に繋がっていくので小説を読みなれていない人でも読みやすいと感じました。

ネタバレを極力控えて書きますが、
第一章は安心してホロリする場面がありました。
号泣ではなく、そうかぁ〜って感無量的な感じになりました。

第二章は心温まるエピソードでした。
そして、子供ながらカッコいい性格だな・・・と大人顔負けの行動をする影のヒーローを感じました。

第三章は心配でハラハラするお話しでした。
携帯の世の中って不安になる事が多いなぁと再認識しました。
そして一息ついた途端に怒涛の出来事が!!

そして第四章。
頑張れええええええええええええええええええっと興奮しながら読んでいました。

詳しくは、実際に読んでみてください
春夏秋冬問いません

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムーチョ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
すみません。
てんやわんやで生放送してます…
来てくれてる人が本当に優しい人で感謝!
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
http://yaplog.jp/mu--tyo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる