捨てたもの&デトックス

September 12 [Sat], 2015, 9:42
2000年ぐらいから溜めてしまったパソコン5台。
124GBのUBSメモリを購入しデータを移送。
3台売り900円になりました。
何か買おうと手に取っても「せっかく空けたスペースだもの、しばらくはこの状態を楽しもう。またゴミになるし…。」と今は思います。
秋刀魚が安くて食べているうちに去年の冷凍物だと気付いても卑しく内臓を食べてしまいました。
3ヶ月ぶりに出てしまいましたアレルギー。
先ずは1番出やすい肌が紅くなり、それから浮腫み。
腎臓の働きが悪いのか?
こちらは軽めの断食。
スイカとお緑茶と緑黄色野菜に軽い運動。
リンパマッサージに休息。
家も体もしばらくはデトックス。
初めから摂らなきゃ良いけれど、毒は美味しい。
誘惑には勝て無い。
毒も薬というけれど、仮に良い物だけに囲まれてしまえば、生きる力も萎えるのだろう。
善と悪、両方を知る人はいい。
善だけ、悪だけではペラペラだもの。
取り入れるのはなるべく沢山。
良い物だけ残るといいな。
▼捨てだもの
1.レシート半年分
2.本数冊→売る
3.タオル二枚→雑巾
4.服3枚→売る
5.雑誌→リサイクルボックス
6.電気スタンド→売る→買う
7.カーテン→買う

ストイックに負のスパイラル

September 08 [Tue], 2015, 9:41
アレルギーのため、食事制限し運動を増やす生活に変えて3日目。
急に眠くなり、起きたらスッキリ、顔の赤みが引き痒さが消えていた。
あ、体が回復したな。
セオリーを守れば成果は出るんだ。
後は傷も自然に治癒していくだろう。
今回、自分がたまたまできたストイックさに驚く。
これまでかなり無目的に生きてきて、あまり成果の無い人生…。
目的があって、やり方が分かっていればできるんだ!

これを正のスパイラルと言う。
成功者というと、たまに、上澄みだけ見ていたけど
目的を設定し、真剣に努力を続け、やっぱり成果が出て、褒めらたからか続けられたのかなあ?
私の人生に、取り入れてみよう🎵
ミドルにも、ちゃんとした(ちっちゃい)目標と大っきな夢と、褒め言葉は必要なサプリだよね🎵
食べない物
脂と油と動物性蛋白質、化学物質
減らしている物
塩、砂糖、乳製品、白米
増やした物
緑黄色野菜とフルーツ、豆、ストレッチ
どんなメニュー?
カボチャとライ麦パンとスイカとかね。
和風だしの野菜ラーメンとか。
湯豆腐とか。

色気と他力本願と

September 04 [Fri], 2015, 9:40
艶やかな話しばかり書いていると「色気とは何ですか?」とたまに問われる。
返答に詰まるのだけど、多分「この人を、ほおっておけないかわいらしさ」に尽きるのではなかろうか?
くびれた腰を後ろから抱きしめたくなったり、俯いたうなじに、唇を当てたたくなるような、
ついばんだ唇に吸い寄せられるような、白い小さな手をずっと握りたくなるような・・・。
しかし「色気」なんてものを女が価値を判り敏く使えば、営業用の性欲求を喚起するためのツールになり果て、途端に興ざめる。
例えるなら場末感の漂う薄汚さとでもいえば良いのだろうか?
欲情すると判って胸の谷間を強調したり、足をむき出すなどがそれに当たるだろう。
それは、おそらく色気とは言えずセクシーに類する物となる。
ここで言う色気とはとてもイノセントなものなので、有ると本人が気づいた途端に消えてしまうような儚い物なのだ。
私はよく人から「色っぽいですね」なんて言われる(大したことないです。ごめんなさい)けれど、自信を持ち「どう!私は色っぽいのよ」なんて、わざとらしい仕草で振る舞えば、色っぽいどころかそれはただ”あざとい”だけの演技となり、女性からも賢い男性からも嫌われる。
まあそれは置いといて。
しかしどうも1点気になるのは、色気がある女性は他力本願のような気がする。
多分それは色気がある人は小さい時からあるものなので(2歳でも3歳でも色気がある娘はあるのだ)そして、騎士道精神を持つ男性も必ずいるものなので、いつも見守られてしまうという弱点がある。
騎士の習性として
@姫を、いつも目で探してしまう。
A何をしているか、とても気になる。
B困っていると、ほっとけなくて走って助けてしまう。
C困って居なくても、困らないようにと控えている。
いつもそのように見守られ、素直に親切を受け入れていると、案外と能力があるのに伸ばす機会もいっして、しまいには騎士と結婚してしまう。
だから、ぽっと世間に出た時、自分でどうしていいかわからなくなる。
それでも色気があるから大丈夫なんだけれど。
このように色気とは、とても危うい特殊能力なのである。

ズルイ女

August 30 [Sun], 2015, 14:11
【ずるい女】
二つの物を持っているとバランスが大事になってくる。
片方が上手くいってもう片方がダメ…なんてことあんまり無くて、片方がダメならもう片方にも皺寄せがいく。
人により色んな組み合わせがあるだろう。
仕事と家庭
部活と勉強
育児と家事
家庭と恋
二つが共に無くてはならない存在なら、なんとかバランスを取りながら上手くやって行きたいと思う。
お願い、ほんの少しだけ目をつぶって。
それもこれも貴方のためなの。
ずるいですか?

振り返る

August 23 [Sun], 2015, 14:10
【振り返る】
君と出逢ってからこの2年、毎日が楽しくて仕方ない。
はらはら、どきどき、じーんきたり、爆笑したり。クルクルよくそんなに姿を変えるね。
まあ、やらなければいけないこともあるけれど辛い時ほどよく君を見た。
突然、するっと居なくなったり、ちょこんと現れたり。
大好き過ぎて何度も激昂しては、落ち込んだ。
まるで、ジェットコースターみたいだったよ。
その時は、そんな自分が嫌になったけど、まだこんな風に自分が変わる余地があるのかと内心驚いた。
多分、相手が君だったから。
大人のつもりでいたけれど、お陰で20歳は若返り、まだまだもうひと頑張りしなければ!って気になった。
たまに飽きる時もあるけど、やっぱり真面目に生きるだけでは寂しくて戻ってしまう。
これからも、今とは違う君や自分を楽しんで行こう。

キャッシング完済への道のりは断つ!

August 19 [Wed], 2015, 22:11
【断つ】
抑圧と開放はセットでできている。
開放だけだと駄目。
やるべき事が借金返済と有るのなら、カードは絶つべきだ。辛いのは初めだけ、だんだん慣れと共に楽になる。
私も、最近暑くて駄目でしたけれど、やる事やろうと思います。
そんな事、書かなくても良いのだけれてど新たに出て来たカード世代人類は、意志薄弱だから書か無いとできないない。
なんでもオープンにして、叱咤激励してもらい、褒められ、ようやくマトモになれる。
断つと言えば人。
振り返るにその人の悪口はなかなか面白かった。
一理あって、意外な人の一面を見るようでワイドショーのようだった。
自分は正義で無関係な善人の側、聞いていると薄汚い悪意が満足する。

だから借金(キャッシング)を繰り返す負のスパイラル。

散々聞いた後に、その本人と、悪口を言われたその人が対面するのを見た。何が起こるか注視しているとなかなか楽しそうで、彼女は褒めてまでいる。
ものすごく怖いね。
次第に、悪口ばっかり言っている友達とその友人に私の姿が重なる。どうせ私も言われてる。
心底嫌いになってきたので連絡をしなくなったら相手からも嫌われたのかこなくなった。
ただ一つ、頑張ら無い人が人の悪口を言う。
彼女は、自分が大好きで大嫌いなんだろう。

借金まみれ女は愛し下手

August 11 [Tue], 2015, 22:09
借金まみれ女は愛し方を知らない、下手です。
人が「愛している」と伝えることができるのは、同じように「愛している」と返ってくる時だけ。
その自信がない時はいつも飲み下す。
飲み込んた言葉は疑問となって自分の中で木霊する。
「本当は?」と付け加わって。
寂しさと将来に対する不安を「愛してる」という感情にすり替え「本当は愛してる」のかしら?と。途端に愛によって成り立つ関係は実態を無くしぐにゃぐにゃと液状化する。
でも経済的な利益や、既存関係を壊す煩わしさと引き換えに、存在を無いことにしてやり過ごしている。
いつだって「愛して欲しい」という我儘を飲み込んだ私たちから漏洩した寂しさは欲望と形を変え葛藤の渦をつくるのだろうか。
愛していると甘えたいし、愛していると返してくれたら優しさをあげられる。
どうしてか、いつからか、そんな言葉に躊躇し箱に仕舞い、いつしかその箱の鍵も錆びて封印となり消えてしまう。

子猫や小悪魔でありつつ、面倒くさくない女を目指す

August 03 [Mon], 2015, 13:39

たまに、「いい感じに仲良くなった男性に告白したら振られてしまい、それ以来なんとなく距離を置かれています。
せめて元どうり仲良くしたい。
できれば、好きになって欲しい。」とメッセージを頂く。
わたしもだいぶ慣れたもので、だいたいワンパターン。
1️⃣まずは、自分磨きとリア充で、魅力アップ
それをFBアップ
本を読んだり、美術館に行ったり、コンサート、次々と新しいものに触れてみる。
仕事もいいね^ - ^
この期間は、彼のことはしばらく忘れたぐらいの雰囲気で(*^^*)
おやおや?と思わせちゃって下さい。
この頃、もちろん彼も、貴女を気にはしています。でも、変にメッセージを返すと再燃されたら、どないしようと不安な気持ちで一杯です。
だから、安心感を与えるため、
「私は私で楽しんでます(笑)
危険は無いわよ〜。
重く無いんだ、私は。」
なーんてフリをします(笑)
2️⃣あとは、彩野菜の料理を作ります。
それもアップ(笑)
男にゃあ健康的な料理、これが効きます。
綺麗に片付いた部屋もさりげにチラ見せ^ - ^
3️⃣それから、お金のやりくりは大切、
「きちんとしています。」
なんて、クリエイティブに、安くやりくりできちゃう自分を見せます。
🌟お金の自己管理は、パートナーになるならお互い大切なポイント
4️⃣おわりに
そんなこんなしていれば、戻ってくる。
違う人から声もかかる。
テクニックでなく、本気でやったら、もうあなたはモテ女^ - ^
ちなみに私も告白されたら、やはり暫く距離を置きます。
断ったら、すぐ元どおりには付き合いづらい。
内心は、どうしよう、悪いな、でも優しくもできない、など葛藤がある。
でもまた、忘れてはいないけど忘れた頃に元の関係に戻ります。
その間、どうしていて欲しいかと言えば
「普通にしていて欲しい」
男も女も同じ気持ちかな?
あんまりバテたので、スタミナ料理

キャッシングのトラウマ【男の宝箱】

July 18 [Sat], 2015, 23:13
【男の宝箱】
男は、綺麗な女とのちょっとしたエピソードを大切にし、ときおり宝物のように取りだしては愛撫する。
結局、日本人は、地味で真面目な男が多い。
98%が、そうだといっても過言ではない。
キャッシング依存の私が言うには説得力に欠けるけどさ・・・

「綺麗な女に話しかけられる男が羨ましい」そう思いながら、自分では話し掛けると言う事は、まず無い。
普通の女にだって話し掛けづらいのに。
性格だ、何だと言っても、結局は、綺麗な女は憧れなのだ。
遠くから、気づかれにくい所から、じっと見てしまう。
何十年もそんな人生。
けれどふとした瞬間の、ささやかな綺麗な女との逸話ができると、繰りし繰り返し思い出す。指が触れあった、もしかして自分に気持があるかも、それで充分酔える。
男と言うのは、厄介だ。
まあ、可愛くもあるが。
「記憶の愛撫?」
そんなこと女はしない。

今日もキャッシングの返済がんばります。

嘘のような本当の愛とキャッシング

July 16 [Thu], 2015, 23:11
嘘のような本当のキャッシング
【復活愛の手順】
若い時、私は高慢ちきで鼻もちならない女だった。今もまあ、多少高慢ちきではあるけれど。
それでも以前に比べれば随分優しくなった!
するとだねえ、「可愛い」と言われる割にはモテないしけっこう付き合う前にフラれる。
でもいい!私をちやほやしてくれる男ならいくらでもいる!
ってなわけで反省ゼロ。
場所を変え人を変えて同じことを繰り返す。
性格悪かったよ〜。
多分。
おかげで、女友達少なかったもん。
それまでは、気に入らない事があると全部、「人のせい」、「状況のせい」にして逃げを打っていたんだ。
自分は全く悪くない!
悪いのは相手!
だから、変わるまで許さない!
そりゃあ、私ぐらい口が達者な女が責めたら、大抵の男はぐうの音も出ない。
すると、男は去るか、謝る以外方法は無い。
相手に、選択肢は無いわけよ。
・・・きつかったなあキャッシングの返済一緒なので。
でもさ、一回、この人とは別れられないと思うことがあったの。
もう、年齢も年齢だしね。
切羽詰まった。ノイローゼになりながら考えた。
そうして初めて、「ちょっとは、自分が悪かったのではないか」と考えたのよ。
相手を尊重しなきゃとか。
普通もっと前に、考えるだろうに。
ふっ、甘やかされたお子ちゃまだったのね・・・。
可愛いさゆえ(←余分)
まあ、「ごめんなさい。」と言ったのです。
大抵の男は、女に冷たくしたら、反面すごく気になる。
そんな時に「ごめんなさい」でしょ。
これが、効くんです。
もちろん、ここを直しますといった点は、直すし、責めるのも止める。
結構それ位で?と思うんだけど女性が反省したら、「もう一度やり直してもいいかな・・・。昔は仲良くやっていて楽しかった時もあるんだし・・・」と思うんです。
ちょっと、猶予をあげようかな・・・。女性が一人で生きて行くのは大変、この人には無理だろうな・・・今捨てたら、どうなるんだろう男の責任があるしな・・・と考えてもう冷たくはできない。
そうして、冷却期間を経ると、また元鞘に戻ってる。
嘘のような本当の話とキャッシングと愛みたいな話し・・・!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mtwtf777/index1_0.rdf