やっぱり黒に白ウサは最高です 

2005年10月22日(土) 15時18分
他のブラウザに合わせながらぼちぼちタグに手付け始めたのですが、
終わらない・・・orz
体調悪いのによりによってさらに別のが来たので寝て起きてタグ打って寝るみたいな感じです。
先程もかなり状態が悪くなったので一時間程寝ながら本読んで良くなったらまた書いてました。

今日、図書館で催しが有るのです。征きたかったのですが征けませ…
こんな状態になったのは確か前は一年前だったかと。
高熱は8月でしたけれど熱以外には有りませんでしたし。
もうすぐハロウィンですね。ゴシック好きにとってとてもわくわくする日です。

良かった… 

2005年10月21日(金) 2時38分
ハガレン映画のDVD、予定価格8925円…との事でした。
良いですけど。元々予想していましたそのくらい…
映画DVDになると高くなるのですよね。その分特典に期待出来るといいますか。
ポイント使っても6000円なのはきついですが。
とりあえず来月カレンダー買いに征きます。
そしてスタンドポップのエンヴィー、何なのコレ…!
ちょ…ま…またーりっ(かなり慌てています)
買いに行くよ…眺めて心の中でニヤニヤするよっ(しないで
アニメイト通販のページで見られます。あそこに猫も居たら最高だったのに(まだ言う
しかし何故敵キャラのグッズはエンビしか無いんだろう。
ウロボロ7人居たって良いじゃないか。
シールマウスパッドはどうしよう。エンビも居るし。
それにしても最近心臓が持たんよ…エンエド祭りだしグッズもあれだし何より原作が。

うう 

2005年10月20日(木) 6時40分
完璧風邪引きました。今年アレだな。風邪引きすぎ。
風邪引いてない月無いじゃんかよ。
タンクトップのまま寝てるのが悪かったのか…。(暑いんだもの

栄まで買い物行ったのですがゴス高いですね。
結局小さいカバン買って帰りました。もちろんドクロで。
母はドクロ見てかなり引いてましたけど…(当たり前)

FEEL ENVY食しました。味は微妙…。
わざわざチョコの為にコンビニ何件も回ったのは初めてでした。
しかし薄いです。あそこまで薄いとは。

モンスターファーム5サーカスキャラバン 

2005年10月17日(月) 1時47分
で…出るんですね!待ち望んでましたPS2MF新作。
ゲーム雑誌等読まないので全く知りませんでした。発売再来月じゃないの…!
予約してこようかと考えました。アニメ…アニメ…
何だあれ!ピロロがすごい可愛いんですけど。
気になる点はプロモアニメのジュリオの声がタレントさんですか…。
やっぱりキャラの声は声優さんにやって欲しいので少しがっくりしましたが楽しみです。
オギョウは出るのかとかギタンはどうなのとか心配です。出てくれないかな。
キャラの方だとナユタが気になります。褐色の肌はいいなあ…。

ああもう 

2005年10月16日(日) 2時49分
時間が欲しい…色彩感覚も何かおかしいみたいなので色彩感覚の良さも欲しい…
いや健康な身体が欲しいのか。
再来年からは働きたい所。Mac買いたいのです。
ただMacだと今のソフト全部使えないんですよね(苦笑
今年終わったら体調戻るまで同人活動完全に停止するかと。
まだ申し込み出してないや…おお

CGIが全く分からなくてほとほと困ります。あの記号は何ですか(笑)

最近日記絵描けてませんでしたね 

2005年10月15日(土) 9時24分
此処数年程、体調が悪かったのですが、
どうやら精神的な物のようです。
一般的に広まっていない為に理解も無いようで。
結構多い病気なのですがね。
そういえば家族と3日間離れていた時は
圧迫感とか無かったような。(家庭のストレスか…)

IE、使いにくかったのでOperaをインストールしてきました。
これでIEが使えなくなりそうです。Opera使いやすいです。
設定凄く簡単でしたし、割と初心者にも良いのかなと。
まあリヴリーはOperaでは出来ないのでIE使いますが。

…ネスケは合いませんでしたorz

ふと、コンピューター関連の専門学校で、CGIが勉強出来るのか気になりました。
まず基本を覚えない事にはどうにもなりませんし。
そういえば私、どこか捻くれているのか人に聞く事を嫌ったなと。
だから全て独学です。
だから何か絶対間違ってそうです。発覚が怖いです(笑)

Operaは未対応のタグの為に凄い崩れるみたいです。
一番吃驚したのはサーフィン中に見た改行0のサイト。(IEでみたら普通でした)
テーブルデザインもやはり弱いみたいで。
結局対応させる為にCSSの他にHTMLの方も書いてやっと…。
抹茶の方はとんでもない崩れようだったので来年辺りタグ書き直します。

メンテばかりで書けなかったから思いっきり書いたらすごい事に。

ガンガン11月号感想 

2005年10月12日(水) 1時41分
いきおいでハガレン感想です。ネタバレです。
↓反転↓

な・・・なんなんですかもう!!
ええええエドがっエドがっ

エドがエンビに協力しろって!しろって・・・!
エンエドな展開が無茶苦茶良いんですけどっ
賢者の石に手伸ばしてた時にはすごいハラハラしましたが・・・。
ところでエンビは無事に出られるんだよね?まさか利用されっぱなしは無いよね?
エドは大丈夫でしょうけど・・・リンも逃げ足速いですから。
ああもう文章がやばい。トキメキが止まらない。
少し落ち着こう。うん。軍部も書こう。(今までの文章で何度誤字ったか)

大佐生きてました。でも何だか危なげ・・・大佐・・・
大総統・・・それは無いでしょうそれは。
エリシアちゃんが何歳だと思って・・しかも父親がですよ。
中尉達もすごい心配です。異動って・・・!ああ駄目だ頭回らん(元々回らんだろうが)

とりあえず頭が回らないので此処で切ります。

調子悪い・・・ 

2005年10月07日(金) 0時16分
絵の調子も悪ければ体調も悪いです。おおう・・・
時間欲しいです。まさかまた睡眠時間削って原稿描く事になろうとは。
次のイベントあと一ヶ月ちょっとしか無いじゃないか・・・!(今気付いた)
まさか誕生日もこうやって過ごす事になるのでは・・・
25日発行で出来たら本出したいし・・・(クリスマスネタをちょっと)

新キャラ考えてみた。現存キャラ一人の名前はミナにして、ユンとネルノ追加。
キャラクター考えるのは好きだけと、名前考えるのは嫌いなんだよ。
何故だかそれぞれのキャラに設定持たせちゃうんだよなあ・・・思い入れ有る事は確かだけど。

※見ている方に全然分からない日記ですみません・・・(日記というよりはメモです)

トラブル発生 

2005年10月05日(水) 14時42分
自宅のプリンターが使えんです・・・orz
まだ新しいというのに印刷がおかしくて。
しょうがないのでコピーセンター行ってきます。だがオフセットの方が安いという罠。
久しぶりに本家フォトショ触ってカラーモード印刷用に変換したら変な色になるし・・・。
データだけだとコピー出来ないので面倒です。(センターだとPC使うだけでお金掛かるし)

カレンダーイラストも結構イラストの量がいる気が。
7枚だからせめて15キャラは描かないと。
6キャラまでは現存使えるけど後はまた考えないといけないという・・・
リミ(便箋に描いた子)は結構気に入っています。シャイな子描くの好きだよ。

今から眠い・・・何故。

原稿中 

2005年10月04日(火) 23時38分
11月13日と12月25日、イベント参加する事にしました。
カレンダー作る予定なのですが、25日では新年に間に合うかーとか思っていたら
11月のイベントまだ申し込み間に合うでは無いかと。
何よりも今年のクリスマスイベントは25日なのが素晴らしい。クリスマス当日だよ・・・!
去年は23日だったのでがっくりとしていましたが今年ぴったしだ。
スペースはオリジで取るつもりですが、ハガレンも作る予定です。

販売予定物としては、便箋・カレンダー・しおりです。
もうコピーでどれだけやれるかですがやってみます。(オフにしたいのですが締め切りにうといので)
本は・・・ネタは有りますが描ける状態では無いので無理かなと。
やっと5月発行予定だった便箋持って行けます。わーい・・・
ある程度進んだらオフページ繋げる予定ですが、エンエドサイトのオープンは何時になるのやら。

とりあえず停滞は間違いなさそうです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mttruna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる