こんな仕事やってます♪(´ε` )

February 08 [Tue], 2011, 20:52
ウチの会社は仙台を中心とする宮城山形福島県内の新幹線在来線車両駅舎の清掃、車両の点検整備、各車両センター内の車両入換業務、駅ビルホテルの清掃となっていますーんでウチらの仕事は主に在来線車両東北本線仙山線常磐線仙台空港アクセス線の上回り検査修繕、季節や時期に合わせた整備、床下機器の取替え、汚排出水処理、各種燃料の補給作業、車輪削正、輪軸取替え仙石線車両含む、を行っています。各々の作業を簡単に説明すると上回り検査修繕運転室や客室のお客様が使用するのに直接的に関わる箇所を重点的に検査修繕します。季節や時期に合わせた整備夏ならクーラーの整備、冬なら暖房や凍結防止などを行います床下機器の取替え車両のモーターやコンプ空気圧縮機などを交換します。汚排出水処理車両を清掃洗浄する為に使用した洗剤分をそのまま流す訳には行かないので、調整などを行ないます。また車両のトイレの汚水もここで調整してから下水道へ流します。各種燃料の補給作業電車には空転防止の為に砂をまく装置が付いているものがあります。また気動車などは軽油で走行しているので、それらを補給する作業を行っています。車輪削正電車の車輪は空転滑走などにより表面が傷いたり、摩耗によって車輪の形状が変化します。これらは乗り心地や安全性に影響が出るので、車輪を正常な形状に削ります。知らなかった人は電車を見比べて下さい。車輪の厚さが違うと思いますよ。輪軸取替え車輪には限度直径があるので、しばらくすると車輪削正を行えない車輪が発生します。その場合は車輪を新品へ取り換えます。電車を大型なジャッキで持ち上げたりと私達の仕事の中で番大変な作業です。ちなみに仙石線車両には車輪削正を行う設備が無いので車輪状態が悪くなるとこの作業が発生します。他にもあるのですが簡略的に書くとこんな感じです

優しすぎ?

December 04 [Sat], 2010, 21:24
あい写真は昨日フルバイブスの結果靴底が剥がれてしまいましたロロあれブーツって頑丈じゃなかったっけまぁ何にしても、昨日は皆様お疲れ様です眠い昨日のショウケースを見て改めて思ったけど深すぎ俺がどんだけ浅すぎかロロ俺はバイブス10他0のステータス人間ですんでスキル無さすぎて、スキル増やそロロ超コツコツですがレッスンやみんなのスキルで少しず学習中んで、思ったけど俺はフルバイブスで何とかフロアの空気をぶち壊してるけどツレのダンサーはスキルや技でボスされてるのが結構羨ましいんだけど俺ももう少しあんな風になれたらな俺様イレギュラー過ぎるしんで、ダンサーのツレに何人か言われてるんだけど、ジャッキー優しすぎいか付け入れられるでって言われたはい、私は優しいのではなく甘過ぎるだけです。自分自身に、人に、俺の知ってる限り俺を利用しようって考えの輩は居ないねロロみんな俺のツレそれだけですでも、これでも俺は人間を見ているから、ちょっとした行動でわかるから皆さんご注意を結局俺は自分自身の為にしてます。俺がこうしたいからする、こうありたいからやる。だけ、この甘々は両親譲りです。んでも、感謝してますじゃなきゃ今の俺様が成り立たないわけででも、両親と違って俺様は物凄く短気です。以外に直ぐキレます。抑えてますが。キレたら多分徹底的にやってしまうので抑えてます。直ぐに血管切れて死ねって思ってしまいます。以外に頑張ってます後、俺様の特技に人の期待を裏切る事や人を驚かす事があります。それは良かれと悪かれ両方に働いています。だいたい悪い方にばかりですが結構人を驚かすのは楽しいですね良かれの方だけですが意表を突くこの快感は最高です。結局自分が楽しんでるだけなんで、俺様はただの自己中人間ですから、自分がどうしたいかだけやから、他人なんか関係無いし貸しを作っているツレもおるかもしれんし、逆に借りを作っているツレもおるかもしれんし結局俺は甘甘です。自己満の気分屋です。昨日はプライベートではちょっと変化させました。とは言ってもそんなに変わってませんが、余計に問題が発生した感じかな結構自分自身でもワケわかんないですロロロロとりあえず、前に進みましょうなんか最近、現場行ったらあまり面識がない人からよく声をかけられたり、俺ってそがに有名になってるとも思わないんだけどだって勝手にハイプして暴れてるだけなんに、只今、我が城にお袋参上し我が城を攻略中です当主である我は回避行動中で避難中に日記制作まぁ攻略されたら友人や彼女募集中かなを連れてこれるような状況でしょうねロロ我が母に感謝ようはごみ屋敷が普通の部屋に戻るだけですたい以外に俺って荷物多すぎだね、もっと減らしていこシンプルに人間の行動目的も常にシンプル自分がこうしたいからやるじゃないのでは、ロロ今日久し振りにデジモンをで見れるロロ

メモ

November 18 [Thu], 2010, 23:04
いや、喜劇なんていって申し訳ありません。遺族の方の苦しみを思えばこんな表現は良くないとはいけないと思います。蒟蒻ゼリー、両親の請求棄却でもねなんか、家族の監督責任を果たしきれなかった事件を国家ぐるみで責任転嫁しようとしてるようで、そこに正義を感じないんだよ、この話。あんな喉に詰まらせそうなものを子供や老人に与えるからいけないんだよ。子供や老人をちゃんと監督できない家族が悪いんだよ。子供の手の届く場所に毒薬や火を扱う道具置く置かないよね製品に表示するだけじゃ甘い海外では発禁表示が読めない人は勝手に買い物しちゃいけないと思うんだけど。海外は海外、日本は日本だよ。海外で合法扱いの大麻、日本で売るの家族を亡くされた方の気持ちは分かるつもりです。何かのせいにしないと辛くてやっていられないかも知れません。でも家族を持つというのは、そういう悲しみにも見舞われるかも知れないという覚悟を持つということではないのでしょうか。そんな悲しい事故を起こさないように自分の力で家族を守る覚悟を決めることじゃないんでしょうか。俺が家族を持ちたいと思わないのは、偏にそれだけの責任を俺が持てるはずがないと分かってるからなんですよね俺はいいとして。強殺やレイプのような、理不尽な悪意があったのなら、思う存分糾弾するべきだと思うけど自分で進んで危険に足を踏み入れたくせに、他人を非難するのは違うと思います。

ケツメイシ - また君に会える

November 02 [Tue], 2010, 1:49
歌いいね。懐かしいこの曲。この絵と言葉が好きだね。いいわぁ和む。映画を見よう最近どんどん堀北真希さん、綺麗になってるような。大人な女性っていうか一般人の俺はテレビを見ながらそう思う。大奥テレビや映画を楽しもう♪あの子元気かなぁとかあい今何やってんだろうとか色んなのこと四、五年かぁ長いわ。懐かしいなぁ一番良かった時を止めたかった期間。色んな昔の写真見てました。俺は女々しいヤローだ。

科学的根拠はあるのかな

October 30 [Sat], 2010, 22:47
いきなりのフライデー攻撃にびっくりしたワタクシです。「相手が違うじゃーん」これが一番ショックだったりしてま、祐基が幸せならよいのです。幸せなら。いもニコニコと楽しくお仕事していて欲しいな。望むことはそれだけです。(ってほんとは欲深のくせに、いい子ぶりっ子してみました)どろっどろの愚痴は水面下で何かある方はこっそりご連絡ください・・ゞとまぁ、こんなワタクシですが、おととい、またエステに行ったわけです。そこでまた、誰がかっこいいだの、のライブに行った話(エステの方も行った)やら祐基がドラマに出る宣伝やら、女同士、キャーキャー話していたら、恋のトキメキホルモンの話になり恋してると更年期も遅くなるよねー。絶対に。女力もアップするウンウンなんて話をしていたら、横から別のおねーさまがポツリ。「でも、恋のトキメキホルモンは、ヶ月までしか続かないらしいよ」とえええええーーーーーマジでとびっくらこいたのでした。どうも人間はそういうメカニズムになっているらしい。ずっと恋し続けていても、ヶ月たとキレイにならなくなるってことそんなぁ。あんまりだーーーー。せっかく、この恋心で楽して痩せようと思ってたのにあ、でもそういえば最近停滞中дでもヶ月とかとうの昔に過ぎているあれあれあれでも、私のよーに、恋の対象が毎日会ってる人じゃない場合は、どうなんだろ。ときめいた日だけを足し算していけばよいのそゆことううーん、誰も答えを出せず。そもそもこれって科学的根拠があるのむむーーー。あともうひと。テレビでやっていたそうなんですが、職場の子に「秋は人間はみんな、攻撃的になるらしいっすよ」と言われたみなさん、知ってたここのところ、どうにも不安定で、どうしたもんかなぁとぽろっと話したら言われたの。(もちろん、職場では攻撃態勢には入ってないです)どうも、これも人間はそういうものらしい。だから秋は何気なく攻撃されたりしたりで、人間関係がぎくしゃくしがちだそうで。そういうことかーーーとわかっても辛いんですけどдこれも科学的根拠があるのかしら。いや別になくってもいいんだけどね。ちょいと気になる。かわいそうなのは廉なのです。外で溜め込んだストレスを、結果的におっかぶってます。ごめんよーごめんよーーーー。本当に消えていなくなっちゃいたいくらいの罪悪感。子供に罪はないのにね。(いや、怒りの引き金は間違いなく廉なんだけど)昨夜は廉にいっぱい八当たりしちゃって。その後、「お母さん、廉をかわいがるために廉を生んだのに廉とニコニコしてたいのに。こんなお母さんでごめんねー」とおいおい泣いちゃいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtqdxehuqv
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mtqdxehuqv/index1_0.rdf