ルビーロマンとお知らせ

October 21 [Sat], 2017, 12:50

ごめん自慢させて。貧民の私がルビーロマン高くて買えないって言ったら、そらさんがサプライズでルビーロマンのお菓子を送ってくれた…!!やばい!!凄い!!ダリアさんに「あんたが食べたい食べたいアピールしたからでしょ」って言われた…え…し、してないよね…?今日帰ったら食べるんだー!本当に嬉しー!!ありがとうそらさん!!



まぁお知らせってほどでもないけど、このブログは今日の更新で最後にしたいと思います。
バンドのこと、みーちゃんのこと、お洋服のことを書きたくて始めたブログだけど、バンドはもう行ってないし、みーちゃんはいないし、お洋服も前ほど買ってないし、それらに代わってアニメ、漫画、ゲームの話しかしてないんですよね。前までは誰かに聞いて欲しくて書いてたけど、今書いてることって1回誰かには話してることがほとんどで。それを改めてここで書く必要あるかな?と。そして自覚してるんだけど、こんな話誰得だよって思って書いてたんですよ。
このブログで書くことによって、そらさんが同じアプリやってたり宮野さんが好きだったりっていうのが発覚してバンド好きだった時よりも頻繁に連絡取り合うようになったり、よかったこともたくさんあったブログでした。
10代の頃から続けてるから未練ないわけじゃないけど、これからは今の趣味専用の別の場所でひっそり生息していきますので、このブログはここで一旦終了にしたいと思います。
今まで読んで頂いた方々、コメントくれていた方々、本当にありがとうございました!

たのしいこと、おいしいもの

October 16 [Mon], 2017, 23:26



ちょっと待って、新千歳空港の気温、2度!!雪降るレベル!季節進みすぎじゃない?



ライブ以外の事。

行きの飛行機が欠航による振り替えでただでさえ遅くなったのに、更に遅延で、成田に着いたのがまさかの17時台。池袋で待ち合わせしてたひろみちゃんが、東京駅まで迎えに来てくれました。優しすぎる( ; ; )
色々あり話せる時間が1時間半しかなかったから、とりあえず近況報告と、ひろみちゃんのお願い事を聞いて、1年以上ぶりに会ったのにあっという間にバイバイの時間だった( ; ; )とりあえず私たちお互い好きすぎだなーと思いました。次は1日時間作って、とのことなので、なんとかしたいと思います。
で!恒例の激ウマ手作りスコーンもらった!いやー本当に美味しい!お金取れる!ご飯食べた後なのにホテルでむしゃむしゃしたよー安定の美味しさで幸せすぎた( ; ; )

で、翌日はライブで朝から妹とグッズ並ぶ予定立ててたんだけど、張り切った妹が予定よりめっちゃ早くに新横に着いちゃってw新横で落ち合ってすぐ並んで、妹もアリーナ限定グッズ買ってた!うーん、あれは相当好きだね。こいつくんも持ってきてたし今回の派手Tも着てたしね。
ライブ終わってご飯食べに行ってひたっすらライブのこと語って楽しかったー!あとカルライの話もかなりした!
ホテル戻ってツイ見てたら、横アリの関係者席がカオスで…まさか王家から3人も来てたなんて…!!ここから王家について語りまくり寝るのが朝の5時を過ぎるという事態にw
翌日、つまり今日は池袋でダラダラ〜。ずっと食べたかったチョコミントショートケーキ食べに行った!めっちゃ美味しかったー!
で、またすぐ私を東京に呼び寄せようと髑髏城のチケットをなんとかして手に入れようとしてて焦る…!



そんな数日間でした。楽しかったー!!
で、札幌に戻ってきて次の休みはアドリブアンコール見に行くし、出張もあるし、もうちょいバタバタしそうですなー。

最高の思い出

October 16 [Mon], 2017, 20:35




L!神奈川公演、すっかり宮野さんのことが好きになった妹と参加してきました。
ずーっと雨!激寒!だけど横アリ限定チャームとご当地ボールペンとアリーナ公演の追加グッズがどうしても欲しくて、覚悟を決めて並びました。
希望のもの全部買えてよかったー!パーカー可愛すぎてすぐ着たかったけど、雨で湿っちゃうの悲しいから、とりあえず開封の儀のみ…。今回ハートモチーフが多くてめっちゃ好み。
ご当地ボールペンはみなとみらい!赤レンガだー!

ステージはセンターステージと予想してたけど、まさかのAパターン。アリーナの5列目だったけど、ステージの真逆の位置だし、あー遠いやつーって思ったけど、センター席の中央にもステージが作られてたから思いの外近くて!で、席がね、ステージに向かって伸びる通路の真隣且つセンター席とアリーナ席の通路が交差する位置だったんですよ。ミキサー卓の隣。結果的にこの位置、神席でした。あれのときの宮野さんとダンサーが待機する位置、スタートする位置で。真隣なんですよ。あれのときとか、あれのときとか、目の前なんですよ。あれの演出の時とか、あれが目の前であれするんですよ。ネタバレ禁止だから言えないのがもどかしいけど、とにかく色んなタイミングで本当に近すぎて、隣で、アリーナ席の中では考えうる1番の位置なのではないかと妹と興奮しっぱなしでした。
で、更にやばかったのが、あの曲で近くに来てくれた時に……あああああめっちゃ言いたい!!言えない!!言いたい!!言ってはいけない!!!今妹とこの話ばっかりしてる…なんかもう…宮野さんに関する運を全て使い果たした気がしてならない…わくわくホリデーも横アリも神すぎた…もうこんなこと二度とない…私は今年本当に恵まれている…ありがとう神様。
何から何まで本当に楽しくて、愛に溢れた、最高のライブでした。横アリならではのサプライズがサプライズすぎて、妹が大興奮で笑った。宮野さんもチームマモも本当に本当に最高でした!


帰りはやっぱり楽したくて、新横浜駅の目の前のホテルを予約!ライブ終わって外に出て5分で戻れる近さ!らっくらく〜!





まさかの

October 14 [Sat], 2017, 12:41

久々にバニラエアで行きの便予約してたんだけど、まさかの欠航で朝から笑ったw機材繰りってw私が乗る予定のその1本だけ欠航ですよ。昼の便が朝5時台に欠航決まってるんですよ。完全に昨日からの遅延調整で選ばれた便でしょw
で、朝起きて死ぬほど焦って(融通きかないLCCだから)、調べたらジェットスターもスプリングジャパンも朝の便が欠航してて、私は今まで運が良かっただけでやっぱりLCCって安い分リスク高いなーと実感した。バニラエアは機材繰りだけど、ジェットスターは乗員繰り…機材も人員もギリッギリで回してるっていうしね…やっぱりLCCと冬場の搭乗は前乗りだなー。
というわけで振替便で数時間遅れるから予定が大幅に変更…とりあえず御巫先生の原画展は行けない…明日も無理だし、明後日行けるかな〜?
しかもひろみちゃんに無茶が過ぎるお願いされてるんですよ。その場で?どこでどうやって??と未だにハテナだらけですが、まぁ私はお姉ちゃんなのでなんとかしてあげようと思います。


L!北海道の銀テでストラップ作った!前回のは1枚から2つ作れたけど、今回は3つ作れた。黄色と紫でスマイリークラウンさん意識!なぜか妹が欲しがってるし、まだ沢山残ってるから、もう1枚分作ろうかなーと。前回のもあげてるけど、どんどん好きになってくれて姉は嬉しいです。


あ、昨日荷造りしながらガルパの解放済みの新イベスト読んだんだけど、涙も鼻水もだらだらで顔がどんでもないことになりました。今思い出しても涙出てくる。七夕の時もそうだったけど、氷川姉妹の話はだめですね、マジ泣きするから外では読めない。前回のハロウィンイベがワイワイガヤガヤで可愛くて楽しかったから、対比が凄い…。私はどっちも好きです。
そして仕方ないとはいえ、特攻☆4が友希那ちゃんで、☆3が紗夜ちゃん…どう考えても紗夜ちゃんが☆4だけど、まぁメタモコラボカードだから友希那ちゃんになるよね。あーメタモコラボのカード可愛すぎる…みんな天使かよ…まぁ私はハロウィンガチャで使いまくってしまったので今回は回せません…悲しい…。


あ!そらさん!数日家を空けるので、荷物受け取るの遅くなる!ごめんー!

1%

September 29 [Fri], 2017, 20:32

ま、本気出しますよね。
上位1%でURトキヤさん完凸しましたー。期間中まじで寝なかったし、起きてる間はずっと石砕いてたし、音ゲだから寝っ転がりながらできないし、気力体力何もかも削られたし、最終日14時にイベ終了とか無理ゲーすぎるから急遽昼出勤にしたり(でも途中力尽きて朝6時から3時間くらい寝ちゃった)、できることは全部やった!出勤の時間的に終了前1時間放置しなきゃいけなかったからドキドキだったけど、弾き出されなくてよかった…でも1時間前の時点で順位3桁だったんだよー。なるほど、これが上位の怖さか。
いやーなんかもうUR完凸したらスタ550万とか楽な方だわ。今後は550万ももっと楽しめそう。精神力が養われた推しイベでした!ありがとうトキヤさん!

体育祭みかちゃん、ハロハピ箱、探偵トキヤさん、復刻…ずーっと続いててさすがに健康面やばそうなので休みたいんだけど、次はKnights箱とハロウィンイベで今心が死んでます。
明日にならないとわからないけど、バナーがこころちゃんだけどさすがにハロハピ箱じゃないよね…いや、でもロゼリア連勤させてた運営だしここにきてハロハピ箱また来るか?総選挙1位だし?こころちゃんはガチャだろうけど、もし最推しがイベ報酬に入るならそりゃ走るけど…
Knights箱はもうできる限りで…
そんなわけでまた明日から反応鈍いです。すみません。今日は返せます!
てか次の復刻期間が横浜とかぶるから避けるか継続するか迷うなー。既に体育祭の後逃げてるしなー。
あーー横浜楽しみだなー!

トキヤさんイベの途中でえりかとご飯行ったよ!えりかは落ち着きますねー。いい気分転換になりました。

JoK

September 24 [Sun], 2017, 20:57

そらさんのためにネタバレなしです。
JoK大千秋楽、めっちゃ楽しかった!!そらさん、来年円盤出た時に語り合おうね!!
もう出回ってる範囲で…推しのナイキラ衣装かっこよかったです。満、喋ったらあぁなのに歌ったら1番のイケボで死にました。紅茶部のくだりくっそ笑いました。ぼっちゃま相変わらずキレッキレでした。ライビュ特典の瀬名がやっぱり瀬名でした。
あとは納得できることと納得できないこともありましたけど、これ以上は言わない!
推しの痛バ持ってこようと思ってたけどやっぱり重すぎて瀬名にしました。あ、ペンラ忘れて貸してもらいましたwやっぱり公式のKnightsペンラ可愛いなー。私はシネフロ行ったけど、1番広い5番シアターがほぼ満席で、3番シアターまで解放されてて凄いなーと。5番シアターが満席になることってまずないと思う。
よし、帰ったらジャッジスト読み返そうと思います。

これからご飯!今日は美味しいご飯が食べられそうです。

ご飯…あれ?明日って、えりかとご飯で合ってるよね??

推しイベ

September 23 [Sat], 2017, 9:54


ガルパ推しイベ終わりました。イベ最終日前日がマモライ、そして最終日がシャニライ推しイベスタートと重なる最悪なタイミング!5000位入れなかった!ボーダー高すぎ!!みんなチャレンジポイント隠し持ちすぎだよ…いや、でも楽しかったです!新曲もDJ感出してて美咲ちゃんっぽかったし、まぁハードの難易度は相変わらず高いからみんな慣れるまではイベ期間中に選択したら切断されそうだけど…曲自体は良曲ですね!!
イベストは泣けた…イベスト読んでから見る美咲ちゃん☆4開花前の笑顔…いや、こんなん泣くわ。ハロハピと距離を取ってるつもりで、いつのまにか大切な存在に…そしてこんな笑顔で話せるようになったんだね…BBA涙腺ゆるっゆるだからこのカードだけで泣けるわ。
そして最推しはまさかの特攻ガチャwwもう本当に無理wwって思ったら、ガルパは単発の方が出るってツイで見かけたから試しに単発回したら、なんと1回で来てくれた!!!ただの偶然なんだろうけど、その運を最推しで発揮できてまじ嬉しい!!推しのカジュアルな服…レアすぎてずっと見ていられる…天使かよ…
でも一つ納得できないのは、みんな書いてたけど、ハッピー属性で来ると思ったらまさかのクール属性とかさ!!今までのチャレンジライブイベってバンド属性ちゃんと合ってたのに…何でやっときたハロハピ箱がイレギュラーなんだよー…クールハロハピなんて恒常薫様と今回の推ししか持ってないから、他はロゼリアメンに頑張ってもらったわ。それでも総合23万超えるからね。クール属性強くてよかった。
みんなハロハピ箱で本気出しすぎたのか、今回のパスパレ箱、ボーダー低い…いや、私もしばらくは本気出せないけど…でも今回がハッピー属性で来るとかwハッピーハロハピで本気出せるやつじゃんwでもまぁ今はシャニライで大変なので、ゆるーくやっていきます…たまたまマッチングされた皆さんのお役には立てると思います…よろしく…

シャニライはまさかのトキヤさんURイベが来てしまい今戦争中です。音也イベのペースでやったらたぶん間に合わない。そしてまじで本気出してるので、色々反応鈍くてすみません。とりあえず今のところ上位1パーセントにいますー。家にいるときは寝るまでひたすら石をざっくざく割ってるので…でも凄いのが、他のアプリだと泣きながら割るんだけどトキヤさんだとむしろ楽しいとか思える。さすがトキヤさん。


さ、今日も仕事頑張りますかー。

WAK WAK

September 19 [Tue], 2017, 14:10



L!北海道公演、大好きなスタッフちゃんと参加しました。
まさかの台風直撃…当日の朝、北海道檜山地方に再上陸して、朝からバケツをひっくり返したような雨でした。
飛行機も電車も止まっていたようで…私は自宅から会場までは徒歩圏内だったし、地下街から抜ける出口が会場の敷地内にあるので雨にあたることもなく、影響という影響はありませんでした。
物販レジを1時間半早く開けてくれたのは本当に助かった…外寒かったんだよー。
ライブのことはファイナルまでネタバレ禁止なので何も書けないけど、あの曲があんなことに、とか、あの曲であれがああなって、とか、本当に最高だった…どこを切り取っても最高としか言えないライブでした。1曲目のサプライズはもうまじで頭が真っ白になってしまったよ…びっくりしすぎて固まってしまった私と違い、色々動いてくれたスタッフちゃん…あの子の反応速度と対応力凄いわ。感謝しかない。なんかもう席近すぎて無理だったし、あの時のあれとか握手会より近かった…何が起こってるのか理解するまで時間かかった…北海道限定かぁ、ありがとう宮野さん、チームマモのみなさん…
幕間のあれとかフリートークとか笑いすぎて涙出たし、衣装どれもめっちゃ良かったし、普段声張らないけどスタッフちゃんに便乗して頑張って声出してみたわ。そしたら終演後にスタッフちゃんにそれ真似されて死ぬほど恥ずかしかったけど、きっと私は、ずっとあんな感じでライブ見たかったんだなーと、何年も経った今、わかった気がした。
どのツアーも本当に楽しいけど、私の中では、感動したいならT!、完成されたショーが見たいならA!、色々発散したいならG!、そして幸せな気持ちに浸りたいなら今回のL!かなと。うーん、どれも甲乙つけ難いけど、私は今回のツアーが一番好きかもしれない。
あ、フリートークのバンドメンバーまじでみんなやばかったですw腹筋死んだwそしてだーまえさんが新たなスキルを会得していて客席ギャーギャーだった…私もギャーギャーだった…ときめいたわ…
アンコトークのNOSUKEも可愛すぎて死んだ…宮野さんの知らないコーレスが生まれてまじ笑ったw

で、最後。席が席だったので銀テめっっちゃ回収できて、届かないであろう3階席の人たちに配りたくて可能な限り回収して終演後にロビーで配ってたんだけど(マモライあるある)、そこでね、嘘だろ?ということが。
ロビーで配ってたらめっちゃ囲まれちゃって、1人1枚でーって配ってて、そしたら小学生の女の子がそばにいたからその子にもあげようとしたんだよね。そしたら、後ろからその銀テを取ろうとした人がいまして。いや、それは違うだろと。そしたら今度は別の人に、3枚くださーいって言われて。もうさ…昨日は本当に大変な1日だったしさ、1人でも多くの人にメッセージ入りの銀テ配って幸せを分かち合いたいと思ったから回収したのにさ…うーん。最後にちょっと悲しかった。

グッズは欲しかったもの全部買えたー!ご当地ボールペンめっちゃ可愛くない?札幌は時計台と、スマイリークラウンさんが雪だるまになってた!ここに載せてないものもあるから、今回結構買ったなーと。遊園地可愛いよー。
Tシャツ2種、スタッフちゃんとおそろいで買った!私はこの派手Tにミルクのカップケーキ柄スカートあわせてたからなんか上も下も派手で芸人みたいだったわw
はースタッフちゃんと参加するのめっちゃ楽しい!同じテンションでしゃべれるのって幸せだよね。
次は横浜ー!めーっちゃ楽しみー!!

今日はTHE LOVE聴きながら仕事しまーす。本当に好き、このアルバム。



まだ色々回復してない

September 12 [Tue], 2017, 11:41

推しイベでしたお疲れ様でした。
イベ最終日と3-Bぬい入荷がかぶってしまい、シャニライリセマラに大幅に時間を削られていたので、最終日の朝まででみかちゃん完凸まで数十万残した状態でめっちゃ焦った…。しかもまさかのダイヤが1桁まで減って(リセマラでAPLP漏れ漏れのせい)、最終日にゲーセンから帰ってマラソンする羽目になりました。泣いた。
でもなんとか終了1時間前に完凸できた…よかった。
ゲーセンは単身特攻だったけど、瀬名の時よりアームましになってて、推しはまさかのワンコイン!なんていい子なの!レオ入れても全然お金使わなかったしほんと3-B大好き。
てかアイコンおそろ組の推しが全員3-Bというwしかもかぶりなし!凄いわ。

シャニライの方は順位の下がり方がエグい!!なんとかUR音也ボーダーの上位10%はキープしてるけど、ハード周回からプロ周回してもきっついわ。でもほら、トキヤさん推しは音也取らなきゃダメだから(って言われた)

ガルパの方は推し箱回避できてはいたけど、ストの薫様が可愛すぎて千薫尊すぎて何で私はこのイベを捨てなければいけないんだってスト回収してちょっと自暴自棄になった。それくらい薫様可愛かった…かおちゃん…赤面…無理可愛い無理ありがとうございました。
で、今日からの次イベがやーーーっと推し箱でしかもチャレンジライブなので、またイベ終了まで色々反応鈍いと思いますが、急ぎの用は反応なかった場合催促をお願いしますね。
いや、まじで本気出すわ。この日のためにずっと前からハッピー属性とハロハピのエリアアイテムは全てレベルMaxなんだよー。
てか音ゲ好きでここには書いてないアプリも実は色々やってみたんだけど、推しがいるから、とかそういうの抜きで音ゲ部分だけでいったら、完全にガルパが1番です。タップのラグが全くなくてストレスフリー。
シャニライは、まぁ、うーん、蟹の音ゲってこうだよねわかるわーって感じかな。まぁスクフェスのそれですわ。


さーて、今日も頑張りますか。仕事が山積みだー。出張の予定も立てなければー。

勝った、自分に

September 09 [Sat], 2017, 1:18






えりかにも言ったんだけど、この0.091%のトキヤさんが欲しくて丸8日間リセマラしまくりましたが、なんとか出すことができました!これでUR2種揃ったー!
まじで出てこない上に初イベの告知あってめっちゃ焦ったけど、今が一番出やすいんだからってスタッフと話して、ダリアさんにもイベ1、2つ潰してでも推しは出すべきみたいなこと言われたからまじで寝ないで頑張った…そしたらイベ当日の明け方3時台に出て、嬉し過ぎて就寝中のダリアさん起こして報告したwそして8時過ぎまで色々いじって1時間半ほど寝てから出勤…初イベに無事参加することができましたー。
うん、私もう何でもできる気がする。
今日えりかとの会話で面白かったのは
「ピチットくんみたいなのいるよね?」「セシル?」「それそれ!」「色だけじゃんw」
ってやつでしたwいやーえりかとシャニライの話できると思わなかったらめっちゃ嬉しかったー!えりかが前野(カミュではなく前野)と翔で葛藤してるのうけたw
そして駄目なオタクの見解に相違がなくて笑った。わかってくれてありがたい。


プリティのぞいたらセール品が均一になってたから買ってきたー。気になってたブラウスが均一に…!ブラウスはセールでいいやって思ってしまう貧民なんだけど、元値から1万以上割引きされてたし買うしかないよね。
ハートバッグとリボンバッグはどっちもあったから迷ったけど、ハートはラベンダー1つしかなかったから、これ買ってハート無くしたらディスプすっきりするよなーってなんとなく思って、ハートにした(笑)色欠けならともかく、1点だけになった時って気になるんだよね、私(笑)まぁハートの方が物が入るし、実際リボンバッグは既に3つあるし、ハートでよかったんだけど、クローゼット見たら昔ハートのピンクを買っていたことをすっかり忘れてて…まぁあれはストーン取れちゃってるし、引退させてもいいかー。
あとソックスも買ったけど、3点買っても8000円くらいだった!激安!もうちょっと買えばよかったー。
ラブリーショッピングシリーズがめっちゃ好みで、実物見たらやっぱり可愛かったから、グレーかラベンダーか心決めたらまた行こうと思います。


あんステライビュ、私もスタッフも当選したけど、妹は落選してた…関東はライビュも激戦なのね、こわい…。
アニカフェの方はいつ当落出るんだけっけ…ドキドキだわ。


よーし、店内BGMのCD編集しますかねー。もちろんユニソンですけどね!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ら
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月22日)
アイコン画像ぽち。
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月22日)
アイコン画像
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月22日)
アイコン画像えりか
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月22日)
アイコン画像
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月21日)
アイコン画像
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月21日)
アイコン画像そら
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月21日)
アイコン画像しーたそ
» ルビーロマンとお知らせ (2017年10月21日)
アイコン画像
» 最高の思い出 (2017年10月17日)
アイコン画像しーたそ
» 最高の思い出 (2017年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる