やっと解いたぞ!「影の伝説」 

October 24 [Tue], 2006, 14:29

 二人のゲーマがいたとさ


男 「影の伝説をときたいのですが」


友人(ド−ラ) 「このクソ忙しい時に!」


男 「ゲーム友でしょうが。攻略法はないのかな?」


(ドーラ)「そうゆうことは自分の力でするもんだ」


男 「解けないから攻略法きいてんだよ、おばさん」


(ドーラ) 「船長とお呼び!」


男 「船かよ「提督の決断」じゃねえかよ、そもそも、提督の間違いだろ、お前!」


(ドーラ )「銀幕紙で私をだませると思うのかい?」


男 「いや、誰もだましてなんかないですよ、夜間レーダー射撃付けなくては」


(ドーラ)「暗号を変えたって無駄だよ」


男 「どこも暗号じゃなくて2プレイでやっているから連合国の作戦も筒抜けでしょうが文字は普通の日本語でしょ!電気技術力が低すぎますよ」


(ドーラ)「それでいじけてのこのこ帰ってきたのかい」


男 「別にいじけた訳じゃないですけど、いじけてるのはあんたでしょが」


(やっと影が霧姫を城に連れ帰る)


(ドーラ)「お前も嫁にするならああいう娘にしな」

男「しませんよ、のっぺぼうの姫なんて」

(ドーラ)「わー、大和が潜水艦に雷撃された」

男「大和特攻から始めるからだよ・・・・・。」



けっきょく「影の伝説」は
http://game.coden.ntt.com/games/kage.html


K U S O G A M E



次は「スペランカー」さ・・・・・。

「北朝鮮の話題」 

October 12 [Thu], 2006, 17:12
「北朝鮮の話題」


毎日、北朝鮮の話題で盛り上がってるけど。
私は軍拡派なんですよ。span>
 日本は核を持たないかわりに巨艦巨砲の排水量8万トンクラスの
新型大和戦艦を作るのですよ。
 51センチ砲9、副砲は旧海軍の高速戦艦金剛系の32センチ砲4>
 ハープ-ンミサイル200発、スタンダードシスパロー200発
 対空火器はミズーリと同じ。核トマホークも撃てる。
 作ってもいいと思う。
 連合艦隊復活で・イージス金剛とかと竹島のあたりを遊浴させればいい。
 「日本は大和を作る」
 といってしまえばいい。自衛の為に。
 個人的には重巡洋艦の最上・妙高・羽黒・のシルエットが好きですが。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=91927

 戦艦大和艦歌(坂井保郎 詞)

遠すめらぎの 畏くも
肇めたまいし 大大和
永久に栄ゆる 日の本の
神武の正気 今ここに
こりてぞ成れる 浮きつ城

しこの御楯と 畏みて
たおれて止まぬ 尽忠の
大和ますらお 数二千
心を磨き わざを練り
断乎と守れ 太平洋

ああ悠久に 伝うべき
八紘為宇の 大理想
行くてをはばむ 敵あらば
無敵の巨砲 雷と吼え
撃ちてし止まん 大和砲



 戦艦大和作って、国力の差をみせつけたれ!

「しばらく駅行けないや」 

October 11 [Wed], 2006, 16:55

 防府の職安に行く、
 友達の美香さんと、彼女の叔母のやる駅近くのスナックに行く。
 最近は、飲酒検問が凄いそうで、お得意さん来店が少ないと言う。
 私が、金があれば飲みに出るわけだが。
二千で、山崎をハーフ四杯ロックで飲み在来線で帰って、母親の迎えを待つ。
 私がプリキュア本を読んでいたら
 「秋葉」という言葉にキレルおいらは高校生のDQNに
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=117829
の状態ですよ。
 今日の大道駅での高校生の二人相手に殺陣みせたかったぜ!
必殺ライダー跳び蹴りでホームに落としたもう歳やな。
なんぼかしばかれたけど。
 竹内力みたいなれない。
http://www.rikitakeuchi.com/video/yokubou.html
 でも実は弱い、亜奴流布くんでした。
>
 「これでも元ヤンキーなんで」
 谷川(今日から俺は!!のね)
 殴られた腰が痛いです。

「アヒルのワルツ」 

October 09 [Mon], 2006, 9:08
惚れ?てしまった「アヒルのワルツ」
いいね、「宮崎あおい」さん
三億円「初恋」いらいチェックしているおいら。

唄も上手いし。
「アヒルのワルツ」いいね

http://waltz.aflac-duck.jp/?banner_id=mx1


大切な友達 

October 04 [Wed], 2006, 12:44

 今日は具合が悪くて寝てました。
 ニート生活も最低限の生活費でやっているわけで。
 働きたいけど
 はぁ、今のオイラハ「男のモノ」自体勃起せんし。
 ショックだったのは一昨日、夢精した事。
 鬱の薬はEDになるというのは聴いていたが。
 日曜日に「愛しの従妹」を見たからか・・・・

「中学生みたいに、パンツ洗っているのは」
なさけないですよ。

私には大切な友達が居る
 その人のブログを読んでると自分が情けなくなってくる。
 (受験大変そう、がんばって)

 公立の私立高校入試ですべて決まるし。
 僕の愚痴も聞いてくれる友達。

 来年、桜が咲く季節になったら会おう。


「影の伝説」 

September 27 [Wed], 2006, 13:50

 今日は、国民保険料を払いにいき、
くすりのせいで眠り、夕方起きて。

 ずっと「影の伝説」やってます。
http://uso8oo.com/wara/wara11.html
 むげい一発死にシステム。
 結局、クリアーできなかった。
 
 この糞ゲーめ!

 いや、コントローラー叩きつけますよ
 マジで

 だれか、裏技しりませんか。

「奇兵隊」 

September 25 [Mon], 2006, 10:19
今日も鼻水タラタラ亜奴流布です。
 昨日は一日「田原坂」を見てました。
http://www.town.ueki.kumamoto.jp/seinan/index.html

今「奇兵隊」をみてました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HP9V
主演「 松平健, 中村雅俊, 片岡鶴太郎,池上季実子」

 日本テレビ年末時代劇スペシャルは大好きですよ。

 6時間ぶっとおしで見れる作品です。
「高杉晋作」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%89%E6%99%8B%E4%BD%9C
「桂小五郎」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E5%B0%8F%E4%BA%94%E9%83%8E
「周布政之助」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E5%B8%83%E6%94%BF%E4%B9%8B%E5%8A%A9
「大村益次郎」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%91%E7%9B%8A%E6%AC%A1%E9%83%8E
注)高杉晋作が大柄ではなく、小柄な人だったと事を終われなく。
 孤立無援、 禁門の変で破れ、4カ国連合艦隊に破れ、押し寄せる幕府軍、藩内の政敵の血の粛清、土壇場で高杉晋作は下関に帰ってくる、たった一人で萩に行く決意をする。

 師、吉田松陰先生の意思を受け継ぎながら、家老の周布政之助との師弟愛がこの作品の見所と私は思います。松蔭門下志士を庇護し続けた志士周布政之助が本当の維新の功労者か(好きな志士です)もしれません。
長州藩の中は2つに分かれて血みどろの争いに...
こんなに不幸が続いたら逃げ出したくななるほどの悲観感が押し寄せてるのに、

15万の幕府軍と長州内の保守派に対して、たった数一人で反乱をおこして歴史の流れを変えてしまうのは

「キューバ革命みたいです」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E9%9D%A9%E5%91%BD
「カストロが桂小五郎」
「チェゲバラが高杉晋作」」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9
 津川まさひこ(周布政之助)と長門ひろゆき(椋梨)の兄弟で
口論するシーンは顔が似すぎは笑いますが。

 晋作の愛人おうのと正妻まさも見所です。

 不運が長州人を火の玉になり、押し寄せてくる敵を叩き長州藩を日本一強い藩で、 て歴史の流れを変えてしまうのは、ほんとにそんなことできる当時の燃えた男たちはかっこいい。

 戦国時代から流れる長州人、いや侍魂が蘇ったのは幕末なんですよ。

 私も志士になりたいですねえ。
(多分、速攻で新撰組に殺られる)

 私の近所に大村益次郎の生家と墓があるんですよ。高杉晋作の燃える闘志、桂小五郎のレジスタンス、大村益次郎の知略。があれば、勝てるかもしれない。
(津和野藩や益田藩や毛利の長府・清末・徳山藩・岩国藩の助成があったので勝てたと思う)
 津和野・益田を通過して浜田藩を倒したり、

 「攻撃とは最大の防御」

 ちなみに小倉城を燃やしたのは幕府軍です。


 また、紅葉を見て東行庵でお茶を飲みたい。
 蒸気饅頭食べたくなった。

 萩市
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/hagicity/index.html


蒸気饅頭 

September 24 [Sun], 2006, 10:12

熱は下がったもの。
 今も鼻水タラタラ亜奴流布です。

 きのう「人生の楽園」と言う番組をみた。

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

 萩市ですよ。
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/hagicity/index.html
 市役所を定年後の夫婦が萩名物の

 元彼女が住んでいる萩

「じょうき まんじゅう」の (たい焼)一緒だけど。屋台で町おこしをする、と言う内容です。蒸気饅頭と言うのは蒸気船の形をしたあんこのはいったもので結構昔から愛されているのです。
 蒸気饅頭と日本酒があうんやな、これが。
 蒸気饅頭食べながら一合酒飲んでプレステして、
 昼寝して帰る。
 萩で遊ぶ時は買ってます。
 萩ってけっこう遊ぶところ無いから、

「どんどん」
http://www.sanjo.co.jp/dondon/
でうどん食べて
「蒸気饅頭」を何個か買って市内のゲーセンか益田か湯田に遊びに行きますね。
 元相方とは良く買って食べた事おもいだします。
 最近、萩いかないなぁ。
 しかし、あの夫婦は典型的な長州人で良かった。旦那は士族ぽくって、奥さんがきりもりしてる感じで
(笑った)
  防長二国の誇りをもってもいいとも思う。
 萩は町が狭いので観光しやすいですよウエルカムですよ。

萩の観光スポット
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/

北長門の観光日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=134597724&owner_id=2993578



風邪ひいてしまった。冴えない人。 

September 23 [Sat], 2006, 12:13

 昨日、病院で貰った風邪薬で咳と喉の痛みは無くなりましたが夜になると熱が出ます。

http://www.youtube.com/watch?v=lYFteeTFBe4&mode=related&search=   冴えません

http://www.youtube.com/watch?v=4Tj0Po08B8w&mode=related&search=

  君こそ最強さ

 ふう、これ見て寝ます。


いよいよ帰宅 

September 18 [Mon], 2006, 14:57

 いよいよ帰宅なのですが。
 ホテル料金にびっくりす。

 三宮まで阪急、後は山陽本線。
相生で新快速から三原行き乗り換え
 車掌さんがいい人で丁寧で、席が空いてて
乗りやすい駅を教えてくれました。
 糸崎駅で親切なおばあさんと仲良くなって。
電車を待っている間話してました。
 人っていろいろあるんだと思って、
 その人は子供さんが居なくて、
「孫が居たらあんたぐらいかねえ」
とか言ったり、旦那さんはガンで転移していて
命は正月を見れないと言っていた。」
僕も弟の移植の話をした。
 婦人は三原の駅を降りる時、

「一生大切な人を見つけて、私は子供産めなか
ったけど、あんたとどこかであえるといいね」
 その婦人の生きると言う意味が物凄く重く思
った。
「若いうちは、旅して勉強して年取って花咲かす
のがいいのよ」

 ぼくは在来線の旅は本当すき。
「鬱」という病気になって判った事、

-人はどんないろんな物を背負っているのがわかる
だから、僕は鉄道の在来の旅が好きだ。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» やっと解いたぞ!「影の伝説」 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» やっと解いたぞ!「影の伝説」 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» やっと解いたぞ!「影の伝説」 (2008年09月25日)
アイコン画像亜奴流布
» やっと解いたぞ!「影の伝説」 (2007年01月15日)
アイコン画像Meco
» やっと解いたぞ!「影の伝説」 (2007年01月02日)
アイコン画像亜奴流布
» 大切な友達 (2006年10月10日)
アイコン画像Meco
» 大切な友達 (2006年10月06日)
アイコン画像亜奴流布
» 「初恋」(府中三億円事件) (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtomto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる