激うま

July 24 [Sun], 2011, 20:48
長いこと更新してなかった(汗)
仕事が忙しすぎて(言い訳です)



ちょっと豆知識

カナダ産、グリーンランド産、ノルウェー産、ロシア産、、、、、、、
なんかとにかく北の方、です。



ボイル甘えび!!

めっさうまいです!!
一匹食べます、もう一匹食べます、、、、とまらない、、全部食べてしまいます。

以外に知られてないこの事実。
ちなみにスーパー(丸正とか)で売ってるナマの甘エビを茹でても
同じ味にはなりません。何故か?

どうやらナマでとった甘エビをそのままナマのまま
各地から持ってくる数日の間に劣化するらしい。
むっちゃ新鮮なナマ甘えびを茹でてみると近い味はするけどね。

ボイル甘えびは、とれたてのやつを船上で塩茹でするのでその時点で
殺菌されて、以後劣化しない
、と。とった時の味のまま楽しめる、ということ。
遠方から来る場合、冷凍されてますが、味はとったときのままです。

日本国内だとめったに見かけないですね、ごくまれにカナダ産とか、ロシア産
のやつを見かけます。-> 即買います。だってうまいんだもん。

ネットで"ボイル甘えび"で検索すると、いっぱい出てくるよ!
大体1キロ900円ぐらいかな。500グラムでも売ってた。

是非一度ご賞味あれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーさん
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/mtoda821/index1_0.rdf