猫背から脱出!!

November 13 [Wed], 2013, 9:06
私はずいぶん前から「猫背」を悩んできました。

NHKの朝の連続ドラマ【アマちゃん】の主人公が、
ちょっと猫背でかわいいと、評判でしたが、
私の猫背は、可愛いどころか…。
年を重ねるごとに、老けて見えて悲しくなります。

素敵なセーターやドレスを見つけても、猫背のために、
後ろ首から肩甲骨のあたりが盛り上がっているので
スッキリとした着こなしができません。
何となくダサいのです。

これまであまり気にしていませんでしたが、
猫背は、体が前かがみの状態になっているので、
呼吸器や、胃腸などを圧迫して、内臓に負担がかかっているそうです。

これはやっぱり、何とかしなくては…。

やっと最近、猫背を気にしだし、改善しなくてはと考えるようになりました。

猫背を改善すると、体の前後のバランスが良くなるそうです。
身体のバランスが悪く、転びやすいのは、
猫背のせいだったのかもしれません。

まず、普段の姿勢で、腰、背中、首、頭を意識して起こすようにすること
が先決のようです。

背中、首、肩甲骨のあたりの血の巡りが悪くなっているので、
温めて、マッサージをすると血行が良くなるそうです。

今日から猫背を気にして、姿勢を良くし、
凝っている所をマッサージすることにしました。
姿勢良く歩く事は、美容にもとてもいいと聞きます。

さぁ、がんばるぞー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtnlefyc1
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mtnlefyc1/index1_0.rdf