(無題) 

2009年03月02日(月) 10時45分
まじひらおかの携帯勝手にリフレッシュしだすけん


三宅困っちゃーう



エ ナンカ カタカナ ニ ナツタンダケト

エモジ ダスツモリ ダッタノニ




ドーシヨウカナ


身代わりの左手. 

2009年02月16日(月) 19時47分
穂波はある日、
知り合いとご飯を食べようと市内に出かけていて。
最初は二人だけかと思うと、後からもう一人来るらしかった。
その知り合いと2人でもう一人待っとった。

そしたらいきなり意識がぶっ飛び…
なぜか自分のお母さんと変な乗り物に乗っていて。
夢でも見とったんかな??とか思いながら、お母さんに
「どこ行くん??」って聞いた。
そしたらお母さんが、
「行きたいところがあるからついて来てよ。」
って言い出した。
さっきのは夢だったのかも分からず、
なぜか穂波はさっきの待っていた知り合いは、
お母さんなんだとか勝手に想像していた。
まあ特に不審思わず、ついて行くことにした。


着いた先はよく知らない隠れた繁華街みたいなところ。
そこには本間に数えられないくらいの外国人。
みんな放浪者みたいな顔して道端に変なガラクタをいっぱい並べていた。
本間にいろんな人がいて、いろんなものを
「買ってください…これはいい品物ですよ。」
といいながら話しかけてくる。
穂波は気持ち悪くなって母さんを見た。
そしたらお母さんは何かにとり憑かれたような顔をしていた。

そして母さんは迷わず真っ直ぐと1人の女の人のところに行った。
その女の人は長い黒髪のそこでは珍しい日本人だった。
日本人なんだけどなぜかインド風の格好をしていた。
女の人は待っていたかのような顔をして、お母さんの顔をじっと見た。
お母さんがいきなり、
「私の左手の代わりになるものをください。」
穂波は何を言ってるのかさっぱり分からずその場に立つしかできなかった。
女の人は何も言わずガラクタの中からひとつのマグカップを取り出した。
女の人が、
「これはこれからあなたの左手に何かあったとき、
これが身代わりとなってくれるでしょう。」
と言い出してお母さんに渡した。
そのカップはインドにあるようなカップで、
立体的なガネーシャの絵がついているようなカップ。
穂波には何が何だか理解が出来なかった。

お母さんは満足したように近くにある隠れ家的なお店に入った。
そこも雰囲気が本当に気持ち悪くて、
穂波は帰りたくて仕方がなかった。
でももう怖くて何も言えなかった。

そこの店長らしき人はなんともいえないような雰囲気の漂う人。
店にはいろんな人がその店長らしき人の話を聞きに来ていたり、
代わりになるものを求めてやってくる人でいっぱいだった。
いろんな人が、
「私の右足の代わりになるものをください。」
「私の左耳の代わりになるものをください。」
と言って入ってくる。
そこの店にもまた、いろんなガラクタがあらゆるところにあった。
その人がいきなりお母さんを見るなりこんな話をした。

「ずーっと昔に左手を無くした女の子がおったんだよ。
その女の子は左手が欲しかったんだけど、
結局左手はどうする事もきなかった。
でもあなたがこのカップを貰って、あなたの左手を守ってくれるだろう。
もしあなたの左手に何かあったとき、
このガネーシャの左手がここから消えて無くなるだろう。」

穂波には本当にこの人の話も理解できないし、
周りのこの外国人たちの存在も理解できなかった。
ただただ怖くて仕方がなかった。

穂波はその時なぜかギターを持っていた。
その人が穂波を見るなりこう言いだした。
「あなたは爪の代わりをあげようか??」
もうこの人は何が言いたいのか分からなくただ怖かった。
そのひとが言うには、
穂波の爪の代わりにピックをつけてあげようと言った。
もう怖くなってその店からお母さんを連れて出た。

出てもやっぱり放浪者のような外国人ばかり。
そこではいろんな代わりのモノを持った人が集まり楽しそうにやっていた。
ある人は、「私は左足。」、
ある人は、「私は右腕。」
と言って話していた。
そこには代わりのモノを貰った人が集まっていた。

その中のある人が、
「代わりのモノを貰ったからと言って、
これからずっと自分の腕の代わりを持ってなくてもいい。
外したいときには外せばいいし、
付けたいときには付ければいい。」
とかわけのわからんことを言い出した。

そしたらいきなり穂波の頭の中で、
女の子の笑い声が響いた。

気がついたらコタツの中で寝ていた。
汗だくで目が覚めたらもう真っ暗でテレビだけがついていた。








夢だったのだ〜…ヽ(´ー`)ノ♪
あはあはあはっはははははははあははっは!!!!

ほっと一安心した穂波だったのですが、
ちゃんとテレビを見てみると、
ニュースをしてたんですが、その内容が
左手義手の女の子の特集だったんです。
しかもその子はギターを弾いていて、
普段はそのままで、
弾く時だけは義手をして、弾くのだそうです。

ふと気がつくと、あたりが真っ暗すぎて気持ち悪くなり、
すぐさま電気をつけてあたりを確認してしまった…笑
まあ特に何もないんですけど。





なんか…
完璧夢とかぶったな。
でもよく考えると怖かった。
数時間放心状態でした。

しかも汗だくとか言うけど、実際よだれもたれてたからね…。
いや〜なんか久しぶりに嫌な夢見た!!!


変身. 

2009年02月15日(日) 0時46分

どうもどうも皆様。
日付も変わってこんばんわ。
いかがお過ごし???

今日も1日ずーっと寝てました。
穂波です。

なんとですね!!!
今日、わたくし穂波はですね!!!
あんだけお金の無さと、たいぎさで、
伸びきった髪の毛をばっさりと!!!!
バッサリと切ってやりました♪

本間ありえんくらいすっきりです。
まああんだけ伸びてた髪の毛をここまで切れば、
かなり軽いですよ。

後ろはもう結べません!!!
横髪はあごにあたってこしょばゆい…笑

まあそんだけ髪の毛をばっさり切った穂波なんですが、
これを機に!!!
私生活をきちんと送ろうじゃないか!!!
ってゆうことで!!!
気合いを入れようかと思います!!!

まだまだ若いんだ。
もっと貪欲に、ごろごろしとっちゃいけんですよ!!!

ちゃんと約束は守ろう笑

飛べない鳥が弐羽. 

2009年02月07日(土) 13時44分

この前、よく行く古本屋さん??に行ってきたんです。
そこには穂波の大好きなゆずのCDがたくさんあるんです。

穂波が持ってないようなCDがたくさんあって、
しかもかなり安い!!!(・∀・)
いっつも行って何かと買って帰ります。

いっぱい欲しいものあって、安い。
本間にいいことなんですが!!

この前行ったときに、飛べない鳥があったので、
「よっしゃ!!!」と思い、買って帰ったんです。
そんときにはなにも思わなかったんですが、
帰ってから気づきました…


そうなんです。

…持ってますやーん!!!ヽ( ´▽`)ノ


うちには飛べない鳥が2枚もあるんです!!!
馬鹿じゃ!!!本間に馬鹿!!!

誰かいる人〜。
買ってもらえませんか。

資格. 

2009年02月07日(土) 13時34分

そういえば!!!
ビジネス検定と、エクセルの資格取りました!!!

穂波なかなかやるなヽ(´ー`)ノ
すごいだろう!!!

とか言って、みんな取ってるんですけどねヽ(´ー`)ノ
しかもワードの方は落ちたんですけどね♪
あと40点だったんです…



馬鹿だな〜あ…
ちゃんと練習しとけばよかったんだよなあ。
エクセルとワードが日にち続いてあったんですけど、
エクセルが初日でワードが2日目だったんです。
エクセル受かって天狗になってました。

でも後悔しても仕方がない!!!
1回6000YENでも仕方がない!!!



…いやいやだめだろう!!!( ; ゚Д゚)
でも次は絶対取ります!!!

それにしても、資格が取れるっていいねえ♪
資格持っとるってかっこよくない???
こんな誰でも持ってるような資格だけれども!!!

これからもどんどん取って行きたいな!!
何事にも挑戦じゃい!!!

誰も知らない辞職. 

2009年02月07日(土) 13時20分

またまた訳分からんことになりました。
朝から訳分からんのんだよぉ。

なんでだい???
しかも何も教えてくれんとか、
淋しいじゃないか。

まあ穂波なんかに教えてから、
どうなるってわけじゃないし、
教えるとかまずないとは思うけどねえ。


でも何が起きたんだろね。
いきなりだったし、寝起きじゃし、
何が何だかわからんね。

本間何かとやらかすのは昔からだねえ。
こんだけ誰も知らんってなったら、
聞いても探っても無駄かなあ。

まあ君の決めたことだ!!!
頑張っていくだろう!!!
まあ消えてなくなるわけでもないし、
連絡が出来んくなるわけでもない!!!

今度ドライブでも行こうね♪

ブルーノォ〜ッ!!!! 

2009年02月07日(土) 13時10分

いやいや皆様,こんにちわ。
ここんとこ真夜中までワンピースを読んで、
ブログ書くこともなく、真夜中まで泣いて、
最近くっそ眠い穂波です。

皆さんご機嫌にいかが???


いや〜それにしても。
なあ〜んかここんとこ頑張ってる気がする穂波です。
でもそうおもってるのは穂波だけなんですね。

でも自分だけでもいいと思いませんか!!!
穂波だけそんな気がしてても、
頑張ってないよりいいと思いませんか。

てかあと少しでテストなんです。
気だけじゃなく、頑張らんとまずいわけなんです。

たちまち、この土日で3つの課題を終わらします!!!

◎履歴書を書くこと!!!(提出物用)
◎読解の作文!!!
◎自己PRを考える!!!(テストのため)


とりあえず、お風呂入って眉毛でも抜きたいです。

謎めいた存在. 

2009年02月01日(日) 22時50分
最近の穂波のブームはといえばですね、
嵐の大野智さんです。

なんかよくわかんないんですが、
なんかの拍子に異常にハマってしまいまして。

今異常なほど大好きです。
もっぱらユーチューブ見てます。
穂波は好きになったらなんでもかんでも調べる体質らしいです。
いろんなことをネットで調べてました笑

それにしてもいいキャラですよね!!!
本間に自由というか癒し系というか謎めいたというか…
考え方もなんだか独創的みたいで。
見てて、嫌なこと吹っ飛びますね。
見てて、
「まあ、いっか〜。」
って気持ちになりますね笑

嵐の大野智ってゆうのは特に興味は無いんですが、
本人にすんごい興味がわきますよね笑
本間に穂波の中で謎めいた存在です。

でも本間人間的にいいですね!!!
面白エピソード教えてください笑


コタツと友達. 

2009年02月01日(日) 22時39分

今日日曜日はお母さんに起こされて、
朝ご飯をもぐもぐ…。
なんかわからんけど、日曜日の朝ごはんは、
ちゃんとした時間にちゃんとした朝ご飯。
健康的なんです。

でもそっからこたつにもぐりこんでぬくぬく♪
DSしたりマンガ読んだり…

でも膝の傷にはコタツは相性良くないみたいです…
多分、暖め過ぎは膿みそうです。


それでもこたつの好きな穂波はずーっと入ってました。
今日はお母さんとお買いものする予定だったんですが、
風邪があまりにも酷そうなので、
フジにお買いもの。

帰りに古本屋寄って、ゆずのCDを購入♪
本間あそこは安いし、お宝がいっぱいじゃわ!!!
でもあそこのゆずのCDはほとんど買い占めてやった!!!

もうほとんど残ってないですよ笑

いひひひひひひひひ〜♪
なかなかゆずのCDが集まってきたぞい♪

ガネーシャに願う. 

2009年02月01日(日) 22時28分

この前、いきなり母さんが怖いこと言い出したんです。


「穂波…ちょっとお祓いに行っとこうかあ…」


さすがにかあさん疲れてんのかな???
ついに壊れたんかもしれんなって本気で思いました。

お母さんは、歯医者に務めてて、
神社かお寺かのお坊さんが患者で来たらしいんです。
そんで、穂波のことを話したらしくて。
「うちの子、おんなじようにいっつも階段でこけるんです。」
そしたら、お坊さんが、
「それはお嬢さんになんか悪いもの??が憑いとるんかもしれん。
一回神社にスーツ姿でお祓いに行ってみなさい。」
って言われたらしく…

心配になったお母さんは、
「一回でいいけん、行ってみよう!!」
って言い出しして、家族揃って土曜日に行くことに。


でも穂波はオール明けで爆睡。
母さんはわけもわからん風邪で苦しんで…
結果お祓いはまた今度。

母さんがお祓いしてもらえばいいのに…
とか思った爆睡土曜日でした!!


この日はネカフェの解散ライブだったみたい!!!笑
もう一回でも聞きたかったなあ。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:honami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-saxophoooneよ♪
    ・お酒-吐くまで飲めばいいじゃない!!!
読者になる
○かなりのマイペース´∀`*               ○悩みって何???の楽天家. ○自分のparadiseで生きてます!!!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅ
» 身代わりの左手. (2009年02月18日)
アイコン画像ナオト
» 大事なのはリズム感. (2008年12月23日)
アイコン画像真那斗
» ほなつみ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ほなつみ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ほなつみ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ほなつみ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ほなつみ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ほなつみ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ほなつみ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ほなつみ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる