明けましておめでとうございます! 

2006年01月08日(日) 21時44分
すっかり年も明けてしまってますね。

私は年末、祖母が他界してバタバタしていたのですが
ようやく落ち着いた頃にインフルエンザにかかってしまいました。

高熱が続くと、熱が出ているという意識が持てないのですね。
とにかく身体が痛くて辛くて、どうにか病院に行ってみたら
熱が38度5分あり、検査キットでA型と診断されました。

今も少し咳が続いていますが、だいぶ落ち着きました。
そして今、母がインフルエンザで唸ってます。

私がうつしました…。

では、今年も研究会をよろしくお願いいたします!!

清和文楽 

2005年10月30日(日) 21時30分
本日、全国ボランティアフェスティバルでのお仕事で
清和文楽の人形に触らせていただく機会がありました。
人形の帯の背部から左手を入れて、人形を操作します。


この人形。江戸時代から使われている、百年以上前のものなんだとか。
さすがに人形を持つ手も緊張し、顔はこわばってしまいました。

まだ見に行ったことのない清和文楽ですが
今年度こそは、ぜひぜひ行ってみたいと思っています!!

新作「雪おんな」のメイキングビデオで 、思わずウルウルしちゃいました。
文楽を想う、地元の人々の熱い気持ちが伝わりました…。

ドラム 

2005年10月16日(日) 22時07分
先日、某所のスタジオでドラムの練習をしていたら
フットペダルを踏むたびに、戻ってきて脛に当たるんです。

踏んだペダルが「返り討ちじゃぁ〜っ!!」って感じで。

結局、次の日はそこが真っ赤に腫れ上がってしまいました。
そして今は青タンになってきています。かなり痛々しく。。。

「ドラムやる人って、こんな苦労してるんだぁ…。大変だなぁ。」

と思っていましたが、本当にドラムをやっている人は
ペダルに逆襲されることなんてないんだそうです。

これって、セッティングと踏み方の問題だったんですね。ガクッ。

ダイヤモンドシティ 

2005年10月08日(土) 0時50分
嘉島町のダイヤモンドシティ・クレアのプレオープンに行ってきました。
スゴーイ!広〜い!!これから、しょっちゅう行っちゃいそうです♪

グルメ・ステーション(お食事広場)も結構充実してましたよ。
私は『大正モビーディック』と『長田本庄軒』でお食事しました。

どっちも美味しかったです
しかも安いのが嬉しい

長田本庄軒の焼きそばは、牛筋が入っててなかなかグッド。
麺もオリジナルのものらしく、コシがあって美味しかったです。
神戸のお店らしく、お店の人が関西弁で元気でした!!

大正モビーディックは、懐かしさが漂ってます。
ドリンクは、私は「ラムネ」を飲んだのですが
友達が飲んでいた「冷やしあめ」という生姜のジュースを
横からちょっと飲ませてもらったら、なかなかイケましたよ!


ところで、「あけび」食べましたよ。
懐かしさを感じるような甘さでした。でも種が多くて食べにくかったな

あけび 

2005年10月06日(木) 21時35分


「あけび」の実をもらったとです。
どうやって食べたらいいか分かりません。

不調でした。 

2005年08月29日(月) 13時15分
今年の夏はかなりツラかったです。
暑くなりだしてから、途端に不調。不調。

不調でもニコニコしてるのが取り得なのですが
今回は点滴を打ちつつ、どうにか乗り切った感じです。

色々と重なって精神的にも参ってたのが原因でしょうね。

秋からは元気イッパイでいきたと思います!!
あ〜。もうすぐ私の大好きな、ブーツの季節です♪

でもブーツのみなさん、水虫には注意ですよ!
今は若い人の間でも水虫が大流行なのだそうです。
コワイ。コワイ。

掲示板 

2005年08月05日(金) 13時28分
本体掲示板を変えてみました。

今度のは携帯電話からも書き込み・閲覧ができるやつです。
みなさま、お気軽にカキカキしてください

ところで、暑いですねー。猛暑ですねー。
キューピーコーワドールドが手放せません。

ラジオ体操 

2005年07月21日(木) 23時41分
朝、自宅の真ん前で子どもたちがラジオ体操をします。
ラジオ体操の歌、覚えていますか?

 あたらしい朝がきた♪希望の朝だ♪

思い出すなぁ〜。早起きが辛かった事を(笑)

コンサート・市民講座 

2005年07月19日(火) 13時13分
研究会、夏の一大イベント。
コンサート&市民講座が終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。
そしてスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

私も出演の合間に、一観客として会場に紛れていましたが
普段は、自分自身が音楽療法を体験する
という事はなかなかないので、貴重な時間になりました。

プリンス池田&小林コンビも、なかなかな面白コンビでしたね(笑)

久しぶりに楽器隊のあのメンバーでのユニットも組めたし
そういう点でも収穫の多い日になりました。

また来年に向けての企画会議が始まるのでしょうか?
私も一個人として、楽しみにしています。

毎回、お客様の笑顔が何よりのお土産になります。
本当にありがとうございました。

コンサート 

2005年06月29日(水) 17時28分
当研究会主催の市民講座&コンサートを開催いたします。
ぜひ皆様お誘い合わせのうえ、ご参加ください。

研究会が誇るスター「美空すずめ」ちゃんの歌も聴けますよ!!

日時 :2005年7月18日(月曜・祝日)
開場 18:30 開演T部 19:00〜 U部 20:00〜
場所 :熊本市産業文化会館 7F 大ホール
入場料  :1000円 (全自由席)

詳しくはコチラ⇒
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtkumamoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる