引越し 

2006年09月03日(日) 19時07分
ヤプログからgooブログへ引っ越します。
新しいブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/mtkowk58/

秋といえば 

2006年09月02日(土) 23時33分
朝、晩は涼しくなってきたなぁ。
寝るときは窓を少し開けとけば涼しくてクーラーいらず。
ちょっと寒いくらい。
マツムシかスズムシかコオロギか知らんけど虫の鳴き声も聞こえ、夕方にはトンボがいっぱい。
秋が近づいとるなぁ。
祭りの季節が近づいとるなぁ(☆ ̄∀ ̄)

「暑いねぇ」 

2006年08月29日(火) 23時20分
「暑いねぇ」
という、夏定番のあいさつ。

もう飽きたわー(@_@;)
夏なんやけん暑いん当たり前やん。
なのに更に「暑いねぇ」という言葉で暑さを改めて実感させられて…余計暑いわ(▼▼メ)
特におばちゃん。
それしか言うことないんかい(+_+。)

肩凝り 

2006年08月27日(日) 1時04分
昔から、常に肩がこっているのだけど、全く良くならん。
働きはじめて、肩凝りがひどくなって、しまいには、頭痛を伴うときも。
病院の職員の特権(?)で、薬は無料でもらえるので薬と湿布はいっぱい持ってるけど、そんなの、そのときだけ効くだけ。
院長は注射を打ってあげると言うけれど、痛いらしいので嫌やし。
で、首につける、ゲルマニウムかなんか入ってる紐みたいなん、あれって効くんだろかと最近思いはじめて。
スポーツ選手とかがよくつけとるけど、だれか使ったことあったら詳しく教えてほしいものです。

ニョロニョロ 

2006年08月25日(金) 21時56分
今日、うちの前の原っぱで猫を散歩させていると、茶色のヘビも同じく散歩をしていました。
本気でビビったときはやっぱり声が出ないのですね。
腰が抜けそうになったけど、見なかったことにして猫を抱えてダッシュで家に直行しました。
あぁ、キモかった。
田舎なのでヘビやらイノシシやらイタチやらいろいろ生息してるみたいでたまに姿を現すようで。
昔は学校の帰りとかに自宅前の石垣からヘビ3匹がドサッと落ちてきたりとかあったなぁ。
……って、すごい田舎に住んどるみたいな内容…。

やっぱり 

2006年08月21日(月) 23時03分
今日は村上ショージはやっぱりおもしろいと実感。
愛媛の星じゃ(笑)

かき氷 

2006年08月20日(日) 20時19分
私が小さいとき使ってたかき氷器を久しぶりに出してきて、がりがりとかき氷を作りました。
トムとジェリー…、時代を感じるね〜。

スーパーマン 

2006年08月19日(土) 22時12分
スーパーマンリターンズ見ました。
ゲド戦記とはうってかわって、普通におもしろかった!
てか、スーパーマン、めっちゃかっこえかったぁ( ̄ii ̄*)
超強いし優しいし♪
あんなメンズがおったら惚れることまちがいなしじゃ。
そして子役が超かわいかったぁ(*~3~*)

スーパーマンは、中高年夫婦が多く観に来てました。
うちらの親世代。
うちの両親も若いとき二人で観に行ってTシャツまで買ったらしい。
思い出の映画のひとつなのね。

にゃんこ 

2006年08月15日(火) 21時53分
誘惑に負けて、めざましテレビの『にゃんこ THE MOVIE』買ってしまった。

ゲド戦記 

2006年08月15日(火) 21時17分
見ました、ゲド戦記。
現代の世界で起きてる問題と同じ様な問題が映画の中の世界でも起きていて、いろんな深いテーマが盛り込まれているのは感じたけど、でも、ストーリーもしっくりこんし、メリハリもなかったし、なんか重いし、ちょっぴりホラーチックな場面もあってそこはちょっと怖かったし、主役のアレンとテルーの声優があんまり上手くなかったし(岡田くん自体は素敵なんやけど(笑))、う〜ん、とにかく見終わったあとすっきりしませんでした…。
チビッ子も結構見に来てたけど、映画の一番最初に、難しい漢字を使った言葉がつらつらと出てきて、その時点で、これは子供には理解できん内容だなと思ったのだけど、案の定、チビッ子達はとても退屈そうにしていました。
もうちょっとテレビやネットで映画の内容の解説なんかを見てから、本編を見ればよかったなぁと思いました。
まぁ賛否両論だと思うけど…。

☆thanks☆
アイコン画像こまつ
» 「暑いねぇ」 (2006年08月30日)
アイコン画像こまつ
» スーパーマン (2006年08月24日)
アイコン画像サマーガール
» にゃんこ (2006年08月16日)
アイコン画像ティモ
» 口がすべった (2006年08月15日)
アイコン画像sakae
» 口がすべった (2006年08月15日)
アイコン画像
» 癒し (2006年08月06日)
アイコン画像サマーガール
» 癒し (2006年08月04日)
アイコン画像jouji
» 花火大会 (2006年07月29日)
アイコン画像こまつ
» 花火大会 (2006年07月28日)
アイコン画像jouji
» 西高どら焼き (2006年07月24日)
http://yaplog.jp/mtkowk58/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtkowk58
読者になる
Yapme!一覧
読者になる