2007年もあとわずか。。。 

December 29 [Sat], 2007, 17:55
1年間お疲れした!!!

パソコンがあまり使える機会がないので更新できなくてすみません。
MTH吹奏楽部OB会の動きが始動した今年。
こんなに飲み会以外行動力のない人らについて来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

演奏会もできたし、この機会があったからこその出会いに感謝感謝です。
この調子で来年もよろしくお願いします。

来年も飲み会やりますので今年の飲み会に参加できなかった人も来年は

芋煮会について 

September 23 [Sun], 2007, 18:34
すっかりご無沙汰になっていますが、芋煮会について連絡します。

10月6日(土)
若林海浜公園冒険広場

で行います。参加される方は私か、幹事の山田兄までご一報ください。

バーベキュー会開催しました!! 

July 30 [Mon], 2007, 19:23
29日、MTHOBOG会大バーベキュー会を開催しました!
参加された皆さん、大変お疲れ様でした。あいにくの曇り空でしたが何とか雨は終わるのを待ってくれたみたいで暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候で開催することができました。団長の日ごろの行いが良かったおかげでしょう(笑)

さて、次回のOB会の行事ですが、9月末か、10月初に芋煮会を予定しております。
さらに、以前からお話している同窓会を時期は未定ですが開催する予定です。
せっかく演奏をビデオに残しましたので、石川先生の秘蔵VTRと併せて上映をしながら開催したいと考えています。

なお、今回のバーベキューの写真は後日UPします。

では、今後もよろしくお願いします。

バーベキューについて 

July 21 [Sat], 2007, 20:03
こんばんわ。
メーリングリスト未登録者の方、すみませんでした。ずっとメーリングを使用して連絡していたので、全員に連絡が行き渡ってなかったです。

7月29日(日)午前10時から若林区にある、
海岸公園冒険広場にて、
MTHOB会大バーベキューを行います。

参加できそうな方はコメント欄に書くか、私までメールにて報告ください。

詳細は連絡いただいた方に個別に連絡します。

本当にすみませんでした。

tomy

演奏会終了について 

July 16 [Mon], 2007, 13:43
昨日はお疲れ様でした。
本当に、台風の中わざわざ集まっていただいてありがとうございました。
葉月さん、芥川君、和也君、竹久保君、喜一郎、山田弘希、弘志、佐竹、奈穂子。
その他、これまでの練習に参加してくださった皆さん。本当にありがとうございました。
昨日の演奏はしっかりビデオに収めました。
今度、何かの機会のときにみんなで鑑賞したいと思います。
それにしても、よくここまでたどり着いたという感じです。完璧ではなかったし、
大満足ではないかもしれないけど、大きな達成感はあります。
「大胆かつパワフル、チャンスを掴んで離さない!」本当に良い言葉です。
今回を契機に、やれるかどうかはわからないけど、今後も米ヶ袋吹奏楽団として
何らかの活動を継続していきたいと思います。
やめることは簡単にできるので、みんなが嫌になるまで続けたいと思います。

とりあえず、お疲れ様でした。再来週のバーベキューで会いましょう!!

P.S. なほチャン(笑)、BIRDLANDばっちり聞こえてました。さすが影の…?

今度の練習 

June 12 [Tue], 2007, 22:22
最近すっかりご無沙汰になっていまして、大変申し訳ございません。

今週の練習について連絡します。
今度の連絡は16日の土曜日19時から22時まで、太白区文化センタースタジオで
開催します。
その前、晩御飯でも食べながらミーティングを兼ねて交流会でもと、考えています。

参加できる方は、団長・副団長まで、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

練習会の開催について 

May 12 [Sat], 2007, 9:52
こんにちは。

表題について、案内します。
5月19日(土)17:00〜21:00 
若林区文化センター 第2練習室

と、
5月26日(土)17:00〜21:00
太白区文化センター 音楽練習室1

の2回場所を取りました。
若文の方は定員6名と狭いですが、来る分には構わないと思いますのでどしどし参加してください。
なお、両会場ともドラムはありません。ご了承ください。

今後は、なるべく毎週練習をする予定でいます。2ヶ月弱の間、毎週土曜日を空けていただけるように、ご協力お願いします。

不明なことは、団長・副団長まで、質問してください。

団長

演奏会について(続報) 

April 30 [Mon], 2007, 21:12
今回、当初の予定通り演奏会ができなくなってしまい、大変申し訳ございません。
昨日の練習会でミーティングを開いて話し合いをした結果について報告します。

@演奏会はやります
ノビノビになってしまってますが、練習等の準備は進めて来たので無駄にしないようにするために、演奏会はやります。
A期日は7月15日(日)です
今後の三連休の日程から選びました。県外組を考慮して三連休の中日にします。
B先生は来れないのが前提です
先のメールでお知らせしたとおり、先生の体調が思わしくありません。なので、「MTH吹奏楽部同窓会」という名目で開催し、先生が来れる場合は参加してもらう方向で考えています。
C2006卒業生も参加してもらいます

以上の事を踏まえて、再度演奏会参加の確認を取り直します。その際、
@演奏もできる
A演奏はできないが会には参加する
B全く参加しない(できない)
C決め兼ねる
の4点で確認します。各代の部長さんは同級生に連絡を取って頂き、5月4日までに私の所までメールで報告してください。
短い期間ですがよろしくお願いします。

なお、次回の練習が確定しました。
5月5日(土)17時から20時
前回と同じ中央市民センター第一音楽室です。
よろしくお願いします。

団長

4月28日の練習 

April 24 [Tue], 2007, 23:01
こんばんわ。
28日の練習は中央市民センターの第1音楽室になります。
18時から21時です。
練習か、もしくは今後の打ち合わせをしたいと考えています。
場所は仙台駅から宮城野大通をフルスタに向かって歩いていくと右側にあります。
よろしくお願いします。

演奏会について 

April 16 [Mon], 2007, 22:43
先日の練習に参加された方、お疲れ様でした。
あの日の夜、石川先生のお宅にお邪魔し、会ってきました。皆さん石川先生の教え子なので話してきた事実を包まずに書きます。

第一印象としては「ちょっとやつれた」って感じでした。杖を使っている姿に寂しさと痛々しさを感じました。
これまで、何人かの人から電話やメールを頂いて返事しなかったことを詫びてました。

まず、石川先生の現状ですが、「いつ体調が悪くなるか分からない。」とのことです。ですので、仮に演奏会の招待をしていても当日朝に起きて具合が悪ければ来れなくなる可能性が大きいそうです。さらに、今は1日30分くらい外出すると体力的にきついとも言ってました。ほとんど家の中で過ごし、昼寝をしないと夜までもたないそうです。体調が良いときは近くのスーパーに買い物に行くといった生活をしているそうです。

演奏会については、「先生のことはおまけとして考えて、あなたたちの好きなように(ちょっと語弊があるかも知れませんが)やってちょうだい。それで、これからも定期的に活動を続けて。」と言ってました。演奏会自体をやることは嬉しそうに感じました。

みんなの「先生のために…」という気持ちが先生には逆に辛そうでした。

昨日奈穂子と話をしましたが、演奏会を当初の予定通り5月5日にやるのは時間的に見ても仕上がり具合からみても不可能です。時間的な理由は私の行動力不足によるもので大変申し訳なく思っております。すみませんでした。

奈穂子と昨日確認しましたが、演奏会はやります。時期は早くて夏。今回の話が出るまでに様々な議論を重ねて来た経緯がありますので反発する方もいると思います。批判は受けます。
ただ、せっかくここまで準備して「結局やりませんでした」では、意味がありません。今後も米ヶ袋吹奏楽団として活動するきっかけとしたいので、演奏会はやります。もし、先生が当日来れなくなった場合は、ビデオに撮って送るようにします。

いい加減長くなってきたのでまとめますが、次回、28日に中央市民センター音楽室1を18時から21時でとってあります。そこで、練習ともう一度ミーティングをやって意思確認をしたいと思います。

音楽は一人の力だけで奏でられるものではありません。皆さんのご協力お願いします。

団長
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なほ
» 2007年もあとわずか。。。 (2008年01月10日)
アイコン画像以下略o
» 2007年もあとわずか。。。 (2008年01月07日)
アイコン画像なほ
» 芋煮会について (2007年10月10日)
アイコン画像眠い人
» 芋煮会について (2007年10月08日)
アイコン画像なほ
» バーベキュー会開催しました!! (2007年09月13日)
アイコン画像なほ
» バーベキュー会開催しました!! (2007年08月15日)
アイコン画像なほ
» バーベキュー会開催しました!! (2007年08月07日)
アイコン画像なほ
» バーベキュー会開催しました!! (2007年08月01日)
アイコン画像Oハラ
» バーベキューについて (2007年07月26日)
アイコン画像なほ
» バーベキューについて (2007年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mthbrassob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる