暴力男と別れさせ屋●

August 27 [Wed], 2014, 10:47
私が一番許せない男は、弱い女の人や子供に手をあげる男の人です。
事実、私の友人の元旦那は、妻や子供に手をあげる最低の人間でした。

がたいの良いいい大人が、か弱く自分よりも30cmほども身長の低い女性に
本気で殴りかかるなんて、最初話を聞いたときは本当に信じられませんでした。

でも、ある時、彼女から電話があり、今から来れない?と泣きそうな声で言うのです。
そして携帯から聞こえてきたのは、今まで耳にしたこともないような旦那さんの罵声。
何かが壊れるような物音・・・。

私と主人は、急いで彼女の家に駆けつけました。
彼女の家は夜だというのに電気もついておらず、部屋では、旦那さんが爆音で音楽を鳴らしていて、
彼の行動に震え上がって怯えた彼女と子供は寝室にいました。

自分の奥さん、ましてや子供を殴る夫・・・いったいどんな神経をしているのでしょうか。
もちろん夫婦の問題ですから、なにか理由があってのことだとは思いますが、
暴力は何があっても許されることではありませんからね。

私と夫は、その暴力旦那に何度も説得をしましたが、
結局数日たてばまた暴力を繰り返してしまうという最悪の状況でした。
このままでは、本当に危険だと感じ、別れさせ屋に頼むことを決めました。

彼女は子供のことを考えて今までずいぶん我慢してきました。
離婚したいという気持ちもあったけれど、
いつか彼が心をいれかえて変わってくれるのではないか、と信じていたのです。
でももう結婚して10年・・・。暴力癖は結局なおらなかったのです。
むしろ10年間もよく我慢していたと思います。
最近になってようやく周囲の人に助けを求めるようになったと
いいますから、どれだけひとりで思い悩んでいたのかと思うと涙がでます。

今は夫と別れ、地元に戻り、母親と子供とともに静かに暮らしているようですが、
いまだ離婚は成立していません。早く幸せな生活を取り戻せると良いのですが・・・。

全然注意力が足りないのでしょう

July 02 [Tue], 2013, 13:40

幼馴染が詐欺被害に遭ったということで、この地域一帯はものすごい騒ぎになっております。
このブログでは、幼馴染をK君としましょう。
K君はむかしからみんなの人気者でしたし、勉強もスポーツも出来る万能な青年なのです。
わたしではなく、K君が詐欺に遭ったからもう大変ですよ、あることないこと噂だけが一人歩きです。
投資系の詐欺で何百万円も騙し取られたなどという、あまりにも話が大きくなりすぎているみたいです。

わたしは本当の被害を知っています。
K君が騙されたのは、ロト6詐欺というものです。
ロト6はご存知でしょうか?簡単にいうとクジですよね、数字を当てる。

そのロト6の当りの番号を教えるからと言われて、ついつい金を払ってしまったそうなのです。
本人も、今となってはかなり後悔しているみたいですが、もう遅いですよね。
幼馴染としては、優しい言葉をかけてあげたいのですが、注意力が足りなかったのだろう?
と言わざるを得ないですよね。

これから、弁護士に対して詐欺 返金について相談すると言っていますが、そうではないですよね。
それはそれ、被害は被害。
どうして騙されたのかをしっかりと検証して、次に被害に遭わないように注意したいですよね。
最近、また被害が増えているようですからご注意下さいね。

借金があるのですけど・・・

July 01 [Mon], 2013, 15:20

わたしは、まだまだ借金の返済が追いつかず、いまでもヒーヒーな生活をしています。
別に今となっては何の自慢にもなりませんけど、わたしは借金をしてまで遊ぶとか
酒を飲むとかギャンブルをするとか、そういうことはしない人です。
この借金だって、元はといえば詐欺被害に遭ったことで出来た借金なのです。

デート商法詐欺というのでしょうか、結婚詐欺とも言って良いと思います。
とにかくわたしは、自分を必要としてくれている女性に言われるままに
絵画や宝石などを購入したのです。
彼女はわたしのことをとても愛してくれていると思いましたし、
結婚するというニュアンスの話をしたこともあります。
しかし、諸々購入手続きが終わってから数日後に彼女は姿を消したのです。

あとになって弁護士に相談したのですが、おそらくクーリングオフが有効な期間は
連絡をとっていたのだろう、クーリングオフが無効になった瞬間に姿をくらましたのだろうとのことでした。
商品のローン契約で出来た、310万円の支払いを現在も続けているのですが、
これはどうにかならないものでしょうか。

どうにか、詐欺 返金をさせることは出来ないのでしょうか。
いま分かっているのは、彼女がその当時に使っていた携帯電話の番号くらいです。
それ以外は何も知りません。

いま考えると、何も知らない女性にそこまで入れ込んだなぁと後悔ばかりです(TдT)

まさかまさかです

June 28 [Fri], 2013, 11:45

やられた!

わたしの友人がやられてしまったそうです、
デート商法詐欺というのを知っていますでしょうか?
高級腕時計、その他貴金属を購入させられ、そのうえ、
その女性とは連絡が取れない状況になっているそうなのです。

その女性と知り合ったのは、3ヶ月ほど前のお見合いパーティーだそうです。
その友人は、決してもてないタイプの人間ではないのですけど、
なにか考えがあってそのようなパーティーに出席したのでしょう。
そこで知り合った女性と意気投合し、たまに食事に行くようになったそうです。

ある時、その女性から結婚を前提にお付き合いをしてほしいと言われ、
友人もその女性のことを気に入っていたそうで、交際がスタートしたのです。

2週間前、デパートに行き「婚約指輪の代わりにお揃いの腕時計なんてどう?」
と言われ、婚約の記念ということで、思い切ってロレックスのお揃いの時計を購入したそうです。
金額はなんと230万円、ローン契約で。

そして、2〜3日前から連絡が取れないらしいのです。
携帯の番号も変わっているようです。
サイズ補正をして貰っている時計を受け取りに行くと、すでに女性が持ち帰ったそうです。

完全に詐欺ですよね?
デート商法詐欺というか、結婚詐欺ですよね?

このような状況の場合でも、詐欺 返金させることは出来るのでしょうか、弁護士に頼めば。
これは悔しいですって。

駄目ならダメで仕方ない

June 26 [Wed], 2013, 11:50
今さら言っても遅いのですが、まったく自分の母親ながら悲しくなります。
いま話題のロト6詐欺にやられたそうです。
なんと200万円もの金を騙し取られたのですよ!
きっとそうだろうと思っていたのですが、やっぱり親父にはまだ言えていないそうです。
どうしましょうね、200万円という金はわたしにはすぐに用立てることなど出来ませんからね。

ただ、こんなふうに電話で話しているだけではどうにもなりませんので、
一緒に弁護士のところに行くことにしました。
詐欺 返金関する無料相談窓口を開設している事務所ですので、安心して相談したいと思います。
なんとか200万円全額の返金に成功すれば良いのでしょうけど、ダメなら駄目で仕方ないですわ。
今回はめちゃくちゃ高くつきましたけど、授業料として考えるしかないでしょう。

日本全体でもまだまだ被害が多いらしいですからね、決してうちの母親だけではないと思いますけど、
みなさんも気をつけて下さいね。
テンションは下がって、どうしようもなくなりますからね。


天気もテンション下げ目ですよね。

今週はずっとこんな天気なのでしょうか、雨が降ったり止んだり、どんより曇り空。
ゲリラ豪雨にも最近慣れてきましたけど、やっぱりアレは困りますものね。

これはいけませんね

June 25 [Tue], 2013, 15:00
タレントのローラさんのお父さんが詐欺をした
というニュースがありましたけど、ローラさん大丈夫でしょうか。

なんでも、国民健康保険の海外療養費制度を悪用して、保険料を不正に受給したそうです。
本人も不正受給したらしいですし、その受給方法を指南していたことが発覚したのだそうです。
いかなる理由があろうとも、詐欺はいけません。

母さん助けて詐欺をしている人と少しも変わりません、詐欺は詐欺です。
金額の大小の問題でもありませんので、もう少し危機感を持っていた方が良いと思います。

現在でも詐欺被害で苦しんでいる人がたくさんいますし、
そんな状況の中でまた人を騙そうと考えること自体がどうかしていると思いませんか?


わたしの親戚でも被害に遭った人がいます。
本人はそれほどショックを受けていないようですが、周囲の人間は悲しい気持ちになりますよね。

弁護士に対応を依頼して、詐欺 返金させるようにしているみたいです。
この先、どうなるかは分かりませんけど、出来るだけの多くの金を
取り戻せるように頑張らないといけませんね。

やっぱりこういう時に頼りになるのは弁護士さんですね。
法律を知っているということは本当に強いですよね、説得力が違いますよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtfujivv
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる