LaQでいろいろ 

2016年10月21日(金) 15時06分

次男は誕生日にもらったLaQでいろんなものを作ってくれます。

これがパズルブロックのLaQ

いつもはテキストを見て、動物やロボットなんかを作っていますが


こないだはフォトフレームを作ってくれたので

写真を入れてみました。

玄関に置いてある『ののさま』を飾ってくれたりもします。


のんのん



また、いろいろ作ってね。

ははの誕生日'16 

2016年10月21日(金) 14時52分

ちょっと前の話ですが

今年の誕生日に主人が贈ってくれたもの


サンダーバードトミカ
高速エレベーターカーとジェットモグラ

喜びのあまり大興奮

(次はジェットブルドーザーが欲しい)



ぐんまちゃんのワンカップと上毛三山のお酒

とりあえず、妙義山から飲みました。



ぐんまちゃんてぬぐいセット

広げるとこんな感じ




そして、子供たちは・・・


みんなで誕生日カードを作ってくれました。

私がオールマイト(『僕のヒーローアカデミア』)大好きなので
長女がイラストを描いてくれました。

どうもありがとう。




生田緑地'16 

2016年07月31日(日) 21時25分

今年も生田緑地へ

お姉ちゃんは留守番なので3人です。



岡本太郎美術館にて



宙と緑の科学館前



MEGASTAR-V FUSIONの前で

光るわっか 

2016年07月31日(日) 21時19分

光るわっかを腕につけて


暗闇で・・・


ぶんぶんぶんぶん

幼稚園の納涼祭'16 

2016年07月31日(日) 21時15分

次男の幼稚園で納涼祭がありました。



出かける前の様子




そして・・・

帰った後の様子


よく寝る 

2016年07月31日(日) 21時05分

末っ子はよく寝ます。

おねえちゃんのとなりで・・・

寝てる



せんたくバサミをつけたまま・・・


寝てる



座ったまま・・・


寝てる



ソファで・・・


寝てる



そして・・・


落ちても寝てる。

お店やさんごっこ 

2016年07月31日(日) 20時46分

こどもたちが夏休みに入って、ちょっと時間ができたので

ずいぶん久しぶりに更新。



こどもたちとお店やさんごっこをしました。

(といっても、半年ほど前の話ですけど)

こんな商品、作りました。


お寿司やうどん、おにぎりに、たこ(?)やおさかな


めがねに時計にカメラに望遠鏡


売り子さんが楽しそう。


メッセージカード 

2016年02月23日(火) 9時49分

長男(小3)の所属する支援級で
卒業生にメッセージアルバムを贈るので
長女に表紙のイラストを描いてもらいました。


あ、長女も卒業生だった。

涅槃会作品展'16 

2016年02月12日(金) 14時33分

2月11日は次男の幼稚園の作品展



以下、次男の作品を数点


『花火』



『おじぞうさん』



『かみなりさま』
(上段中央が次男の作品)



ホールには年長さんが作った大きなオブジェ



お絵かきが上手になってびっくりです。


釜飯を食べたので・・・その2 

2016年01月28日(木) 12時47分

峠の釜めしの空き容器

もったいなくてなかなか捨てにくいので

今度はチーズケーキを焼いてみました。


いつもΦ15の型で焼く分量を3つの釜に分けて焼いた図

ちょっと物足りない気もするな・・・

2つの釜に分けても良かったか。