昨夜はBBQ

August 16 [Thu], 2012, 17:48
つい最近もBBQしたんですがおいしい肉をあまり食べれなかったので
どうしてもまたやりたくなって昨夜庭先でやりました。

仲間たちとワイワイやりながらするBBQも好きなんですが
家族だけでするのもまた好きなんです。

あまり人が多いのが苦手なのかな。「ボスを守れ」という韓国ドラマの本部長と一緒で
パニック障害があるのかもしれません。

焼き肉の中では私は断然カルビが好きです。あとは地鳥や手羽先が好きですね。
内臓系はだめなんです。

BBQは炭火焼なんですが炭に火をつけるのって大変じゃないですか。
着火剤を使えば簡単かもしれませんが私はそれが嫌なんで木切れがあればそれを使い
無ければ新聞紙を使ってやってます。これもコツがいるんですけどね。

究極は原始人みたいに火おこしの道具で摩擦熱で火を作れるといいなと思ってるんです。

佐賀の吉野ヶ里遺跡に行ったとき火おこしの体験をして楽しかったことを思い出しますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtbk00
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mtbk00/index1_0.rdf