白河小峰城 

April 11 [Tue], 2017, 13:38
天守閣は見学可能です



石垣は所々改修作業中で立ち入り禁止エリアも有りますよ



八幡山の夜桜見物

鎌倉の軟式ボール 

April 11 [Tue], 2017, 13:25
こんな所に軟式ボール?一体成型なんですね

茶色の部はFRP補強の跡です



よでれ掛け周辺



ふなっしー?砂かけ婆? 食糧補給の窓ですか?



清掃作業の終わった大仏さんでした(笑)

三笠公園2 

March 15 [Wed], 2017, 9:44






ここは2階の普段用の操舵室です 屋上にも羅針盤や舵輪が有ります

操舵室は3か所 3階建てでした

戦闘中の操舵室も有り、円柱状の鉄板で覆われ被弾を防ぐ・・・・ん〜本物だ







世界三大記念艦  三笠  良かった最高

三笠公園 1 

March 15 [Wed], 2017, 9:35
戦艦みかさの無線室

まずはここからでしょ(笑)







音だけは本格的



船長級の個室です

隣の部屋は浴室・洋式便器・手洗いなど、流石の輸入船です。



船尾にあるラウンジでしょうか? 機関銃?後方も死角なし

ニイタカヤマノボレ1208 

March 15 [Wed], 2017, 9:20
真円の敷地不思議ですね

ここは千葉県船橋市の行田公園です



中心に記念碑が在ります



ここは船橋海軍無線電信所跡地です

「ニイタカヤマノボレ1208」有名な電信文ですね



興味のある人しか興奮しないと思いますが真珠湾攻撃開始を送信した地へ来れて

庵滝 奥日光 

February 21 [Tue], 2017, 11:54
結構来てますよ皆さん

ここまで来る人は自前のスノーシューや輪かん カップラーメン率高かったです。




少しクライミングして



綺麗でしょブルーアイス



始まり早々凄い吹雪で参りました



スマホのGPSアプリです

地図を取り入れて置けば電波は圏外大丈夫です 3Dでお気に入りです

芳賀神社 

February 09 [Thu], 2017, 11:34
芳賀神社

御朱印帳など有れば最高ですが、無理っぽいね

お参りして来ましたよ 水戸市に在ります




山梨市の差出磯大嶽山神社  千鳥の御朱印がカラフルです



長田神社 オサダ  長野市

羽生選手の写真が有るとかで寄ってみました



成田の航空神社

節分の魔除けにしてはジャンボです(笑)

山岳博物館 

November 24 [Thu], 2016, 12:32
大町山岳博物館の駐車場から見た北アルプス

展示物の大半は、鉱石・プレート 動植物の剥製などで、勝手な想像とは違っていました(笑)



北安曇野郡美麻村の山品さん  大盛り



「美味しいのはお蕎麦です」のCMで有名な七味



松本泊なので「おきな堂」さん僕の定番ポークステーキ

古峰神社の神事 秋 

November 16 [Wed], 2016, 15:23
古峰神社 秋の神事?

裏山の三つの祠がありお参りする山行です

第一の祠



第二の祠 & 昼食



第三の祠



GPSのログです  林道が車の為 赤線直線です。



下山後に御朱印を頂きました



この神事の事は  古峰神社のホームページでは募集して無いようです

佐々木小次郎と錦帯橋 

November 16 [Wed], 2016, 14:59
小次郎と肩の辺りには岩国城



桜の頃に又来たいです(無理ですが)



これで「三大奇矯」制覇!錦帯橋・猿橋・神橋など 奈良井宿木曽の大橋も行きました。



中央にあるマンホール型のコースターは自分用です(笑)



10月の2週間はこちらで仕事でした ナビ・写真不可の現場です 台風16号や阿蘇山の火山灰などいろんな経験が出来ました



2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
みんなのプロフィールSP
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ローラ
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・アマチュア無線
    ・自転車
    ・アウトドア-自称アルピニスト
読者になる
Yapme!一覧
読者になる