最近の思うこと 

2005年03月07日(月) 22時35分
1.人権擁護法が成立しようとしているようです。

何をもって差別というのか?
そのはっきりとした規定がないと
「差別だ差別だ」と言い立てることによって
逆に利益を得るようなことが有り得るのでは・・・?

何故、そのような法について
マスコミで取り上げられないのか?
普通なら「いかがなものか?」と
話題にあがるはずな気がする。
ネットで色々探すしかないかー・・・。


2.ブルボンの不買活動

反日的な人をCMに起用。
それに対して不買活動を促進するような
動きがあるようです。
ヤフーの掲示板にも在りましたが。

お菓子をあまり買うこと無いけど、
不買しようかな。
気分的に何か嫌だし。


3.南京大虐殺館を3倍にして世界遺産目指す

証言のみで成り立つなら、
UFOとか心霊現象もすべて成り立ってしまう。
記念館をみて感じたこと。
その後に分ってきたこと。
騙していたんなら、私はそれを許すことが出来ない!

自国の問題点のはけ口として、反日を利用して欲しくない。
先日の韓国大統領もそう。
北朝鮮の総書記もそう。


ネットが普及したことによって
今まで隠蔽されていた部分が見えてきた気がする。
中国、朝鮮のやらかしていること。
TV、新聞で伝えられないこと。

それらに対して今は興味があります。


うさんくさい 

2005年02月01日(火) 23時35分
「南京大虐殺」流布写真143枚、証拠として通用せず 東中野・亜大教授検証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000021-san-soci

人権、世界平和、女性、差別、市民団体などなど

このような言葉が聞こえる集団はうさんくさく思えて仕方が無い。

真実は一体何処にあるのだ?

外国籍管理職 

2005年01月31日(月) 22時35分
「哀れな国」とは暴言を吐いてくれたもので。

それなら本国にお帰りください、というしかない。

守りましょう 

2005年01月19日(水) 12時45分
http://japanese.joins.com/html/2005/0118/20050118161106200.html

40年近く前の条約について、
請求権は日本に対して無く、自国政府へ求めてください。

って条約で取り決めたはずなのに、
何故に日本に追加補償を求めるのでしょうかね。

守るべきものってありますよね。

それにしても今までの間、情報が隠されていたのも・・・。

NHK VS あさぴ新聞 

2005年01月15日(土) 9時20分
安倍さんのページと
http://www3.s-abe.or.jp/modules/news/article.php?storyid=14

あさぴ新聞と内容が食い違っているようですね。
また捏造か!?って感じですなぁ。
朝日珊瑚事件

にしても放送しようとしていた番組もあれは左も左って感じ。

VAW○-NETジャパン
○にはWが入ります。

で検索すると、何やら(反)日的なページ、団体が引っかかりますね。

にしても
日本をひっくり返したい人に対して思うのは
日本だからこそ、自由に活動とか出来ると思うんですけどね。
私は守るべきものだと思います。

共○党とか社○党とかの断末魔か!?

安倍さんや中川さんより、よっぽど○○(当)局の
圧力がかかってそうな気がするなぁ。

NHKでチベット問題とか特集組んだりしないかな。

今後の動向が気になりますなぁ。

スマトラ沖地震 支援金について 

2005年01月03日(月) 15時56分
朝鮮日報より
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/02/20050102000039.html
スマトラ沖地震救援金受付所
「に、日本はご、ご、5億ドル!!」
「これは増額しないと大変だぞ…」


だそうです。
日本を競争相手に見るのは分かるのですが、
支援金に対して日本を意識する必要はないと思います。

あっちがこれだけやったからうちも・・。
って言うものでもないでしょう。

各国からの支援が迅速に進めばよいですね。


おまけ
http://blog.livedoor.jp/midnightpax/
天災と人災をごじゃ混ぜにして考えているようです。
今回のスマトラ沖地震で「自己責任」を問うことは出来ないと思います。

塾長・・・ 

2004年12月31日(金) 23時59分
12月26日現地時間午前8時頃 スマトラ地震

マグニチュード9.0という巨大地震が起きました。
この地震による津波での被害が12万3000人を超しました。(12/30現在)
被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。
日本の自衛隊など出来るだけの救助活動を行ってもらいたいですね。

朝鮮日報の漫評(まんひょう?)をご覧ください。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/27/20041227000059.html
ブラックジョークのつもりなのでしょうか、何処がおかしいのか良く分かりません。

こちらも併せて
http://japanese.joins.com/html/2004/1229/20041229184535200.html
のろまな発掘って・・・。そんな言葉遣いされても・・・。

来年は「災」から「福」に転じて欲しいですね。

追記
わて写真見て悲しくなる・・・。
京大門前払い。
ごめんなさい、と言いたい。

日本海が危ない! 

2004年12月23日(木) 21時39分
こちらのサイトをご覧ください。
http://ca.sakura.ne.jp/~eddy/Japansea/index.htm
韓国の組織的な圧力で、日本海を東海に変えようということを進めているようです。
どうやら日本という名前が気にくわないようです。

別に変えたって良いんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、
そんなときに私が考えるのは

「ヤクザにいちゃもんをつけられても、何も言わずに泣き寝入りするのですか??」
ということ。

私としては泣き寝入りはしたくないです。
そして声を上げられるなら上げたいと思っています。

今出来ること。
ここに書くことにより、少しでも広めることかもしれませんね。
ヤクザと違う点は、暴力が無い事だと思います。

日本海が無くなるのは嫌だ!!

20041219_男前ランキング 

2004年12月19日(日) 13時00分
http://www.ntv.co.jp/supli/
NTVの@サプリッ!とう番組で2004年男前大人気投票というのをやっています。

投票は12月25日までだそうですが、
途中経過を見てみてください。
きっと、このランキングおかしいと思えると思います。

時間を空ければ一人で何回もランキング投票出来るので、
動員かけて投票を行っている模様です。

むしろあまりにもおかしい結果を出させたほうが良いのかもしれませんね。

北朝鮮逆切れ! 

2004年12月16日(木) 21時21分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20041216it12.htm
「北朝鮮への経済制裁は宣戦布告とみなす」だと・・・。
遺骨は別人だと思われるし、もうなんだかね。
ふざけているんでしょうか?

写真も合成の疑惑があったし・・・。
ばれないと思っていたんでしょうね。

yahooのニューストピックス-海外-北朝鮮の書き込みを見たりしますが、
ここ何日ですごい書き込みがされています。
まぁ私も先の北朝鮮の回答により見るようになった一人なのだけど。
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Howto/Yahoo_News/World/index.html

話し合いで解決って難しいものですね。
ヤクザとなんら変わらない気がする。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名無し
» パチンコ反対! (2013年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mt_ocean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる