サイチョウだけど弘中

June 03 [Fri], 2016, 13:02
オペに燃費はライフ!燃費コストパフォーマンスをアップさせる自家用車の上がりやつについて

車を運転する上で、《燃費》は重要です。
最近は燃費のいい自家用車も増えていますが、燃費のいい上がり方を心がけたいですよね。


ポイントは、
◎急初め
◎急ブレーキ
◎急握り


この3つを遠ざけることで、燃費の素晴らしいエコな移動をすることができます。
これら3つのポイントは、教習所でも習うポイントですから、
要するに燃費のいい現れやつは教習所で習った通りに走行すると素晴らしいというわけです。
永年運転していると、ついつい教習所でののぼり方を忘れぎみですが、
いま一度の乗り方を変えてみてはいかがでしょうか?


ただ、完璧に教習所と同じように運転していると、
周囲の不便になる場合があります。
教習所は自家用車の進歩ですから、習ったとおりのオペでも問題ありませんが、
公道に出るとそういうわけにはいきません。
視点の乏しい運転手もいますから、きっちり法的なのぼり方をしているやつは多くありません。
最低限の礼節を守り抜き、急○○を控えることで、
燃費を維持して運転することができるでしょう。



良い走り方をしていれば、燃費を極端に下げずに運転できるというわけです。
いま一度、自分ののぼり方をチェックしてみて下さいね。

大切なマイカーを長持ちさせる自家用車の上がりやつについて

マイカーは長く大事にのぼりたいですよね。
頻繁に自家用車を変える方もいますが、できれば同じ自家用車にずっと乗りたい場。
もちろん「替え際」はありますが、大事に乗っかることで、
いつまでもいい状態でオペをすることができます。



というわけで、自家用車を長持ちさせる乗り方を紹介したいと思います。
まず、自家用車を長持ちさせるということは、燃費を維持することが第はじめになります。
燃費を長持ちさせるためには、
《急初めをしない》《急ブレーキをしない》などが重要になってきます。
慎重に・・・というと大げさですが、
極端な初めやブレーキは自家用車の打撃も大きくなりますので、気をつけましょう。


また、ゆとり自家用車に乗らないければ長持ちするのでは?
というのは、間違っています。
運転していない自家用車は、逆にガタがきやすいので注意しなければいけません。
ボディーが汚れることはありませんが、燃費スペックが意外と落ちてしまいます。


配列をまとめると、
○暖機会オペを講じる
○暖機会オペ後の走行はゆっくり
○急**は除ける職場
○こまめにお手入れをする
○ガソリンタンクは満タンに
○オイルは特有を守って定期的に交換する
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