早々にも 

May 23 [Mon], 2005, 13:35
なんかミクシーだとか言うの使えよハゲとのことなのでミクシーとか言うのをハゲのぼくはせっせと使うことにします。

よけりゃ適当に探して登録してくれればいいんじゃないかと思うます。

NUM-AMI-DABUTZ 

May 20 [Fri], 2005, 19:58
今日は邦楽ロックシーンに少なからず影響を与えた(と少なくとも僕は思ってます。)、ロックバンド、Number Girlの件について。

もう結構な人が知ってると思われる、ASIAN KUNG-FU GENERATION等、結構な数のロックバンドが影響を受けてると言われてたりするバンド。
特にアジカンなんかはモロにでてるとこもあって、N.G.S(ナンバーガールシンドローム)なんて楽曲もあるほど。

売り上げ枚数こそラストアルバムで2万枚と多くはないけど、今でも根強いファンがいるバンドでもあります。

Vo.Gの向井秀徳(ムカイシュウトク)の色々な意味でキワキワな歌い方、詩、そして独特な楽曲。
天才とまで言われてるアヒト・イナザワのドラミング。
中尾憲太郎の後ろから支えるような太いベース。
唯一の女性メンバーながらもアツいリフロックを鳴らした田渕ひさ子のギター。
等などメンバー一人かけてもナンバーガールは成り立たないと思われる一人一人の存在感の大きさを感じさせられたバンドでもありました。
聴いてみれば"焦燥ロック"とか呼ばれてた所以が分かるんじゃないかと思います。
ちょっと個性が強すぎるとこもあるんで普段ロック聞かない人とかダメだろうけど・。・

で、2002年に惜しまれながら解散。
向井とアヒトは解散後新バンド、ZAZEN BOYSを立ち上げるものの昨年12月、アヒト脱退により結局4人ともバラバラに音楽活動をしてる模様。
そして今ナンバーガール結成10年目、OMOIDE IN MY HEADプロジェクト(って名前の楽曲があって、このブログのタイトルもそこから取ってる)と名づけられた過去の音源をコンパイル、リリースしていくプロジェクトがスタートしていて、ベストアルバムとか出てて、30曲以上入って3000円とか比較的安価なので是非一回買ってみて聞いてみて発狂してみてください。

まだまだ語れるけど字数がアレなので端折ります。
短いけど素の日記は追記をどうぞ。

Frustration in my blood 

May 19 [Thu], 2005, 19:11
2回目からしてバンド紹介しかもうネタがないので某ハゲのアドバイスどうり、もっと誰も興味が無さそうな自己紹介文とか簡単に書きなぐってみようと思うます。

おなまえ
リョク、ROでは-紺-って名前でLKしてました。

おしごと
学生

しゅみ
ギター、絵、育毛

おんがく
洋楽も邦楽もアツいロックなら大体好きです。
特に好きなのとかはまたネタがなさそうな時に。

ほか
AB型、3月2日生まれ、ハゲてはいない。

改めてやってみても物凄い書くことありませんでした・・・。
まあ特筆するようなこともない平凡なハゲです、ハゲてないけど。

Saikai Under Cover 

May 18 [Wed], 2005, 20:59
物凄い久しぶりに更新してみます。
ていうか飽きるまでちょくちょく書こうと思います。

というのも最近ROを休止したのがあるんですが、時間と精神的な余裕がでればまた再開しようと思っていたものの、根本的に飽きてしまったのと他にやりたいことが出来たのでそっちを優先させてる感じです。
ROでお世話になった方々がたくさんいますが挨拶もロクに終わらせずに休止に入ってしまいそのまま引退しそうな現状なので、まず見てないと思うけど、楽しかったです、有難うございました。
まだ完全に引退って決めたわけでもないですけど、連絡させろよハゲ^^って方がいるなら
eight_beat@hotmail.co.jpをあなたのメッセにぶち込んで下さい。

-----------------------以下普通の日記-----------------------------

で↑で言ってた用に最近のハマりもの。
知ってる人多いかもしれないけど、ギターやってます。
最近はベースも少し弄ってたり、用はロックたのしーってことで。

また暇なときに適当にアツいロックバンドとかを紹介したり、しょうもない話を垂れ流したりしたいと思うんで、思うんで需要無さそうだけど、興味あればどうぞ。

まあ1回目ってことで王道でいっとこうと思うます。
ロックの王様 Led Zeppelin
もう説明不要だと思います。
Immigrant Song(移民の歌)なんかはみんな知ってるんじゃないでしょうか。

と、まあこんな感じで書きなぐってみたよ頑張ったよ。

愛用エレキとか


それよりまあ部屋きたねーっつー話ですね。
土日にでも片付けるかね・・・
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ksg
» 早々にも (2005年05月30日)
アイコン画像めた
» NUM-AMI-DABUTZ (2005年05月24日)
アイコン画像リョク
» Frustration in my blood (2005年05月20日)
アイコン画像めた
» Frustration in my blood (2005年05月20日)
アイコン画像めた
» Saikai Under Cover (2005年05月20日)
アイコン画像リョク
» Frustration in my blood (2005年05月20日)
アイコン画像徳光
» Frustration in my blood (2005年05月19日)
アイコン画像za
» Frustration in my blood (2005年05月19日)
アイコン画像リョク
» Saikai Under Cover (2005年05月18日)
アイコン画像za
» Saikai Under Cover (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mt5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる