かりんとう饅頭

December 23 [Mon], 2013, 21:57
ミュウママです
 
 
昨日ケーキを取りに行った時、ついでに“かりんとう饅頭”も買いました。
 
 
ついでといっても、ケーキを取りに行ったら
絶対買って帰ろうと前々から思っていたのですが…
 
 
4つ買って、パパと半分ずつしたのですが、もっと買えばよかった…せめて後1つ食べたかった…
 
 
美味しいんですよね、お素麺屋のかりんとう饅頭。
 
 

クリスマスケーキ

December 23 [Mon], 2013, 21:48
ミュウママです
 
 
久しぶりの更新です。1ヶ月以上あけてしまいました。
 
 
師走だけあってホントに忙しい。毎日ぐったりです。
 
 
昨日、毎年恒例“お素麺屋”のクリスマスケーキを取りに行ってきました。
 
 
今年は、小さいケーキを2個注文しました。2種類食べられるし、大きいの1つより安上がりだったので…
 
 
 
 
とっても美味しかったです。

滝平二郎展

November 03 [Sun], 2013, 16:54
ミュウママです
 
 
今日はパパと福井市美術館へ行ってきました。
 
 
9月から“滝平二郎展”をやっていて、行きたかったので前売り券を買っていたのですが、10月は体調をくずして休みの日もどこへもいけず、明日で終わってしまうというギリギリの今日になってしまいました。
 
 
 
滝平二郎の作品は、版画 と きりえ なのですが、この きりえ が 、水彩・油絵・版画も組み合わせてつくられていて、とてもスゴいことになっています。
 
 
私は、芸術的センスが全くないので、こういう才能のある人が羨ましくてしかたないです。

仲間たちと

November 02 [Sat], 2013, 17:56
ミュウママです
 
 
昨日は、会社の仲良し(だった)仲間たち5人で食事に行きました。
 
 
2、3ヶ月おきに集まってご飯を食べに行っています。
 
 
今回は、福井の“鉄板焼 薫風”
 
 
3000円のコースにしたのですが、美味しくて大満足!
 
 
全部焼いて持ってきてくれるので、おいしいのを食べられます。
 
メインの 山かけ超豚玉。見た目は超でっかいハンバーガー!仕上げを私たちの鉄板でしてくれます。マヨネーズを上手にかけるのをみて、私たちは大盛り上がり。
 
 
二次会は、いつもデザートを食べに行くのですが、今回はココス。
 
私は リンゴのクレープ。期待してなかったので、予想以上の美味しさにビックリしてしまいました。 

若竹食堂

October 06 [Sun], 2013, 15:44
ミュウママです
 
 
今日は、お義父さんがお昼をおごってくれるというので、武生の「若竹食堂」へ行って来ました。
 
 
中華そばが美味しいと有名なのですが、実はおろし蕎麦も美味しいと聞いたので、初めて行ってみました。
 
 
小さい昔ながらの食堂っていう感じですが、清潔にしてあって、好印象。
 
 
先に中華そばをもってきてもらったのですが、ホントにウワサ通り。あっさりしてるけどあぶらもあって美味しかったです。
 
 
おろし蕎麦は、細麺ですが、コシがあっておいしかったです。
 
 
次々とお客さんが入ってくるのですが、みんな中華そばを注文していまいた。
 
 
私が次に行くときは、中華そばの大盛りを注文するなって思いました。
 
 
そういえば、一青窈さんが来店したらしく、写真が飾ってありました。
 
 

病院

October 05 [Sat], 2013, 8:50
ミュウママです
 
 
毎日忙しくて疲れきっていますが
 
 
久しぶりの土曜の休みの今日も予定がいっぱいで大忙し…
 
 
今はリュカを春江の病院に連れて来ています
 
もう40分ぐらい経ちますが、午前中いっぱいはここにいなければいけない感じ〓〓
 
 
お昼からは、ミュウとリュカをトリミングに連れていって、スーパーへ買い物に行って、掃除して…
 
 
ムリなんじゃない?
 

リュカのワクチン

September 07 [Sat], 2013, 9:25
ミュウママです
 
 
今日は、リュカのワクチン注射をしに、春江の病院まで来ています。
 
 
今日はいつもより早く着いたけど4番目でした。
 
 
後、1時間は待たないといけないかなぁ〜
 
 

シャンプー

August 27 [Tue], 2013, 22:56
ミュウママです
 
 
先ほどミュウとリュカのシャンプーが終わりました。
 
 
今週は土曜日も仕事だし、シャンプーする時間がないので頑張りました。
 
 
シャンプーが終わったら、リュカは元気に走りまわっていますが、私とミュウはぐったりです。
 
 
 
 

焼き肉

August 18 [Sun], 2013, 18:05
ミュウママです
 
 
昨日の夜は、お義父さんのおごりで、福井の“焼き肉やまと”へ行きました。
 
 
私は何度も行った事があるのですが、パパとお義父さんは初めてで、美味しいと言ってたくさん食べてました。
 
 
A5ランクの和牛のお肉で、“上”とか“極上”じゃなくても充分おいしくて、“上、極上”だと口の中でお肉がとろけます。
 
 
めちゃうま、でした (≧∇≦)
 
 

ビビり

August 15 [Thu], 2013, 22:11
ミュウママです
 
 
リュカがソファーにのせてくれとせがむので
 
 
背もたれにのせたら、おりられなくて、
 
 
無言でオロオロしてました。
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミュウママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがりの者
» ワクチン (2013年06月23日)
アイコン画像nken
» トリミング (2010年12月30日)
アイコン画像nken
» 上海から帰国 (2009年11月10日)
アイコン画像チロルママ
» 新しいベッド? (2009年08月17日)
アイコン画像ミュウママ
» 怖い (2009年07月23日)
アイコン画像ミュウママ
» はじめまして (2009年07月23日)
アイコン画像nken
» 怖い (2009年07月22日)
アイコン画像you
» はじめまして (2009年07月22日)
アイコン画像ミュウママ
» なかよし? (2009年07月20日)
アイコン画像チロルママ
» なかよし? (2009年07月20日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mt1217/index1_0.rdf
P R