変わりゆく姿 

May 11 [Thu], 2017, 19:46
テレビでわさびの事やってる・・・

大好きな山葵。

私に山菜採りを教えてくれたのは父で。

山には沢山食べられるものがあること
山の中は空気が澄んでること
危なくて危険なこと

私にお魚の名前を教えてくれたのは父で。
海にも川にもたくさんの食べられるものがあって
危なくて危険なこと

お魚のさばき方、料理の仕方。
全部、父からの教え。

そう、お魚は釣ってすぐが美味。



里帰り。


父はパジャマも上手に着れなくなった

帰り際に、小さく手を振ってる、ありがとうって。

こちらこそ

「ありがとう」

変な人でいいじゃないか 

May 10 [Wed], 2017, 13:28
久々に登場。

時々心の声をアウトプットしないと苦しくなるんだよね。
考えるだけでは前には進めなくて、自分と向き合う時間。

SNSが盛んで簡単に言葉をたくさんの人に発信できる時代だけど、
沢山の人とつながりたいとかではない複雑な自分の感情。

共感とか同調とか・・・・

飛び越えてもっと深いとこの一人の心地よさ。
空いてる時間は心に響く言葉を探したいよ。

どんなに時間が流れても、変わらない想いや変えられない自分がいる。
最近それを少しずつ大事にしていこうと思えてきた。

今日も明日も変わらない。
仕事と家事と・・・・・
マシンのように毎日が過ぎてゆく。


(ため息)


変な人って言われると、
結構ほめ言葉かもな〜。
(笑)

新年ご挨拶 

January 05 [Thu], 2017, 15:23
明けましておめでとうございます。

2017年のスタートです。
今年はどんな年になるのかなあ。



笑門来福



笑顔でいたい。

昨年後半は、笑うことが少なかったなあと。


あとは・・・


挑戦



かな〜。

小さなことでも新しい自分に出会いたい。

今年もぼちぼち更新??
よろしくお願いします。




無感 

December 21 [Wed], 2016, 14:22
心が躍るようにウキウキしたり

感情が止められなくて涙したり





何かに突き動かされるように

前に進みたくなるようなそんな感覚とか






全部なくなっていく




歳を重ねるってそういうこと?


まだまだ何かを諦めるなんて

違うんじゃないかって。

最近読んだ本 

December 14 [Wed], 2016, 16:47
借りた本は忘れてるのもあります。

自己啓発やエッセイ、短編以外の小説です。

新世界より          貴志祐介
ファミリーツリー       小川糸
船を編む           三浦しをん
ぬるい生活          群ようこ
ヴァ二ティ           唯川恵
晴天の迷いクジラ       窪美澄 
ふがいない僕は空を見た   窪美澄
翼                白石一文
コンビニ人間          村田沙耶香 等々・・・

一部ですが。


こんな感じ。
おすすめの小説あれば教えてください!!



近況報告 

December 07 [Wed], 2016, 15:15
わ〜!!

久しぶり・・・というよりご無沙汰すぎる・・。
皆さんお元気ですか。

時々覗いてくださる方もいるようで、少し嬉しいです

今年は引っ越し、家の購入という大きなイベントの成し遂げまして。
やっと落ち着いております。
沢山の事を学び、成長できた一年でした。


身体はすこぶる順調!?
とはいきませんが元気ですよー。

相変わらずの日々ですが、これからも何かを書いて何かを感じていただけるよう
更新はしていきます!!

世界、日本、時事ニュースいろいろ変化していますが、みなさんは幸せですか。
ちゃんと笑えていますか。

青空に近い曇り 

January 09 [Sat], 2016, 12:06
新年ご挨拶。

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします

昨年も更新も少なく寂しいブログになりました。

今年こそ??
頑張って更新していきます。

新年を迎えみなさんはどんなことを考えていますか。
新たな・・・何か・・・
そんな気持ち?



私は新年そうそうまた風邪です。(泣
大したことはなく笑顔で元気。

昨年はインフル感染で、リウマチ発症と辛いはじまりの一年。
今年は元気を取り戻し、有言実行な一年にしたい。

今までの自分を大事に、新たな自分に出会う??
そんな感じで。





まだ・・無理。 

December 02 [Wed], 2015, 13:45
かっこ悪い。

なんだか最近、自分が好きじゃない。

素直って何。

優しさって何。

強さって何。

いつもその言葉に立ち返る。




防御反応。

自分の感情に蓋をして、
肝心なこと何も言えてないじゃん。。。


相手の為にとかって自分がただ傷つくのが怖いだけなのかも。


いつになれば・・・・・


まっすぐに向き合えるのだろう。







疲れたぁ・・・・ 

October 16 [Fri], 2015, 15:38
いろいろと疲れた。

久しぶりに、二日酔いになってしまった。

ビール一杯、グラスワイン2杯、カクテル1杯
たいして飲んでないのになあ。

弱くなったかな。
病気あるのに飲みすぎだ・・・

甘えたい時もある。

でも甘えられる相手や、本音を言える相手はそんなにいない。
それは付き合いの長さとかでもなくて、最初っから繋がってたみたいに
寄り添える相手。

不思議な感覚。


自分らしさ捨ててまで、人と関わることは苦手だし好きじゃない。
人を評価できるほど私は立派ではないし、強くない。


強くなんてなりたくないよ。

自分らしさ捨てたら、きっと穏やかにはいられない。

いろんな人がいていろんな立場があっていろんな生き方、考え方があって。

だから私は私のままでいいんだよね?

人の感情に振り回されるのは疲れる。

心がhelp状態(涙)

夏の終わり 

September 06 [Sun], 2015, 11:51
強い雨降ってます。

今年の夏は変な天気も多かったし、暑かったし・・・

忙しいような

そうでもないような

痛いような

辛いような・・・

でも頑張れた夏。



変な心持でした。




リウマチも落ち着いてますが、
薬を手放せないから嫌な感じ。
はい!って明日には元気
という病気ではないから。

ときどき発狂しそうになる。

でも時々お酒も飲んで
元気だしてる。

ここのみんなも元気してるかな・・・
微かな繋がり、でも心の繋がり。


幸せですか。
笑ってますか。






人との出会いや繋がり

一緒にいられなくても
想いあえばきっとお互いの力になれる。
信じあうことを忘れないように。

どんな秋になるだろう。
実りのある秋に。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
文章を読んだり、書いたりが大好き!!
読んだ本を紹介していきます。
心で感じたことを言葉で綴っていきます。
活字中毒気味・・・

好きな作家
唯川恵、江國香織さんの作品は
15年近く愛読。
かなり影響を受けて生きてます☆
憧れの職業は作家さん!!!
最近は幅広いジャンルを読んでます。

心で感じることは無限。
だから奥深いものだと思ってます。
言葉にするのは難しい・・・ですね。
心の深いとこで何かを感じる、
そんなブログを綴っていきたぃな〜。

みんなが少しだけあったかい気持ちになってほしい☆

好きな音楽
洋楽:ロック系が好き。
邦楽:恋詩のバラードならなんでも。








2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぅ
» 変わりゆく姿 (2017年05月12日)
アイコン画像ハート
» 変わりゆく姿 (2017年05月11日)
アイコン画像みぅ
» 無感 (2017年01月05日)
アイコン画像ハート
» 無感 (2016年12月21日)
アイコン画像みぅ
» 最近読んだ本 (2016年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる