始めまして★ 

2005年06月04日(土) 21時13分
今日から始めます
なんて言ってもblogを始めるのはこれが初めてじゃなくて、なかなか続かなくて何個もつぶしちゃっておりますしかし今度こそはと、強く思ってる。(けどその気持ちも初めてじゃない・・・
とりあえず自己紹介から。
私は墨田区育ちの23歳です。
今までファーストフードの店員
ホテルでベルガール
投資信託会社で事務員なんかを経て、
「でもやっぱり看護師になりたい!!!」
なんて思ってしまい受験を決意
有給休暇を消化しつつの試験勉強だったんだけど
そこまで勉強しなくても良かったのかな?何て思えてしまう今日この頃・・・
でも受かったのはその日々があるおかげなんだよね
自分なりに充実した日々だったなぁ。なんて今では振り返れるよ

そんな感じで自己紹介終了

食介♪ 

2005年06月04日(土) 20時58分
私は学校に通い始めて少し経ってくらいから学校に紹介してもらって病院で勤務させていただいてます2〜3年前に別の病院でバイトしてたことはあっても外来で、今は病棟に配属してもらったから、することはまったくちがくて戸惑いつつも楽しい毎日楽しく過ごしてるのであります
初めてする業務の1つで「食事介助」
きっとこれって上手・下手があるんだと思う・・・患者さんが疲れないように、うまく食事を楽しく済ませれるかってので食べてくれる量も変わってくるのかな?なんて思ってしまうけどどうなのかな?
勤めて1ヶ月近く、食事介助をさせてもらって2週間弱かな?やっとこ今日、ある認知症のお婆さんに完食してもらったこのお婆さんはいつも途中で「もういらない」なんて言われて目を閉じられてしまっていたから、食べ終わった瞬間には凄く嬉しくってお婆さんに何度も「ありがとう」って言ってしまったお婆さんは
「あんたの食べさせ方が下手だからよぉ・・・」と言って間も無く
「間違えた・・・あんたの食べさせ方が上手だからよぉ。」と言ってくれた
私にとってとてもスペシャルな1日になったよ
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mt-temple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる