最終回 

2008年04月18日(金) 12時47分
不定期に私のよた話を公開してきましたが、今日で最終回にします。
エロサイト誘導のカキコも鬱陶しいしな

次回からはmixiにちょくちょくコメントを落としていくかもしれませんのでまた見てくださいな

ただ、山の報告は本ブログで行っていきましょう。

世界遺産 

2008年04月07日(月) 21時39分
以前、私が今年世界遺産検定を受けるつもりがあるという事を書いていたかどうか忘れましたが、まだその気持ちは持ち続けております。

昨日は暖かく、朝からバイクぶっ飛ばして出かけてきました



歴史博物館に行ってきたわけじゃなく、その向かいにある姫路城に



城でテンションがすることはあんまりないと思うけど、この姫路城はテンションあがります!!!
往時の姿にもっとも近い状態に保たれているのが一番の魅力でしょう。
5階にある天守閣まで上る階段はヘタな山より激しい角度(必死になりすぎて写真を撮り損ねた)
当時の雰囲気がまだしっかりと感じ取ることができます。



天守閣は意外にさっぱりしてましたが、大変満足。
ただ、花見と重なって人が多く、天守閣に行くまでは1時間半かかってしまいました。



花見に来たわけじゃなかったけどちょっと花疲れしたな。

ブログで告知している以上、検定は必ず合格しないと駄目だと言い聞かせるも、どこかで落ちたときの言い訳も考えているのが情けない話です

マンガ大賞2008 

2008年04月03日(木) 8時32分
昨日、新聞を読んでいましたらマンガ大賞2008の大賞に石塚真一の「岳」が選ばれたそうな

そう、私がインドアクライミングを始めたきっかけになった漫画です(今年に入って数回しか行ってないけど・・・)ここ数年、唯一借りて読んでいる漫画ですが面白いです。

久しぶりに今週末行って自分の体力を再確認してみようかな

夜桜 

2008年03月31日(月) 12時26分
筋肉留学から帰ってきて1週間がたちましたが、リバウンドでひたすら食べて簡単に元に戻ってしまいました

さて、京都の東山にある高台寺に夜桜を見に行ってきました。



桜だけでなくライトアップされた椿や寺院。京都の町並みがさらにその美しさを引き立てておりました

たまにはこのような気分転換も必要ですね(私は気分転換ばっかりだけど・・・

 

2008年03月21日(金) 12時47分
肉っ!!肉をくれ

突然の禁断症状からスーパーで買ってしまった分厚いステーキ。
写真では分かりにくいけど普通のフライパンにきっちり収まる大きさ



これ1枚で約700円くらいだから円高の恩恵ですな。
はぁ、そろそろ帰る用意しないとなぁ。帰りたくないわ

山もしばらく行っていないけど4月あたりは本格的にどこか行きたいものです。
後は登山部の足並みしだいですね。


アイアン雑貨 

2008年03月19日(水) 6時05分
よくよく部屋を見渡すとアイアン雑貨が。



私の知り合いがこのような雑貨の店長さんをしていますが、米国でもよく使われてるのかぁ
それともここだけか



しかし、部屋にある色々な雑貨を見てると、収納を意識したものはやはり少ないね。
スペースが広いと収納術なんて技は必要なということか・・・

筋肉留学といえば 

2008年03月15日(土) 14時58分
ロスでしょ。そう、今ロスにいます。


暖かいし、半そで半ズボンで今日もジョギングして来ました。

けど、孤独に運動。自分を追い込んで目的を達成するのです。
しかし、しばらく自炊していなかったから勝手がわかりません。





筋肉留学 

2008年03月13日(木) 17時16分
しかし関空はユビキタス社会ですな。私のノートPCの接続がサクサク行きます。

そう、今関空にいてますが時間が空いたので書きこみ。



私このたび筋肉留学してきます。腰も治して、体締めてきますよ。

4日目 

2008年02月28日(木) 7時59分
体中が筋肉痛で継続するのが難しいかも・・・

2日目 

2008年02月26日(火) 7時48分
wii fit2日目。

ヨガを中心にインナーマッスルの強化

ヨガっていいね背筋が伸びる感じもするし、体がシャンとなります。

今日はヨガと登山でも大事な脚力の強化を図ります。

体重は初日と比べて微増
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 最終回 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 最終回 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 最終回 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 最終回 (2008年09月28日)
アイコン画像モンパ
» 世界遺産 (2008年04月08日)
アイコン画像カタ
» 世界遺産 (2008年04月07日)
アイコン画像モンパ
»  (2008年03月31日)
アイコン画像マッチ
»  (2008年03月30日)
アイコン画像モンパ
»  (2008年03月24日)
アイコン画像リューネブルガー
»  (2008年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mt-fuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる