ご来訪の皆様へ 

July 08 [Sun], 2007, 10:39
現在、こちらのブログは、
過去作品のギャラリーとして残していますが、
新記事の更新はありません。

作品はカテゴリーから選択してご覧下さい。
コメント・トラックバックは受け付けていませんので
ご了承下さい。

はちみつレモン 

January 21 [Sun], 2007, 18:31
先日、お友達にいただいたレモンを
一番簡単なはちみつ漬けにしました。
今日は雪遊びで体も冷えたし
お湯割りでホッと一息♪

チーズケーキ 

January 20 [Sat], 2007, 7:34
昨日、友人宅へお邪魔するのに差し入れしたものです。
スライスチーズで作るの。
以前お友達にレシピを教えてもらって、
なんどか焼きましたが、久しぶりに作りました。
実際のレシピの75%の量です。
卵が足りなかったので
全体的に少なめに。
娘にリクエストされたので、また作らないと…♪
炊飯器で二度炊飯のスイッチを入れています。

ポンデケージョ再び 

January 16 [Tue], 2007, 11:50
今回はもっちり感を楽しみたかったので、丸めて炊飯器で、表裏と焼きました。
仕上げに少しトースターで焼き色を…。もう少し焼いても良かったな〜。
入りきらなかった分はスティック状にしてトースターで。
あっという間に完食しそうです。

アメジストのネックレス 

January 11 [Thu], 2007, 0:42
某雑誌のキットを作りました。
意外に簡単でしたわ〜。
もっと早くに着手すれば良かったなぁ…。

レターラック 

January 07 [Sun], 2007, 16:30
久しぶりにオリジナルエコです。
今まで使っていたのが、年末に犬の○しっこ被害に遭い、廃棄処分。
少し幅を広くしてみました。
あまり使われていないミックステープを使用。
シンプルに仕上がりました。

ハムロール 

January 04 [Thu], 2007, 13:52
今年初です。
歯ごたえのないハムロールなので、全粒粉入りで。
焼いたそばから次々食べられ、8個じゃ少なかったようです。
でも足りない位の方が良いのよね。

怪しい山 

December 31 [Sun], 2006, 16:47
クオカさんのタルト生地を使って作りました。
あっさり仕上げで…と栗も適当にペーストに。
生クリームも甘さ控えたら、何となくとぼけた味に…。
タルト生地は好評でした。爆!

大作〜〜♪ 

December 31 [Sun], 2006, 1:12
今年の最後は、エコの親子バッグです。
仕上げをずっと残していたので、年越ししないように頑張ってみました。
持ち手を同じデザインにしてあります。
本当はもっと口が広がる予定でした…。
教室の作品、数がこなせなかったものはあるけど、とりあえずは全て完成。
来年の教室も、最後の大作が待ってます。

一気に〜〜! 

December 23 [Sat], 2006, 10:43
今日は保育園のクリスマス会。
長男に、去年着せた白いセーターじゃ
小さいかな?と朝から作業開始。
生地の余り具合ではどうしても足りず
袖は7分に、丈も短めに裁断。
袖と裾に適当にリブを入れて、
トレーナーに仕上がりました。
生地はおまけで頂いたミニ裏毛、
型紙はRRさんの120Tシャツです。
全体像では袖が短めですが、
やっつけの割には良く出来たかと…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mt-deko
読者になる
気がつけば3児の母に…
元々好きだった手芸。
気になるカテゴリーがあったら覗いてね〜。
時々現実逃避して製作に没頭してます。
今日の天気は??

-天気予報コム- -FC2-
http://yaplog.jp/mt-deko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる