初恋

May 04 [Sat], 2013, 3:50
最近よく夢に見ることがあります。
初恋の人の夢です。
もう20年も前のことなのに、どうも私の頭から離れられないようです。

当時はまだまだかわいい子供だったので、特に本格的にお付き合いをする感じでもなかったのですが、このうぶな感じがまた、忘れられない要因になっているのだと思います。
いわゆる、甘く切ない思い出という感じです。

学校の帰りに一緒に帰りたいがために、部活が終わるのを待っていたり、当時はまだ携帯電話がなかったので、ドキドキしながら家電にかけてみたり。
思い出すだけであの頃の感情がよみがえります。

何回か、恋というものをしてきましたが、初恋って別物だと思いませんか?
20年経ってもまだ、夢に見るくらいですから。
 
私の場合、悪い終わり方をしたわけではなく、割といい思い出になっているので、こんなに長く覚えていられるのかもしれませんね。
みんながみんな、初恋がいい思い出ってわけではないでしょうから。

何歳までこの夢を見るのかな。
寝言で何か怪しいことを発していないか少し心配です。
旦那さんに聞かれたらちょっとイヤなので。
きっとこの夢を見ている私はにやけていると思いますが。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ