思ったこと

March 02 [Fri], 2012, 20:58
私には何も考えず発言してしまうことが多いと思う。

今日もとあることでそうなってしまって

後悔している。

その時は良かれと思って言った事だったけど

よくよく考えてみれば、それは友だちを傷つけてしまった発言かもしれない。

そこの判断力が私には乏しい。



この前、幼馴染みの子に

「○○ちゃん(私)は周りに気を遣いすぎだ」

と言われた。

私は自分の気持ちを素のまま表情に出したり、発言したりするのが苦手だ。

それは周りの目を気にしすぎてるっていうのが大きいと思う。

所謂"KY"になりたくなくて、周りに合わせるばかりで自分の気持ちを押し殺している。

それは自分に全く自信がなくて、傷つきたくないっていう気持ちが大きいからだと思う。

だから私は人と深い付き合いが出来ないのか...

嫌われないように...と相手の顔色ばかり伺ってるから相手には私が何を考えているのかわからない

私もやっぱり自分に心を開いてくれる人と仲良くしたいと思うもんなぁ

でもでも、本能のまま思いのままに生きるのはまた違う

周りに合わせつつも自分をしっかり持った生き方?

社会人になったら益々そうした場面が増える気がするわけで。。。

その加減って難しいよなぁ。



あー何を書いてるか自分でもわからなくなってきたけど

人間って複雑で難しい生き物だなぁ。


いいさ、もっと悩んで少しずつでも良い、変わっていこ♪




だらだらっと

February 23 [Thu], 2012, 23:24
久々一日だらっと過ごしてみたけど

ダメだこりゃ。。。

時間がありすぎると

逆にやるべきことを先延ばししてしまうみたいだ。

というわけで今からお勉強なわけで。

ほほほ^^

お鍋バトン

February 16 [Thu], 2012, 22:52
やってみた!

お鍋バトン
Q1 好きなお鍋は何ですか?
王道だけどキムチ鍋
Q2 好きな鍋の具材は何ですか?
鶏肉団子^^
Q3 嫌いな鍋の具はなんですか?
ネギ。煮込み過ぎて原形をとどめていなかったら食べる^^
Q4 お鍋の締めはやっぱりこれ!
ご飯かな。でも締める前に食べ終わってることの方が…
Q5 最近食べたお鍋は?
土間土間のトマト鍋!ニンニク効いてて旨し!
Q6 ヤプミー!のみんなに回してね♪

ほっ

February 16 [Thu], 2012, 22:30
またもやお風呂に入るタイミングを逃す。。。


内定先の顔合わせ行って来た!

面接と同じくらい緊張してたな、私。

でも今回改めて話しを聞いて

不安だった部分も少しは解消されたかも?

と同時にいよいよ社会人か…!!

という実感とまた不安が入り混じって。。。


まぁでも皆同じ思いの中でいるわけだしね、

前向きにね、前向きに…!!^^





ゴーイングのトワイライト

そういえば去年、

就活帰りにスーツでゴーイングのインストアライブ行ったなぁ!

稲川くん久々に聴こ♪^^





入らない

February 14 [Tue], 2012, 19:09
明後日スーツを着るため

さっき久々に袖を通してみた。

…きつい

購入した時点ではもっと余裕があったはずなのにな。。。




時間がないな…あと2カ月…

新生活を気持ちよくスタートするために

頑張るっ

空腹

February 12 [Sun], 2012, 23:48
スマホからだと記事が投稿しにくいなぁ…

毎回PCでってのも面倒な気も



眠気が無くなってしまった今

この空腹感をどうしのいでいけばいいのやら。

そしてそんな今考えることはただ一つ、

明日起きたら何を食べよう

食後のシュークリームは確定で

パスタかご飯か…





とこんなことを考えながら一日を終える。

てすと

February 12 [Sun], 2012, 2:01
金閣寺

色々と

February 11 [Sat], 2012, 22:16
新しく買ったipodの容量を埋めるため

図書館でCD借りてきました。

卒論とかレポートやらで図書館を利用することは多かったけど

CDを借りるのは久々。

検索してみるとJPOPも結構ありますねぇ。



福山さんのも探してみたら色々ありまして

"Live Fukumania"を借りてみました。

これが結構良くて^^

普段CD音源ばっかり聴いてるから新鮮!


と同時に私はライブ音源が聴きたいんだ!と気づいた。

シングルとかにおまけ的な感じで数曲収録されることはあるけど

こうやってがっつり収録されているのはなかなかない!

個人的には、2007年?の感謝祭のライブ音源が欲しい…!




↑これとか!

DVDでも良いから欲しいな…




というわけで他に


ゆず  初期の…新しいのは無いのですね

野猿  懐かしい…当時よく『叫び』を踊っていたな

花*花  真っ先に田村正和が浮かんでくる

チューリップ  青春の影、泣ける。

エリック・クラプトン  知ってる曲があるはず。。。

チャゲアス  神すぎる!活動再開いたらライブ行く!絶対行く!!


を借りてきた。

明日も行ってみるか♪





3年ぶりとか!

February 11 [Sat], 2012, 21:29
お引っ越ししたけど戻ってきてみる。

ということでしばらくはこっちで更新しようかな




今日は家族でステーキ食べに行ってきた!!

改めて気付いたけど、家族で外食行くと

とにかく食べるペースと量がハンパない気がする。

友達と一緒だと若干遠慮(そう見えていないかもだが)するけど

家族だと周りを気にせずに食べてしまうから

ブレーキが一向にかからないという…

気づいたらサラダバーでコーヒーゼリー4回おかわりしてたわ。。。

(注:本日のメインはステーキ!)

まあでもバイキングって元とってなんぼ!だからね♪^^

突然ですが

April 17 [Fri], 2009, 22:36
ブログお引越しします…

というか、しました

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


http://ameblo.jp/soraso-da/ ←新しいとこ

PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
◇音楽◇
福山雅治、CHEMISTRY、レミオロメン、くるり、東方神起、SHINee、SJ、CHAGE&ASKA、GOING UNDER GROUND、ゆずetc

◇俳優◇
福士誠治、宮崎あおい、菅野美穂、勝地涼、西島秀俊、佐々木蔵之介


・90年代JPOP好き

・K-POP好き

・宝塚好き

・たまに海外(韓国)ドラマ

・ハマったらとことん。だが冷めやすい。

コメント大歓迎です(・∀・)
どうも〜☆
アイコン画像そらこ
» 風のクロマU in武道館 (2009年03月24日)
アイコン画像そらこ
» 風のクロマU in武道館 (2009年03月24日)
アイコン画像〓摩子〓
» 風のクロマU in武道館 (2009年03月24日)
アイコン画像amelie
» 風のクロマU in武道館 (2009年03月22日)
アイコン画像そらこ
» 今年初の (2009年03月03日)
アイコン画像そらこ
» くるりんぱ (2009年03月03日)
アイコン画像おにぎりまん
» 今年初の (2009年03月02日)
アイコン画像まぃ
» くるりんぱ (2009年02月21日)
アイコン画像そらこ
» せっちゃん (2009年02月13日)
アイコン画像hisashi.a
» せっちゃん (2009年02月13日)
Yapme!一覧
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE