「キザバトン」

June 14 [Wed], 2006, 13:34
marchさんから回ってきました。
題して「キザバトン」です。

って直接名指しされたわけではないけれども、
むしろ名指しされる以上の強烈な意志を感じたので、
答えないわけにはいかない。
まぁ見たときから既に受け取るつもりだったので、
とくと俺の言葉のマジックを堪能するがいい!

■キザバトン

【注意】
  これは常人には精神的ダメージがかなり大きいバトンです。
  見るときは5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
  以下のキーワードを絡めるもしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、
  悶えながら回答してください。
  答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を贈ります。
 『恥を捨てろ、考えるな』
  ※リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨


せっかくなので、3パターンそれぞれ行っちゃう。
:しし通常版
:梓の回答
:ししアダルト版

1. 雪
「春が雪を優しく溶かすなら、俺は君の心を溶かす春になりたい。」
「私は白雪姫。さぁ、貴方のキスで私を目覚めさせて?」
「まだだれも踏み入れたことのない、貴女の領域を侵したい」

2. 月
「世間を地球とするなら、ここは月の裏側。ふたりで地球を眺めないか?」
「満月の夜は人を狂わせるという。今宵の月は禍々しいほどの満月よ?」
「満月。今夜は満ち潮だろうか。確かめてもいいかい?」

3. 笑顔
「笑顔の裏にある君の泣き顔、俺は見逃さなかったよ。」
「貴方はいつも私を笑顔にしてくれる。そんな私の、別の笑顔はいかが?」
「貴女の笑顔は刺激的。声をこらえ、切なそうに悦ぶね。」

4. 鳥
「俺の幸せの青い鳥は、いつもそばにいてくれる君だったんだね。」
「そんな檻に入れないで?私の翼は貴方から逃げ出すためのものじゃないの。」
「君の囀りは危険なメロディ。ともすれば、それだけで果ててしまう。」

5. 風
「風が季節を運び、移り変わっていこうとも俺は、君を見失う事はない。」
「北風も太陽も、旅人の心までは脱がせない。貴方はいとも簡単に私を裸にするのね。」
「風の流れは操れないけれど、君を悦ばす風ならいくらでも操れる。」

6. 無
「無いならつくればいい。君となら、いくらだってつくれるさ。」
「無こそが誕生の下地。貴方は私に何を誕生させてくれるのかしら?」
「さあ、貴女を隠すものは何も無くなった。もう逃げられないよ。」

7. 光
「光り輝く未来より、君との今が必要なんだ。」
「時に光はまぶしすぎる。でも貴方のそれはいつだって幸福へ導くの。」
「灯りを消してなお、貴女の身体は光輝いて見える。」

8. 水
「水入らず。そう、俺と君との間には何も要らないんだ。」
「水は留まった瞬間から腐り始める。だからあなたにかき回してほしいの。」
「ああ、水になりたい。そして貴女と混ざり合いたい!」

9. 火
「しけた俺を燃え上がらせるほど、君は俺を焦がしてしまう。」
「炎は燃え移ってしまう。それならいっそ私を灰にして!」
「火遊び?とんでもない。水遊びさ。」

10. 時
「時すら君を飾る装飾品。いろんな表情で楽しませてくれる。」
「待つわ。なんて性に合わない。すでに時は訪れているもの。」
「時間をかけて、徐々に徐々に貴女を味わいたい。」
 
んー、余裕ですね。
実際に使うかどうかはともかく、ほどほどに自分が言いかねない範囲にしてみました。

真面目に考えると、キザを保ちつつ、わびさびに似た要領でちょっと照れが出せると効果的かと。
程よい背伸び感と、重くない必死さが大事かなって。

まぁ言葉をいくら繕っても、真実は変わらないんだけどね。
ときに真実すら疑われてしまうのがちょっと悲しいししでした。
自業自得だけど、あんまりだ。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

▼ひぃたん
ごぶさたぶりー!
いくらでも囁きますとも!
回収ありがとねん♪

by しし July 10 [Mon], 2006, 13:40

うはwwww
こんな事リアルで言われてみたいぜ!!111!!1

スラスラと思いつくししさんのボキャブラリーの多さにはオメメが零れ落ちます( д )。。

何より注意事項の時点で笑いがフツフt(ry

面白そうなので暇ができたら遊んでみます^-^

by ひぃ♪ July 02 [Sun], 2006, 21:45

▼豆華たん
うん。いっくらでも出てくるよ。
これが脊髄反射で出るようになったら熱いんだけどな。
むしろ暑苦しいというか寒いというか。
どちらにせよ両極端♪

▼マウチたん
よしゃ!これで期待には答えられたはずっ!

スタンディングオベーション&土下座の矛盾したくだりに笑ったw

by しし June 15 [Thu], 2006, 13:04

さすが「言葉の魔術師」。。。惚れたぜベイビー!
よくもまぁこんなに思いつくもんだぁ。。。

またこれがキザでありつつ、いつも普通にちみなら
吐きかねない辺りがポイント高いねっ。

まぁあたいは一生こんなセリフ聞かせてもらえるような
女じゃないっすけどねぇ。。。(笑)
まぁたぶん笑っちゃうし。。。相手に失礼になってしまぅ(汗)

今度会ったら言わせてみよぅ(笑)

by 豆華 June 14 [Wed], 2006, 23:25

す、すごい。さすがだ。

なんていうかこう、スタンディングオベーション。
土下座します(立つのか座るのかどっちなんだ…

by march June 14 [Wed], 2006, 23:03