スマブラX

January 31 [Thu], 2008, 7:21
たったいま入荷五本の中なんとか買えました。
いまから出勤時間までやりこみます。

初代から今でも盆暮れで親戚や兄弟が集まったときはスマブラ大会。
兄の威厳を見せるべく、がんばります!

子供らには仕事ぶりよりゲームや楽器の腕前が一番の評価対象。


や、もちろん純粋に好きなゲームでもあるから、楽しんでいきますよ!

だいぶ遅れた年明けの挨拶

January 18 [Fri], 2008, 3:39

■挨拶

去年同様、お気楽写真で今年の干支に化けましておめでとうです。

今年も直接メールでの年始の挨拶を多数いただきましたが、
うまく去年のうちに下さったり、年が開けた直後を避けたものが多く、
風習は風化しているようで、形を変えていくのだなあと思いました。

ハガキでいただいたものもあって、密かに来年も楽しみにしてたりします。

俺は相変わらずブログでやりますよ。
近頃めっきりSNSばかりになってしまいましたが、こちらも宜しくお願いしますね。

■抱負振り返り
さて、去年の抱負「出来る限り否定しない」はなんとか形にできました、

無理して全てに対して肯定することは、否定することを肯定できません。
開き直ってなんでもアリでは、否定も肯定も出来ず、これでは意味がありません。

部分に分け、それぞれを肯定したり否定していくこと。
これでなんとなく大丈夫な感じになりました。
否定を出した結果と、肯定した事で来る結果に気を配り、
しくじったらリトライして調整するのがベストだと思いました。

まだまだ隙もありますが、普段の心がけで身に付く算段。
今後も気にして行きます。

■今年の抱負
自分自身の使い方を考える年にしていきたいと思います。
たくさんの人の感想から、自分の見え方や効果を知り、活用したいと。

恋愛下手だった自分。
世間を嫌っていた自分。
仕事もままならなかった自分。
落ち込むばかりで何も出来なかった自分。
それでいて孤独を恐れていた自分。

そこから今に至るまでに得たことが沢山あって、それを伝えていきたい。

否定と肯定を考えてから、なんとなく自分が人に与える影響が見えてきました。
それならば、幸せに結び付く影響を与えたい。
手の届く範囲くらいはみんなを幸せにしたい。

ダメだったからこそ見えてきたものが沢山あり、
気づいたら結果オーライでした。
あれはあれで身に付くものがあったなと。

それでもまだまだ未熟な面も見えてしまいますが、今後どんな形の結果を産むか楽しみでもあります。

その中で、理屈に偏りすぎる頑固な自分を見つけたので、
今年の抱負は

 「ファンシー」

で行こうと思います。
我ながら程遠く、笑っちゃいます。
実際、近しい友人にはゲラゲラ笑われました。

そんな風に、笑いながら笑われながらで行こうと。

今年は、ファンシーししを宜しくお願いします。

控えめながら強力な自信

March 23 [Fri], 2007, 18:23
パワーを感じたサイトを見つけました。
それは広告会社さん。

他と違うものを感じつつ、
完成度の高さに後から気付くような。
そんなサイトです。

なんかものすごい宣伝くさくなってしまうのが嫌ですが、
ちょっとのぞいてみてください。

意志の感じられるデザイン

March 13 [Tue], 2007, 3:45
高校時代に母親の紹介で知り合い、
その日から心の師匠としてきた石原明さんのブログを発見しました。
石原明の経営のヒント

タイトルは経営のヒントとありますが、
どの記事も広くみなさんに伝えたい記事ばかりだったので、
「ししの師匠って何者?」と思った方は上のリンクから自分の目で見てみてください。


今回トラックバックしたのはこの記事から。
ホンダのF1マシン「地球」デザインでお目見え

ネットのお遊び

March 12 [Mon], 2007, 20:57
最近ネットがおもしろい。
ネットってわざわざ言うのはちょっと恥ずかしいですが、
それくらい浸透してきたんだなと思うこのごろです。

そんなわけで、最近いいなと思ったサイトを紹介していきまーす。

ネットメディアのお話

March 01 [Thu], 2007, 1:10
ひさしぶりのネット技カテゴリの記事ですが、
今回は動画や音楽を楽しむサイトの紹介です。

疲弊ちゃん

February 27 [Tue], 2007, 17:02
前向きな対処の難しい問題に直面。
できるだけ人のせいにしたくないのだけども、
ちょっとキャパ超えてきた。俺もまだまだですね。



「本当の」って本当?

February 20 [Tue], 2007, 12:51
たまに言われるんですが、
「あなたは本当の恋愛を知らない」という言い回し。
あと、「本当の自分って云々」という言い方。

誰かに何かを諭す時によく使われがちな「本当の〜」
今回はこの言い回しの恐ろしさについて語ります。


「否定しない」現状報告

February 17 [Sat], 2007, 7:52
タイムリーに似た記事をあげてた友人がいたので、
ひさびさにトラックバックしてみます。
トラックバックってやっぱ便利だわ。


あけまして抱負

January 02 [Tue], 2007, 4:18
はい、新年の幕開けですよ!
既にたくさんの方からご挨拶をいただき、今年もよい年になりそうな気配がむんむんします。

実は今年はほとんど返事をしていません。
と言うのも年賀を携帯で伝える風習による転送量の集中があり、
遅延やら繋がりにくい状況を考えるとどうにも気後れしてしまったからです。

交遊関係もだいぶ増えて、さすがに送信失敗によるリトライの恐れもあり、
ブログにて返信に代えさせてもらう試みです。

ミクシィ、キヌガサなどでの皆さんの日記もあらかた目を通しておりますゆえ、
新年早々ではありますがご理解とご協力をお願いします。


さて、挨拶を終えたところで本題の抱負について。

実は去年の暮れに既に考えていたのですが、

 できる限り否定をしない

で行きたいと思います。
近ごろめっきり激昂することが減り、老婆心ながらの指摘こそあれ、
あまりダメだなと思うことが減りました。
故に、積極的に肯定していくことを念頭においてみようと思ったわけです。

ついつい指摘に言葉を重ねがちで、
現状を否定しているようにとられてしまうので、
今年はなるべく肯定の意思を伝えるようにしたいのです。

では皆様、今年もよろしくお願い致します!
写真は実家にて。
気楽な感じで干支を表現した俺写真です。