現在のブログ 

December 21 [Mon], 2009, 13:44

こんにちは。

現在、このブログは更新停止中でごく稀にチェックする程度なのですが、
どうやら2009年の8月頃にメールを頂いていたようです(汗
それに気づいたのはついさっきで、メールを確認しようとしたら、
ヤプログのメール保存期間(?)を過ぎていて、確認する事が出来ませんでした・・・。
どなたかは分かりませんが、ごめんなさい・・・orz

設定を変えたので、今後は大丈夫なようにしたいのですが、
何かメッセージなど御座いましたら、現行ブログの【まりも とか。
の方に頂けると、ありがたいです。


よろしく御願いします。

日常的なブログをやります 

April 01 [Wed], 2009, 0:00
こんばんわー

えー、最後に更新したのがいつだったか、僕自身も覚えてません。


でも、ちょくちょく覗きに来て下さる方も少数ですが、いらっしゃる様なので、
感じは変わりますが、代わりのブログを立ち上げてみました。

【まりも とか。】
http://ameblo.jp/marimotoka/


多分、写メ中心になるかと思います。
一応、このブログはこのまま残しておいて、準備が出来たら更新していこうかなと思います。

以上、報告でしたー。

ケガにはお気を付け下さい 

July 11 [Fri], 2008, 13:37
しばらく放置してしまいましたね。
久々の更新です。

今日もまた写真の掲載は無く、取り止めも無い話と今更な事を。


えー

怪我しました。
膝の靭帯を伸ばしてしまい、歩くのがちょっと大変な感じです。全治1ヶ月の見込み。
忘れた頃にやってくるのが、怪我病気事故などの災い。

健康であればこそ、あれこれ実現できるんだなー・・・と噛み締めてます。
皆さんもお気をつけくださいねー


さて、今更な事をあれこれ公開。

◆SNS
mixiゴシックロリータSNSモバゲーやってます。
飯田 シキ で検索してみてください。多分出てきます。
もし見つからない場合は、メールやコメントください。
mixiは、頻繁に更新していますので、素性がバレバレです(苦笑

◆メッセンジャー
MSNメッセンジャーをやっています。
話がしてみたいという方がいましたら、お気軽に!
アドレスは、Grune_Grune★live.jp です。
入力する際には、★を@に変えて下さいねー。

ただ、僕に悪意を持っている人とは話したくありませんので(苦笑)
自重ください。



ここ最近、なかなかゴシック服を着る事が難しく、
このブログの更新も難しいので、日常のブログでも始めようかな?と考え中です。
テキストか写メ中心になると思いますー。

・・・続けられる自信が無くて、踏み込めないですけれどw

第10回 ひとまず更新 

March 24 [Mon], 2008, 0:28
またしても久々の更新です。
年明けから、お仕事関係でバタバタして余裕がありませんでした。

僕は若くない年齢なので、お仕事関係を疎かにすると(汗

定年を迎えるまでの大半の時間は、睡眠時間と労働時間な気がします。
それだけに、なるべくならいい環境で、面白いと思える仕事に就きたい・・・
というのが僕のワガママです。


・・・お話が脱線してしまいました。


今回は、写真が横長なので異なる所に貼っておきます。
ただ、いい場所が見つからなかったので、
一時的ですがこちらに置いておきます。

この写真は、野外撮影2回目の頃で、まだまだ着始めだったのですが。
撮影が終わった後に、写真を見てびっくりしました。

まるで別人がそこに写っていたからです。

「・・・あれ?僕ってこんな顔だったっけ・・・???」と不思議に思い、
何度も何度も写真を見た記憶があります。


実はこの写真、今まで撮った写真の中で結構気に入っています。
お洋服は全然写ってない、しかもピンボケの顔どアップなんですが、
背景の緑の芝生や、片側に寄った構図、そして、まるで別人の顔w

いつものブッサイクな冴えない顔した男とは別人の姿。
欠点だらけで、人と比べてはコンプレックスで嫌気が差していた自分とは
全然関係が無い人になれたようで、ちょっと嬉しかったんです。


・・・今見ると、表情が硬くて微妙なんですけどねw


話は変わりますが、今このブログで迷っている事があります。
それ程重要な事では無いのですが、
次回更新する際にお知らせできると思います。

今回はこの辺で。
それでは、また

明けてました(遅っ 

January 21 [Mon], 2008, 23:25
新年とっくに明けて、もう1月中旬ですねー
ここの所ブログを更新していなかった言い訳を!!

●親知らずを抜いたら、しばらく激痛でダウンしてました。
本当に激痛です。

●つい先日、交通事故に巻き込まれました。
車も僕も無傷ですが、目の前で車が一回転するのを見てしまいました・・・。

●なんだか仕事に追われる毎日です。給料はy(以下略


で、何故か更新していなかったここ最近のアクセスが、
いつもより多いんです(・・!

「早く更新しろやボケェ!!」

という無言の圧力・・・?いや、違うと思いますけどねw

とりあえず、落ち着いたら第10回をアップしようと思いますー。



実は、また一つ歳を取ってしまいました・・・。
歳は取りたくないなぁ・・・・。

第9回? セーラーブラウス(Peace Now) 

December 02 [Sun], 2007, 22:07


第9回です。
とうとう、やっちゃった感のある写真を掲載してしまいました。
もう、ゴシックとは言えないものになってしまいましたwwww


ここに写っているブラウスは、Peace Nowセーラー風ブラウスで、
確か夏のセールで、かなり安く買った記憶があります。

手に持っているのは、metamorphoseの王冠HDで、
服に全く関連が無いにも関わらず、手に持ってしまったのは、
なんとなく買ったのが嬉しくて、はしゃいで撮っちゃいましたw

基本的に、僕はなるべく肌の露出を控えようとしているのですが、
思いのほかこのブラウスは胸元が開いていて、
見苦しいものを見せちゃってますが、

今までも、見苦しいものは掲載してきちゃったので、
開き直る事にしましたwww


ではでは、また

ちょっとした悩み。 

November 18 [Sun], 2007, 20:42
お久しぶりです、飯田 シキです。

ここ最近は、お仕事が忙しく、お休みがほとんど無い毎日を過ごしていました。
が、ようやく落ち着いたので、束の間の休息に浸ってました(苦笑

余裕が出ると、人間色々とが出てくるもので、
買わなくなった「KERA!」を買い始めたり、
他にも、ゴシックやロリィタの事が載っている雑誌が
買いたくて、買いたくて、うずうずしてます(苦笑


最近、ブログをやっていく上で悩んでる事が一つあって。
再びゴシック服に着られてる写真をちょこちょこ載せたいなーと
思っているのですが、なんというか、
「これゴシックじゃなくね??」
という物ばかりで躊躇してます。

・・・今までのもそうだったかもしれませんが(汗

今まで通り、傍若無人にゴシックとかもう一切関係なく写真を貼っていくか、
それとも本文にリンクを貼って、ワンクリックしないと表示できないようにするか。

実際、検索エンジンなどで飛んでこられる方の検索語を見ると
「明らかに間違って」ここに来てしまった方がほとんどだと思いますwww

なんだか、色々とごめんなさい。

そうやって、間違って来られる方の目を腐らせない為にも必要かな・・・と。
ただ、ブックマークなどで来られる方もいるので、
一発で見れた方が楽なのかも・・・と。


で、悩んでるんです(苦笑


近いうちに写真をアップすると思いますので、それまで考えておこうと思います。


ではでは、また。

ケラショとBPN見て来ましたー 

October 17 [Wed], 2007, 22:51
ATELIER BOZのお洋服が取り扱いされた
ケラショMARIAを見て来ましたー。


僕の記憶では、SD等を取り扱っていたお店の場所に、
ケラショがあってびっくりwww
他にも、BABY、BPN,メタモも見当たらず焦ったのですが、
BPN以外は地下に移転してたんですね!

もうすっかり行っていなかったで、全然知りませんでしたwww

さて、そのケラショMARIAですが、BOZのお洋服ありました!!!
大体、20着前後が店舗にあったと記憶しています。
僕が見に行った時には、ジャケットの数が多く見えましたね。
メンズのお洋服も少し置いてありましたよー。


でも、、、BOZ札幌店があった頃がまだ記憶に新しいので、
凄く少なく感じてしまい、ちょっと凹んでしまいました・・・。

や、無いよりマシなんでしょうけど・・・でも・・・・ちょっと残念・・・。


また、いつの間にかアルタからPIVOTに移転してたBPNも見に行きました。
昔、BPN FOR MENがアルタの地下に、
BPNは7階(?)にあったんですが、
今では、BPNの中にちょこっとFOR MENがある程度に。

なんというか。

札幌でゴシック服や、靴などを探すのが、
益々困難になった様でとても残念です・・・。


こちらでは、ゴシック服を着ている男性を見かける事があまり無いので、
仕方の無い事かもしれませんけどね・・・。

関東関西ではどうなんでしょう??
ゴシック服に目覚めてから一度も行った事が無いので・・・。
KERA!とかで見かける人は、ゴシックの方が少ないような・・・。
サイバーとか、パンクの方はちらほら載ってる気がするんですけどねー。

もし、宜しければどなたか教えて下さいー♪

札幌のKERAショップMARIAで、BOZのお洋服が取り扱い開始。 

September 21 [Fri], 2007, 12:42
ほんと、更新サボっちゃってごめんなさい。。。

ここ最近、ちょっと忙しくてゴシック服を着る余裕が作れません。
着る機会が無ければ、写真も撮れません・・・。
紹介できないお洋服がまだちょっとあるのに。。。
そして、着る間隔が空けば空くほど着るのが怖くなってきます。

「どうしよう・・・前よりも更にブサイクになっていたら・・・」
という不安が頭から離れないです。


さて、ATELIER BOZのお洋服が、
KERAショップMARIAで取り扱い開始
です。

ATELIER BOZ札幌店の店員さんも「もしかしたらケラショに入るかも・・・」
と仰っていたのですが、実現しましたね!

遠く離れたネット友人の方のお話だと、
「セレクトショップに入るお洋服の数はどうしても少ないし、
欲しい物は大体取り寄せになるし・・・サイズや現物の感じが掴みにくくなる」
と、デメリットの話をされていましたが、
まぁ・・・札幌に一着も無いよりはいいだろう!くらいに僕は考えてますw

ただ、まだ実際にケラショに見に行ってないので、
どういう状況か分からないので、見に行った際に簡単なリポートを書きますね。
(読む人いるのか!? えぇっ!?)


メンズも入ってるといいなぁ・・・(切実

アルタなんて1年以上行った事無いですwww

こんなブサメソおっさんが行くには、場違い過ぎてwwwww


過去写真で何かマシな物があったら貼っていきますねー。


ではまたの機会に。

たまには内面の話。<どうしてメイクをするのか> 

July 30 [Mon], 2007, 13:57
このブログでは基本的に写真を載せてるので、
あまり日ごろ思ってる事を書いたりして来なかったのですが、
たまには書いてみます。不評だったら某所で書きますけどw

ちょっと内面の話をしてみようと思います。

「どうしてメイクをするのか」


僕は、ゴシックのお洋服を着る際には、必ずメイクします
すっぴんでは絶対着ません。
で、メイクをしていると、たまに「女の子になりたいんですか?」
って聞かれます

答えはNO。そういう願望でメイクをしている訳では無いんです。

ネット上やこっちで見かける男性ゴシックさんは、
すっぴんで着ている人が目立ちます。
だけど僕は、綺麗な顔立ちではありませんし、体型も良く無いです。

ATELIER BOZの様な中性的なデザインのお洋服をすっぴんで着ると
明らかに浮いちゃって変なんです。全然似合わないんです。

そこで、中性的なお洋服が似合う様に、
自分をお洋服に近づける為にメイクをしています。

「野暮ったい顔をマシに見せる」
「男性的な部分を消して、中性っぽさを出す」が優先のテーマでした。
なので、あまり極端に強調するメイクはしてません。

男性的な部分は、例えばヒゲです。

当然男なんで生えてきます。
僕、もともとヒゲが大嫌いで、生えてると落ち着かないです。
ダンディな男性で、英国紳士みたいな方だったら似合うと思うんですが・・・。

また、顔が老けてると、普段着よりもやたらと老けて見えるので
ファンデーションで、肌にあった色んな物を無かった事にしています(苦笑

アイメイクは、目が小さく、奥二重な僕にとっては必須です。
これが無いと、ショボ顔のおっさんから抜け出せませんwww
目が違うだけで印象が全然違いますよねー

リップは基本的に塗りません。過去に個人的な好みでグロスを塗りましたが、
天ぷら食べた人みたいだったし、途中で我慢できずに食べちゃうので止めました

しかし、メイクをやり過ぎると、ケバくなって下品に見えるのが難しい所です。

化けるよりは、隠すメイクなのでさりげない方がいいんですが、
隠す物が沢山あると、厚塗りになっていくので、
やっぱりケバくなっていくんですよね(苦笑