今日はインフルエンザ予防接種2回目!

January 06 [Mon], 2014, 15:18
今日は、子供たちの2回目のインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

学校や幼稚園が始まると、なかなかみんな揃っていけないからね〜。

ってことで、今日は長女にはミニバスを休んでもらいました。

先週も休んだからちょっと休むの嫌がってたけど、
あの子だけ、また別口で連れて行くのもスケジュール的に厳しいし。

今週末はミニバスの試合があるし、下の子たちも空手があるしね。

安い病院を探してうけたので、家族全員で6500円くらいは節約できました。

それでも2万5000円ほどはかかってますが^^;

これ、いつも微妙だなーって思いながら受けてます。

だって、うちって家族全員で予防接種受けても
インフルエンザにかかるんですよ…。

去年なんてひどかったです。

長女はA型とB型両方、次女はA型、
三女と私はB型にかかりました。

計5回で、だいたい1回診察に3000円ほど。

15000円ほど、診察にかかってしまったんですよね。

それにつらい思いして…。

でも注射打っててもあんまり軽症じゃなかったから、
もし打ってなかったら…と思うとそれはそれでこわいしね。

ってことで毎年きっとこの時期は3万弱の出費があると
予定しておいた方がよさそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msu7m49
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/msu7m49/index1_0.rdf