なんとも忙しい毎日 

June 05 [Thu], 2008, 19:13
忙しいなりに、充実してる毎日を送っています。
生きてるって感じがします。
働き出すまでは働くのがちょっと怖かったのですが
今は全然へっちゃらです。
っつーか、働いたらもらえるお給料や休日がとっても嬉しくて
達成感とか充実感が以前よりすごーくあります。

ってことで。

どれぐらいぶり?? 

May 08 [Thu], 2008, 20:13
えーっとー、、、
わがブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ほったらかしにしてどれだけたつかわかりませんが
アクセスしていただいてる方も1日数人いらっしゃいます。
(多分、リンク集からどっかに飛ぶ為にお越しいただいてると思いますが)

えーっとー、
ヨンタが早、年長になり、来年の4月にはなんと、
小学生になります。
早い。
実に早い。

私も外に働きに出るようになり、
働く母ちゃん的な存在になりました。
日曜の仕事も続けぇの、
平日の仕事を始めぇの、
家でも仕事を続けぇの。

働いております。

ヨンタも元気です。
バレエを習ってます。
もう一年以上になります。
心境の変化も著しく、
テキトーに日々を過ごしてみたりです。

ってことで。
また気が向いたらアップします。

とりあえず休みます 

January 02 [Tue], 2007, 1:57
ここで日記をアップするようになってから結構たちますが、
ちょっと複雑な思いをすることがありまして、ブログのアップを
休むことにします。
ミクシィで、承認済みの人のみ公開することになると思います。
気が向いたらここでもアップしよっかなー。

友達は好きだけど・・・ 

December 11 [Mon], 2006, 13:25
ヨン太は恥ずかしがりなんですよねー。
困ったことにホンマにホンマに恥ずかしがりだから
友達の家に行ってもほとんど遊ばない
金曜に、幼稚園の同じクラスのママさんに遊びにおいでといわれ
ヨン太が幼稚園に行ってる間にちょっと行って来ました。
ママだけの集まりだったのですが、夕方からも
おいでといわれ、なんとなく行ってしまいました。
5人のママに10人近い子供がいたのですが、
ヨン太は誰とも会話することなく、
ほとんど一人で遊んでいました。
以前から話はしない子だったから幼稚園ではどんな生活をしてるか
心配していましたが、
多くのママさんが
「ヨン太はママが思ってるほど心配せんでいいと思うでー
ママがおらへんところのほうがしっかりしてやると思うけどなー」
と言ってくれます。
だから、幼稚園内では友達ともしゃべって遊んでしてるんだと思っていました。
でもお友達の家で、全然他の子たちと接触がないのを見て
かなりショックだったのです。
ヨン太に
「なんで友達とあそばへんの?恥ずかしいん?」
と聞くと、ヨン太はうなずきます。
恥ずかしくて声がかけれないそうです。
私とパパの性格が遺伝してるとしたら
それはしょうがないこと。
私もパパも初対面は絶対苦手だし、
あまりぺちゃくちゃ話すことはないものでして。

でもどうしてもヨン太だけ遊ばない場面を見るのが辛くて、
思わず幼稚園の先生に電話してしまいました。
ヨン太はいつも幼稚園でどんな感じですか・・・と。
先生は
自分から話しかけることはないです。
外で遊ぶ時とか、みんながワイワイしてるところに
ヨン太を読んだら来て一緒に遊びますよ。
子供にはイロイロ得意、不得意があります。
ヨン太はまだ人とおしゃべりすることが得意じゃないかもしれません。
でもお母さん、もう少し様子を見ましょう。
といわれました。
そう、先生が言ったことは本当に基本的なことなのです。
今、何かできないことがあったからと言って
それをせかすのは大きな間違いです。
だからじっと様子を見るしかないのです。
家では本当にうるさい子なのですが、
M家以外の人が来ると黙ってしまうし・・・。
お友達としゃべったり一緒に遊んだりはなかなかできないけど
お友達のことはみーんな大好きなんです。
みんな好き
というヨン太なので、なんだか心がほっとします。

祝・誕生日 

December 07 [Thu], 2006, 9:45
今日はヨン太の誕生日です。
この日はいつも思い出します、、出産の時のこと。
ちなみに生まれたのは午後9時1分でして、
今はまだ朝の9時なので陣痛で苦しんでる頃です。
昨日、14歳の母を見て、さらにジーンと来ました。
女の子が苦しんでるのを見て、
"ホンマ、痛いねんでー、めっちゃ痛くて、もうしんどくてな、
でも、もうすぐ生まれてくるはずやし、
生まれたら痛くないから今は頑張ろうとか思うねん"というと、
最近コメントに愛情がこもってないパパが
"痛いのは当たり前や、そんなんしゃーないねん"
とか言うんです。
何も知らんくせに・・・って冷たい目で見て、
"でもパパ、ヨン太生まれて泣いたんやろー、うちのお母さんが言っとったでー"
と言ってやりました!
パパが泣いたと言うことをうちの母から聞いてるのですが、
現実、私はその場面を見てないのでホンマかどうかはまだわからないのですが、
(まぁ、母が嘘を言ってるとは思えないのでホンマやと思いますが)
泣いたんやろー!と言うと、
"泣いてへん!!!"と、若干怒り気味で言いかえしてきます。

とまぁ、そんなこんなで誕生日を迎えています。
主婦が集まって、共通に盛り上がる話題とは出産の話題だそうです。
確かにどなたも興奮気味で話してくれるからおもしろいです。
陣痛は○○時間続いてなー、、、とか
すぽーんと生まれたでー、とかイロイロ。

今日はケーキ買ってきます。
楽しみー☆☆☆

誕生日を前倒しに・・・ 

December 05 [Tue], 2006, 9:23
12月はヨン太の誕生日があります。

今週なんですけどね、ここ最近、ヨン太の誕生日は平日なので
誕生日前の日曜日にお誕生日会をやってしまいます。
3日の日曜におもちゃを買いに行き、
夕食をしに行きました。
前日の晩からヨン太はおもちゃを買ってもらえることが嬉しかったようで
パパに寝る布団の中で
「パパ、ヨンヨンなんかドキドキするー」
と言ってたそうです。
そして日曜、トイザラスに行き彼女の目的を一つずつ達成するのでした。
三つ買ったのですが、合計3000円ぐらい。
その中の一つにりかちゃん人形がありました。
これは私がすすめたのですが、ヨン太はあまり乗り気じゃなくて、
でも結局、3日たった今の時点で一番のお気に入りが
りかちゃんになってます。

って言うか、もう4歳です。
早いですねー。
ちなみに出産予定日は12月4日でした。
生まれたのは7日でした。

3人で休日 

November 24 [Fri], 2006, 9:25
私が休日に働きに出ることが多いので
3人ですごく休日はものすごく少ない。
でもそれでも特に不満がなさそうな我が家。
ダンナの実家では
ヨメが仕事中に孫を連れて息子が帰ってくる!
とワクワクしてるだろうし、
ダンナはダンナで自分の親が子供の面倒を見てくれる上に
夕食はおごってもらえると、、、
まぁ、我が家や近辺においては私が働くことは好都合な気がするんです。

でも昨日の祝日は私もダンナもヨン太も休みで
家族がそろって休自治ウを過ごすことができました。
しかしM家、3人中2人が病人でした。
私はすごく元気なんです。
ヨン太は相変わらず胃腸炎で食欲がなく
いつ吐くかわからない状態。
でも食べる時以外は元気です。
パパは、、、
22日の朝から調子が悪く、あの大食い精神たっぷりなダンナが
おかゆで夕食を済ますという超驚きな状態だったのです。
だから昨日の休みはとにかく家でゴロゴロ。
ゴロゴロしてたのですが、昨日の夕方には復活していたパパが
"よし、出かけるぞ!"
と、若干おきて破りな発言をしまして・・・。
食べる時以外元気なヨン太も大張り切り。
で、大日のイオンに行ってまいりました。
家を出たのは夕方5時です。
帰ったら8時半でした。
9時から食欲のない二人と夕食に冷凍のそば。
誰も完食しませんでした。
そしてヨン太、体重測ったら
1キロ弱減ってました。
そりゃぁそうだわなー。
だって食べてへんもん。
お菓子も食べないぐらいだし・・・。
あぁ、、いつになったらヨン太は治るのか。

昨日の結果・・・ 

November 21 [Tue], 2006, 10:09
クロロにお手入れに行って来ました。
生理周期に合わせてにきびが多発する私。
生理前になるとどーんとでっかいのが出るのでものすごいブルーになります。
ということで、昨日はクロロへ行ったのですが・・・。
あのですねぇ、今の顔、本当に悲惨です。
何度かここでクロロの手入れについて書いてますが、
にきびをですねぇ、
専用のスティックというか圧出器でつぶして芯を出すんです。
その後、クロロのパックをします。
そして1時間半から2時間、そのままにしておくのです。
皮膚科の先生に言ったら怒られそうなことをしてますが、
治るんですよねー、これが。
でも圧出した数がすごかったら
顔に残る傷も本当に多いので困ります。
まだかさぶたになってない傷を負いながら幼稚園にお迎えに行くのが
どんなに辛いか・・・。
とりあえずコンシーラーとか使ってみるのですが、
あまり役に立ってないような気がします。
でもですねぇ、来年の今ごろには、、、
たーぶーん、
キレイな肌になってることと思われます。
だから今は耐える時なのです。
はい。
それとヨン太は急性胃腸炎。
大阪の人(それ以外の人でも)、
電話相談できるところがあるので知っておいてくださーい!
大阪府がやっている電話相談ですが、
夜の8時から朝の8時まで
保健士が電話対応してくれます。
もしも、夜、子供の様子が気になって、
でも病院に行くべきか、安静に寝かして翌日病院に行かせるべきかを
悩むことがあれば、
まずは相談するのがいいかもしれません。
夜の病院は混んでますよー!
電話番号
NTTプッシュ回線の人 #8000
IPフォンや携帯ほか↑以外の人 06-6765-3650
利用してね。

ぐだぐだと思うことを書きました 

November 20 [Mon], 2006, 9:55
仕事の次の日ってのは何もする気がしないんです。
でも今日はクロロの日って決めてるので
夕食の準備もしっかりしておかないといけない・・・。
そんなことを思いながらPCをしてる私。
ダメ主婦だわー。
昨日ゲロッピだったヨン太ですが、
今日は朝から食欲もあり、元気に登園しました。
しかし、油断は禁物。
先生には注意深く昨日の状況を伝え、
もし、幼稚園から電話がかかってきたら・・ってことを想定して
今日の行動は決めねばなりません。
だからクロロに行っても携帯は手放さず
ずっと手に持っておくか、ひざにおいとこうかと。
昨日の仕事の話です。
韓国人のお客様の担当になりました。
えっとですねぇ、、、
以前、台湾人のお客様とはエライ話が盛り上がったのですが、
今回の韓国人さんはあまり英語と日本語が話せなかったのです。
そしてまぁ、すぐに寝てしまったので、
話すも何もないのですが。
それにしても今の仕事をしたらすごく国際交流できるなーって思います。
だって、もう、どこの国の人か忘れましたが
たくさんの外人さんを相手にしてます。
しかも楽しい!
そして、場所が場所だけに
有名人も何人か見ました。
有名じゃないかもしれないけど、
タージンとか。
(汗)
あっ、この人は店に来たわけじゃないですよ。
あとねぇ、
昨日は照英(しょうえい)って人を見ました。
オーラというか、でかくてがっちりした人でしたねー。
どっちかというとタージンの方が一般人に埋もれてたかも。
当たり前か。
ということでぐだぐだ書きました。
終わり。

長期戦です 

November 20 [Mon], 2006, 0:55
久しぶりのアップです。
いやぁ、、疲れましたー。
週に一度の出勤ですが、ホンマに今日は休もうかと思いました。
休むとなると理由が必要になってくるのですが、
その理由を朝からずっと考えながらいたのですが、

実はヨン太の調子が悪くてですねぇ。
あの食欲旺盛なヨン太が朝からちょっと食欲不振だったのです。
おかしいなぁと思いながらも
昼食をとる前に家を出たのでその後の様子がわかりませんでした。
結局、就業時間をしっかりこなして家に帰ったら10時。
"今、ヨンヨン、吐いたとこなんや"
とパパが言うのです。
見るとゴミ箱にゲロが・・・。
オイオイ。
と思ったけど、そこはまぁ、いいとして
(せっせと無言で処分しましたが・・)
ヨンヨンのケアにあたりました。
8時に食べ終わって10時に嘔吐。
辛かったろうに・・・。
でも吐いたからかスッキリしたようで元気にも見えました。
明日は幼稚園です。
朝食の食べ具合や、食べてからの様子を見て
幼稚園に行かすか休ますかを決めたいと思います。
もし休むとなると、
今月二度目になります。
ヨンヨン、鼻水と咳が全然治らないんです。
もう、今月は3回も病院行ってるんですよ!!
今週は金曜にインフルエンザの注射、土曜に歯医者があるってのに、
もう、どうなることやら。

幼稚園に入ってから本当にイロイロあります。
早く治ってー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msspdiary
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2002年に女の子(ヨンタ)を出産しています。私は今年32歳(ただ今、本厄)です。 朝は早くからお弁当作り、昼はパート、子供を迎えに行って夕食作り、夜10時にはとっくに就寝という、めちゃハードな毎日を送っています。 なのでブログアップ率は低いです。 ヨンタはバレエを習っています。そして最近、ピアノを私が教えるようになりました。 貧乏ヒマなし・・・そんな我が家ですが楽しい毎日を過ごしています。 ダンナ・私・娘の3人家族です。
BlogList
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/msspdiary/index1_0.rdf
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30