終わっちゃった 

January 27 [Sun], 2013, 22:00
1年ってほんと早いですねぇ…。
ずっと日曜の楽しみだったので、ちょっとさみしいです。オオカミさん達も幸せになってくれたのは嬉しいけど、もう一度くらいあの姿で出てきてほしかったな。
だけどよい最終回でした。萌えと感動をありがとうスマプリ!

リアルタイムのものにハマるのって結構久々だったので、「最終回」に対する免疫があまりないんですよね。
「たいよう〜」にもいつかはその時がくるかと思うと、今から心臓がキュッてなるわ…。

きたきたきた! 

January 19 [Sat], 2013, 18:08
「ぎんぎつね」の8巻が出たのでさっそく買いましたら…個人的にどストライクなコンビが登場しました。

もう…鉄×十たまらんがなー!!

少年×お姉さんってのもかわいいポイントなんだけど、それは2人の時間の流れが違うからってのでまず萌えます。
初めて会った時は同い年くらいだったのに。

「俺を置いてくなよ…十子…!」
「置いて逝くわ」

ってやり取りがもうね…!このどうしたって壊せない壁が異種恋の魅力のひとつだよね!
中学生の頃の十子さんの、「ずっと一緒にいてね…」って言葉を思い出す鉄郎の心情を考えるとせつないです。そしてすごく萌える。

ああ、今まで以上に新刊が楽しみになりました。早く夏来い夏!!

ぷえ〜い 

January 08 [Tue], 2013, 20:24
仕事始まって早々残業とか…!泣くぞ。

でも先週の日曜は、久しぶりにインテに行ってきました。
マキバオーはなかったけど、かなり収穫ありで大変満足です。あっというまにお金が消えていくのでどうしようかと思いました。
やっぱり自分は骨の髄までオタなんだと思い知らされるわぁ…。


日曜だったので、家に帰ってから録画しておいたスマプリを見ました。
最終回も目前で、かなり落ち着かない状態で見たんですが、今日に至ってもなんだかもやもやが晴れません…。
いろいろな意見をネット上で見ましたが、私個人の感想としては、すごくもったいなかったなぁというのが一番です。
三幹部との決着は、せめて一人ずつがよかったな〜、なんて。あの1話で全員まとめてしまうのはやっぱり無理があるような;三幹部みんなそれぞれ悪役としても魅力的なんだし。
妖精でしたって結果はいいとしても、それをもう少し早い段階から女児にもわかるようににおわせていた方が、ここまで唐突な印象にならなかったんじゃないかなぁ。
なんだかんだでプリキュア達と仲よく遊んでるように見えたのも、妖精だった時の思いが無意識に心の中にあったから、とか。ハッピーに対してムカつく連呼してた時に、「本当は皆と仲よくしたいだけなんだ」的な妖精ボイスが聞こえてきたり、とか(すみませんベタですがこういう展開割と好きなんです)。

結局、三幹部になるに至った原因が何も解決してないっていうのがどうにもね。気になってしまって…。
最終回までに、またあのかっこいいオオカミさんの姿で見たいなぁ…。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2013, 21:36
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013年か…早いものですねぇ。

今年はいい加減サイトをもう少しさわれるようにしたいと思います。ブログももうちっとこまめに更新したいものです。
理想を持っていこう私!!

グッバイ2012年 

December 31 [Mon], 2012, 14:08
2012年も終わりますね〜。
今年はディズニーにはまり、フィギュアスケートにはまり(実は今、町田選手を超応援しています)、いろいろなことにはまった1年でありました。そして相も変わらず馬に萌えた!

1年なんてあっという間だなぁ。
なんだかんだで、私にとっていい1年だったと思います。

Wコミックス感想5 

December 15 [Sat], 2012, 22:03
発売からえらいこと間が空きましたが、5巻の感想です。
バスターバスター!ごつい体つきが男らしいなバスター!超かっこいい(萌)






超師走 

December 04 [Tue], 2012, 22:18
何か知らない間に12月になってるんですが、どうしたもんでしょうね(笑)
今年の12月はなぜだか例年以上にバタバタしてて、落ち着きません。これがイヤなんだよな〜年末は。
5巻も買ったんですがまだ感想をまとめられるほど読めていないし;スマプリも録画したまま見れてないし。

でも12月1・2日とTDRに行ってきました。
2ショは無理でしたが、今回も大好きなマッドハッターに会えました!やっぱりファンキャップに反応してくれた(笑)
おまけに今回は、ミニーちゃんも私の帽子を見て、親指あげて「グー」ってしてくれちゃって!嬉しすぎてテンションやばかったです。
並んでたらキャストさんに「マッドハッターこんにちは〜」って言ってもらったりもしました。年齢的にかぶれなくなるまではもうハッターのファンキャップ一本で行こうかな(笑)

30周年はもちろん行くつもりで今から楽しみです。
でも、次の日程が未定だとちょっとさみしい…。

泣いちゃうよ 

November 26 [Mon], 2012, 21:34
何でしょう。
たった一言のセリフだけで、名前が一度出てきただけで、こんなに胸いっぱいになるんだなぁって思いました。
割とマジで軽く涙目になった私(笑)

なんてことないセリフかもしれないけど、私にとってはものすごく価値のあるセリフです。
彼の口から、その名前が出てきたというそのことが嬉しいんです。

やっぱりね、1番好きだから。

しくしく 

November 19 [Mon], 2012, 19:31
今日はたいようW5巻の発売日なのに、本屋難民なので買えるのは連休になりそうです。
早くあの表紙の男前なバスターに会いたいよおぉ!

近頃ふと考えるんですが、どうやら私は自分で思っていた以上にバスターが好きみたいです(笑)
最初見たときは「何じゃこのド攻めサラブレッドは」と思ったもんですが、軽口たたく中にも見え隠れする芯の強さがたまらんぜバスター!
先々週だったかの、石田とバスターにスポットが当たった回、早くコミックスで読みたいなぁ〜。

今日は更新はおあずけでしたが、あの最終回直前みたいな展開がすごく不安だ…。

昔なつかし、でも今も萌え 

November 11 [Sun], 2012, 22:32
以前ちょいちょいブログに載せていたうる星・コー×面SSを、まとめてみました。
何年も前のもので、1から10まで丸ごと書き直したほうがいいようなものばかりなのですが、当時がっつり本命で萌えていた時に、確かにこれを書いたんだという思い出もこめて、後書きコメント含めてほぼ当時のままです。
「男子高校生に20のお題」からタイトルをお借りしてます。

http://mikkashp.web.fc2.com/kmss.html

主に異種恋に萌えるようになった今でも、いまだにうる星本命はこの2人な私。
ふとした瞬間にこの2人に対する萌えがぐわーっと湧き上がったりします。
よろしかったらどうぞ。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mikka
読者になる
4月生まれのおうし座B型。
熱しやすく冷めやすい、何でもかんでも
マイナー好きな人間です。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ