仕事

April 16 [Fri], 2010, 20:30

仕事としてデザインをさせてもらえるようになりました。
初めてのことなので、かかる時間も人の二番以上かかる。2センチ×0.5センチの範囲でのデザイン。小さい!難しい!でも手が動くのは幸せ。
デザイン案もすぐほいほい出てくる訳ではないので、方眼紙とにらみあったりして考えます。
そんな風な今週だったのですが、ふと、「考えこんでる時間にもお金は発生するんだなぁ…」と思って、嬉しいやら申し訳ないやら笑。
今までは事務作業ばっかりやってきたので、新鮮といえば新鮮なんですが。うん。

今日はデザイン案を見てもらって、よいやつを選んでもらい、来週清書です!まだ何案か出さなきゃいけないんだけど、今日はネタギレです…orz

休日と夜桜

April 12 [Mon], 2010, 20:55

毎週の勢いで土日は遊んでいるわたしです。

この日は高校の友達と吉祥寺でかいもの!

目的は名刺入れとカーディガン。色々ぶらぶらして、名刺入れはイデアで、カーディガンはたまたまセールで半額だったのでGapで購入。
名刺入れはMomaでモナカを買おうと思っていたのですが、行く時間がなかったのと、イデアでオールウッドではないけど、アルミケースで表面が木目っていうのがあったので、安いしそっちにしました。
お金に余裕できたら買おう。

カーディガンも生地がしっかりしててサイズがちょうど良かったので即買い。Gapとかのいいところはわたしの腕と肩幅に合うとこさ…

そして敵市場視察ということで丸井にも行ったら、ちまちまセールしとる!
こういう時ほんとに嬉しい笑
そこで秋にも着れそうなワンピースを半額でゲット!3000円ってすごい嬉しい。

そのあとは友達と別れて飲み会へ〜

夜中移動

April 05 [Mon], 2010, 21:33
昨日、休日をもて余していたわたしは本気で肉じゃがを作っていると、山形の友達からメールが。

今東京いるけど出てこれる?

今からかーい!

その時点で8時でしたが、迷わず出発。

聞けば他にも友達がいるとのこと。

久しぶりに会って、友達の家でぐだぐだ。

なんか「いつもの」感じですごく癒された…(´ω`)

数時間しか入れなかったけど、友達を東京駅に送った帰りに、友達と夜の東京を闊歩。
都心は夜は誰も居なくて、ただビルとか外灯の明かりだけが光ってて
ビルに挟まれた道に植えられた桜並木が、オレンジ色の光に照らされて、すごく綺麗だった!
別の世界みたいだった!

あの風景は東京じゃなかったなぁ。カメラ持ってなくて残念

そんな桜を見ながら日本橋をふらふら。
今どんなかんじ?とか、皆の近況とか、聞けてなんか安心。
持つべきものは友達です。

そして結果的に終電で帰るっていう笑

初めて終電乗ったぜ…

ちゃんと今日起きたよ!!

BGM:おつかれさまの国/斉藤和義

疑似通勤

March 30 [Tue], 2010, 23:12

してみた!
まず噂の通勤ラッシュはどんなもんか体験してみよーとした訳です。そしたら時間がラッシュマックスの時とは少しずれてるためか、思ってた以上に人が少なくて安心した。
そのため電車では爆睡だった…笑
まぁ時間かかったほうが頭目覚めるし…ね…

結局、うちから会社まで結構遠い!電車だけの時間なら40分くらいなんだが、諸々の徒歩を加えるとやっぱり一時間くらいになってしまうことが判明。
なのでやっぱり7時起床を目指します!いや、目指さないと間に合わない!笑

おかしいな…10時出社で九時半につくこと目指してるのに…。

心機一転

March 29 [Mon], 2010, 12:40

引っ越してきたぜ東京!!
これで私も夢の東京都民!ギリギリ東京、ほとんど千葉だけどな!

築7年のアパートは一階に人がいないせいか、寒いけど、かなり快適!綺麗だし!
1R10畳って狭いかなと思ったけど、むしろちょうどいいね!

隣が大家さんちなんだけど、凄くいい人達で良かったなあ。

27日に引っ越してきて、2日は荷物ほどいて、模様替えして、昨日は食料の買い出し、そして今日は住民票の移動で区役所荷物来てます。人が多くて待ち時間半端ない…(;´д`)

そういや印鑑登録ってするの?いるの?

とりあえず、これが終わったら銀行口座作りに行って、今日のミッションは終了…かな…?

あ!ネットひかなきゃ!工事に2週間って…アニメ見れないじゃん!!嗚呼…。

BGM:I Love Me/斉藤和義

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緒川
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

自己紹介
人生最高に楽しい日々だったと胸を張って言える、芸大での四年間も終わりを迎え、心機一転東京独り暮らし。何とか就職出来ました。アクセサリーの企画(良く言えばデザイン)してます。とはいえ現在は事務作業に追われる日々。宝石の名前が覚えられない…。意外にこれまでと変わらない交遊関係に感謝しつつ、東京生活満喫中。

好きなもの
ブランドはamadana,Bang&Olufsen,apple。スマートでシャープな家電が好き
PCはiBookG4、ヘッドホンはBang&OlufsenのForm2、外付けHDDはLACIE、デジカメはRICOHのR10を使用中。みんな大好き!
服は職場の素敵なお姉さまたちに感化されてるのか自分を見失いそうだ笑。自転車買ったらまたカジュアルに戻るんだ。それでもやっぱりGapとH&Mは外せない。
食べ物なら大豆製品、特に豆腐。
凍み豆腐は常備品。凍み豆腐の卵とじは自分でも絶品だと思う。和食好き。最近の上手く出来た料理は煮込みビーフカレーとメバルの煮付け。無性にはまっているのはフルーツ酢と柚子茶

好きな音楽
GRAPEVINE/the band apart/OCEANLANE/THE YELLOW MONKEY/サニーデイサービス/齋藤和義

好きな漫画
なるたる/ぼくらの/鬼頭莫宏//不思議な少年/山下和美//無限の住人/沙村広明//風雲児たち/みなもと太郎//P・A/赤石路代//サプリ/おかざき真里//AKIRA/大友克洋//MONSTER/PRUTO/浦沢直樹//おろち/楳図かずお//ARMS/皆川亮二//彼氏彼女の事情/津田雅美//げんしけん/木尾志目//もやしもん/石川雅之 etc…

好きなアニメ
大江戸ロケット/秒速5センチメートル/パプリカ/AKIRA/千年女優/イヴの時間/CANAAN/etc…
今敏、新海誠監督作品が特に好きです