2017年新生活!

April 22 [Sat], 2017, 14:19

12年近くお母さん業をやっていて、もっとも気恥ずかしいのは「ママ友」と言う言葉。
ママ友はいないかもなー。
大人になってからのお友達はみんな、うちのちびーすが繋げてくれたのだけど。
だからそれがママ友なんだよ!って言われそうだけど。
なんかしっくりこない。

今日はボクの幼稚園で知り合ったお友達とモーニングサークル。
つい1か月前まで、毎日顔合わせてた私たち。
集合は9時。解散は11時と決めて、モーニングサークル。

ひとりは歩いて小学校へ通っていて。ボクの親友で悪友のお母さん。
もう一人はスクールバス。実はうちのボクの通う学校のお隣にある、素晴らしい学校に通うかわいこちゃんのお母さん。
あとは私。

どーよ。どーよ。
みんなどうしてるのよ。

それぞれがそれぞれの学校で、精いっぱいで必死で。
夜になったら涙が出ちゃったり、夜中目が覚めちゃったり。
一緒なんだね。もう泣けちゃうよね。
がんばれとも言えないね。

うちのボクは今日もお姉ちゃんたちに手をひかれながら、ドナドナの子牛のような暗い顔してバスに乗り込みました。

詐欺にあったり、ドロボーにあったら、履いてるヒールで、えい!!ってやっつけるから。大丈夫。
って説明したら、やっつける練習までさせられたけど。
それでもあかんのかい!!

大丈夫だよ。カズは平気だよ。
今頃走り回ってるよ。
今日は泣いてても、明日はきっと走り回ってるよ。
って、言われるとそんな気もする。

うれしかったのは、いつも一緒に走ってた親友で悪友の彼が、学年トップの駿足で、運動会リレー選手に選ばれた話。
毎日ヨーイドン!!していたもんね。
うれしいよ。おばちゃん。

昼からはやることが山盛り。
やる気はあるのに、どこか毎日引っかかっている私。
今日会った友達とまた会いたいから、今日を頑張る。

仲間がいるから大丈夫!
1か月前のボクが言ってるよ。
がんばらなくていいからさ。
今を乗り切れ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msplannning
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像エムズプランニング 広報ゆーさごん
» できた! (2010年11月26日)
アイコン画像クラフトデコ
» できた! (2010年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる