今さらの 

2006年01月07日(土) 3時57分
あけおめ。
ってなわけで今日はユタロと服を買いに行きました。予算は3万。予定としてはアウターとパンツ買って、余った金でちょちょいとインナーをレイジで買えばいいかな、とそんな感じ。
でも僕たちは、通りで降りたわけです。久しぶりにガレージとかドゥアラットとか行ってみかったわけですね。
そして事件は会議室じゃなくて、ガレージで起こりました。
とても冬用のアウターとは言えないリサーチのカバーオールが見つかりました。
セール値引きで2万でした。試着しました。即決しました。とてもじゃないけどパンツは買えません。
でも後悔してないよ!
よくよく昔の俺を思い返してみたら3万でアウターとパンツ買えとかマジ無理。
考えが甘すぎた。
んでもってアバとか安いかな〜と思ったけどパルコとか「人がゴミのようだ!」略して人ゴミが嫌いな俺にとって行きたくない場所だったので、ステラのほうに行きました。
とってもいいデニムとバックパックがありました。両方ともぎりぎりお金が足りませんでした。
心優しいけどトイチのユタロ君が借してやると言ってくれましたが、やめときました。
レイジは相変わらず人の購買意欲を削ぐな〜と思いました。
10日の給料日明けにアバのパンツとバックパックとMSPCの二つ折り財布を買おうと思います。
計3万2000円位かな?パンツとバックパックは売り切れる可能性がありますけどね。
そんときはそんときで違うもん買えばいいっすよね。
久しぶりのお買い物でしたけど、なんか服買いたい病が再発しそうです。再発してくれれば音ゲーから完全引退・・・まではいかないけどめっちゃペース落とせると思うんだけどな〜。

あ、寺は今左手の親指で3を押すように練習してます。
収穫はクエハイパー県一と、フェイクハイパー鳥くらいですね〜。指配置換えてからマジで光らなくなったんで。少しずつつまんなくなってきてるから、いい感じ。

さてさて 

2005年12月31日(土) 1時57分
結局卒検行かなかったわけですが。
だもんで寺全然やってません。
やりたいけど、来年服買うために頑張って自制してます。
ってか自制しないとやっちゃうとかどうよ?

変わりにDJMAXやりまくり。なんとかスチールマックスとれました。
家庭用やったら汗かいて風邪ぶり返しそうだからやれないんすわ。
結局のところACもそれが理由でやれないんすわ。

今年も終わりですが新年早々誰か遊びません?
暇そうだし。俺が。

多分今寺やったら放置効果で蠍火フルコン鳥インフル出ると思う。
難易度は敢えて言ってやらないんだから!!

喉痛が治ったので 

2005年12月27日(火) 3時58分
ハイライトメンソールからマルボロに戻りました。味がどうのこうのじゃなくてヤニクラで死にそうです。
でもこの感覚がすきです。

あ、アビスさっき終わりました。シナリオはかなりいいと思いました。少なくともリバースよりは良ゲーでした。ただ数少ない秘奥義が中盤で使えるようになるのはいかがかな〜と思いました。
二週目やりたいけどかなりだれそうなので先にサルファ終わらせます。

寺やるのこええ〜。マジで光らなそう。言い訳として、ユタのBMSにはまったせいで判定ずれたってのを思いついたのでこれで行こうと思います。

そういえば 

2005年12月25日(日) 13時07分
フライダディフライ見ました。
個人的にかなり当たりの映画でした〜。
そんな映画通っていうほど映画見てる人じゃないから、あいつの演技がとか言ったところでなんか安っぽくなりそうなんでそこら辺は省きますが、とりあえず音声モードで本編+脚本書いた金城とか言う人と主演のV6岡田のトーク聞きながら見れるのがあるんですよ。
今まで俺が見た映画にこういうのがなかっただけかもしれないけど、これってかなりいいと思うんですよね。本編見て、シーン毎の意味を自分なりに捉えた後に製作者サイドのシーン毎の思惑を知ることが簡単にできるわけだから「ああ、ここは製作者側と同じ視点で捉えてるんだ」とか「あそこはそういう意味合いだったんだ〜」とか見た後にも楽しめたりするんで。

邦画ってやっぱいいね〜。

二度もぶったね!女王様にしかぶたれたことないのに! 

2005年12月25日(日) 7時26分
サンタにシャイニングウィザードかましたので昨日はカップルなんていなかったはずです。
だから俺が昨日深夜バイトしてても何も問題ありません。

アビスと風邪のせいで寺全然できねえ〜。
結局アビスはまだクリアしてないけどかなり佳境にはいってるっぽいから今日、明日で終わるでしょう。
寺は放置効果がプラスに働くことを祈るばかり・・・

自学の卒検は水曜確定となりました。手稲の右台でちゃんちゃんばらばらしてきます。
以下目標
ゼファー穴鳥
借金親父穴鳥
フェイク穴ハードブッコロ
なんかあと寸止め穴曲ブッコロ
さて問題!この中に明らかに無理な目標があります!どれでしょう?

自学の卒検 

2005年12月17日(土) 14時13分
だったわけです。とりあえず受かりました。
しかし、俺の次の人が3連続でエンスト。
「次の信号過ぎたら止まってね^^」俺どうしたらいいかわからず、窓をずっと見てました。
まあ、俺が受かってよかった。

ってか話はかわるんだけど、自学の喫煙所でタバコ吸ってたら、ガキを連れた夫婦がガキと一緒に、喫煙所でタバコす吸ってるんだけどさ〜、ありえなくね?
よくいうじゃん、大人が手下げてタバコもってる位置がガキの目線だって。モロあてはまってんのよ。
煙がわるいだけじゃなくて普通に危険なんだって。なんでわざわざ喫煙所で吸ってんのにこっちが気使わなくちゃいけねえのよ。
まあ夫婦ともにヤンキー上がりって感じだったんだけどさ。
ああいうの見せられたら、ヤンママとかやっぱダメだなとか思われてもしょうがないって。
しかも泣き出すし。俺はガキ嫌いなんだよ・・・
受かったのに機嫌悪かったぜ。

あ、そうそう寺でビッグな収穫。あああが3070点超えたぜ^^
中間地点で1370点くらいだったけど。
いかに後半できないか思い知らされました。その他はフルコン狙いでがんばるも1ミス症候群でボロボロ。
最近寺がつまんないぜ。後三日くらいしたらまた、「やべえ!俺うめえ!めっちゃ楽しい^^」ってなるけどさ。

話題の映画二つ 

2005年12月14日(水) 3時11分
見ました。電車男とハウル。どっちも微妙でした^^
どう考えても電車男きょどりすぎ。あ〜いうの見るとこっちが恥ずかしくなって早送りしちゃうんだよな。
後、しょうがないとは思うけどストーリー脚色されてるのでまとめサイトの方がはるかに楽しいんですよ。でも中谷美紀は素敵でした^^

ハウルはジブリの中で一番だめかも。ソフィーの声がないと思った。ハウルの声もないと思った。声優に芸能人を起用するのはジブリの唯一嫌いな所。美輪とか西村とかはいいんだけど木村拓哉とかないだろ・・・
でも髪を切った後のソフィーは素敵でした^^
俺的ジブリベスト3
1:魔女
2:もののけ
3:ラピュタ
次点:紅
底辺:ぽんぽこ、ハウル

借りて速攻DVDにコピーできる環境って最高だよな。当日で4,5枚借りてもコピーすれば後で見れるから安く済むし。
D.C.P.CとDMFどっちやろう・・・

いらつきも 

2005年12月13日(火) 5時54分
だいぶ収まってきましたよっと。

今日はすごい見たかった邦画のフライ・ダディ・フライを借りに行きました。
レンタル中とか以前にありませんでした。気づけば僕の手にはザ・ナンパミラクルが握られてました。家に帰って、チンポ握ってました。

寺そういえば最近やってねえな〜。忙しいのもあるけどサルファを衝動買いしてしまったのが最大の誤算だな。ウイングゼロマジでビチグソだわ。今使ってる機体と言えばベルグバウとそれに群がるバカップル・・・くらいじゃないかな?ってかゼロあまりに弱体化されすぎじゃねえか?ALL攻撃気力140以上って普通にないだろ。ニルファのゼロが強すぎるってのもあるけど。僕のアルファ時代のゼロは無敵でした^^信頼補正+魂でラスボスに99999くらわしますからね!1
主人公の後継機が楽しみでしょうがねえぜ。スパロボ史上一番好きな機体がアストラナガンなもので。
ってかベルグバウ最初かっこわるかったけどデザインが金子一馬と知った時点で大好きになりました。
うはwwwデビサマ厨wwwソウルハッカーズしかやったことないのにwww
以上、ロボットヲタのスパロボ日記でした。

追伸:イデオンの戦闘音が最高に神がかってると思いました。

かなり 

2005年12月05日(月) 21時03分
いらついてます。勘弁してくれ・・・

昨日も 

2005年12月03日(土) 7時12分
レジャいってきた。
穴ゼノンが鳥インフル。
なんか放置効果か明らかに前よりゼノンに限らず拾えるようになってきてる。
最後は穴V6連奏。俺にしてはの2609。勝率5割。
この69小節ゲーが!!
もちろんハードはCS,AC限らずできません。
今ならハードいけるだろうか・・・

ってか今の今まで深夜バイトだったわけだが、9時から自学。
とりあえずエスカップは飲みました。
自学終わったらレジャ行こうと思います。
今日はデブティ鳥インフルと未クリア曲と、ノーマルクリアハード化を目標に頑張るぜ!!
フルコンは知りません。最近の寺はぶちぶち切るのがトレンドなんでみんなも真似しよう!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像YUTARO
» 今さらの (2006年01月07日)
アイコン画像畑山
» さてさて (2006年01月01日)
アイコン画像yuta
» さてさて (2005年12月31日)
アイコン画像畑山
» 喉痛が治ったので (2005年12月27日)
アイコン画像YUTARO
» 自学の卒検 (2005年12月17日)
アイコン画像YUTARO
» 話題の映画二つ (2005年12月15日)
アイコン画像ユタ
» 話題の映画二つ (2005年12月14日)
アイコン画像畑山
» D.C.P.C (2005年12月06日)
アイコン画像マスペク
» D.C.P.C (2005年12月02日)
アイコン画像YUTARO
» D.C.P.C (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mspc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる