車を車検に

October 23 [Wed], 2013, 13:36
古い車に乗っているのですが、今年の年末に車検に出すことに決めました。

一応整備の人に見て貰ったら、「どこも悪くない」と言われたので、お決まりのバッテリー交換だけしました。

それも、インターネットで買ったので、地元で買うよりも半額で買う事が出来ました。

一万円そこそこで、バッテリー上がりの心配が減るのですから、お得な感じ。
自分で交換できる人なら、ネットがお得かと。
バッテリーは爆発する可能性が0ではないので、保護眼鏡とか、ゴーグルをして作業した方が無難。

とくに、日曜日に作業する場合は、目にバッテリー液が入って、地元の医者がいない時とか困った事になるかも。
今回導入したバッテリーは防爆設計なので、少しは安心できますが、絶対に爆発しないバッテリーなんか存在しませんし。

スマフォのバッテリーですら爆発するととんでもない事になるのですから、馬鹿でかい車のバッテリーには要注意。
滅多に爆発はしませんが、爆発したら大騒ぎですね。

これから、色々な通信手段が出てくると思うのですが、特に、モバイル端末の場合、バッテリーの質が大事になってくるのかも。

爆発のリスクは避けたいですし。

デジカメとかも、顔のそばで爆発したら大変な事に。

基本的に家電とかは日本製が無難かも。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サイトタイトル考慮人
読者になる
2013年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる