年賀状書きました?

December 23 [Tue], 2014, 21:42


年賀状を書き終わりました。

今年は早く書き終わりましたね。

年賀状で一番嫌がられるのは、何も書いていない年賀状らしいです。

やっぱり一言ほしいですよね。

あとは子供の写真…。

確かにもらっても、うーんって感じですよね。

しっかりと一言書いておくと喜ばれるらしいです。

LINEでも年賀状を送れるらしいです。

そういう時代になりましたかね…。

ネットよりは、やっぱり葉書がいいな。

来年は何枚もらえるか。

マクドナルド不振続く

December 08 [Mon], 2014, 23:43


マクドナルドは11月からまた売り上げが下がった事を発表したそうです。

鶏の事、引きずっている感じがしますが、実はマクドナルドの不振の原因はそれだけじゃないと思っています。

11月から妖怪ウォッチを取り入れて、カレンダーなども売り出したけど、経営回復にはならなかったらしいです。

なんでかというと、とにかくそのブレすぎな方針。

客の事を全く考えてない状態。

突然メニューをなくしたり、安いセットをなくしたり。

さらにはチケットの不備など色々ありました。

どうもこうも信用がならないんですよ。

自分も行ってないです。

同じファーストフードなら、他にももっといいところあるので。

マックに行くなら、コーヒーしかないなぁ。

USJハリーポッターのアトラクション始まる

July 19 [Sat], 2014, 23:41


スタバのクッキー系にハマっています。

甘い。でもうまい。

パソコン持ち込んで、仕事するのがいいですね。

のんびり読書もできます。

スタバ、お気に入りです。



テレビではハリーポッター祭りですね。

どこでもハリーポッターの特集が組まれています。

来週には「賢者の石」が流れますね。

それには訳があります。

USJでハリーポッターのアトラクションが出るのです。

あの映画の独特の世界を再現し、アトラクションを楽しむ事ができるそうです。

これはハリーポッターファンはもちろん、子供も大人も楽しめるものになりそう。

実際に、入れないくらいに賑わっているらしいのですが、
行った人は、満足度が高いそうですよ。

こりゃ、いかないとですか。

デートはもちろん、家族や同性同士でも楽しめるようになっているので。

合コンでもありかな。

さて、誰といこうか。

染色体異常なのかと

January 25 [Sat], 2014, 1:00


染色体異常と呼ばれる障害があります。

ダウン症です。

たまたま自分の周りにはダウン症の人が多いです。

近くに作業所があるからです。

毎日見かけます。

ひとえにダウン症と言っても、色々なタイプや症状
障害があります。

ひとくくりにはできないものなんだな、って思います。

人として、ひとつのタイプにまとめるのではなく
個性豊かに育っていると思います。

環境が良いのかもしれません。

染色体異常は、
自分ではどうにもならないもので、そこは自分では決められない。

でも周りの環境によって、その能力は大きく発展します。

ある子は演奏会をしていました。

そのピアノには泣きました。

心、があるのを感じたのです。

自分よりも心豊かだと、尊敬しています。

ヘッドスパは薄毛を解消できるのか?

June 14 [Fri], 2013, 22:58


今、噂のヘッドスパ。

知ってます?

頭の中を綺麗にしてくれるもの。

頭皮のエステのようだそうだ。

これ、かなりきもちいらしい。

寝てしまうらしい!

女性の多くがやっているが、今男性でも大流行り。

頭皮環境がよくなるから、ハゲになりかかっている人も、予防できるというらしい。

そして何より、頭がスッキリするんだって。

よくシャンプーで安いのとか、添加物みたいなので、頭痛くなる人いるらしいけど、
きれいにしてもらうと、やっぱり頭すっきりするんだろうね。

本当に興味ある。

やってみたいわ。

今日はダンスレッスンの日

January 07 [Mon], 2013, 19:04
今、新宿ルミネのカフェにいます。
落ち着けるので好きです

もう少ししたら、ダンスのレッスンに行って来ます。
体を伸ばして、ダンスをしっかり学んで来ようと思います。

ダンスって、特にバレエなんですが、
毎日やってないとダメです
体が動かないです。
体を動かしておかないと体が伸びないし
ケガのもととなります。

私はプロダンサーではないので
毎日レッスンは受けませんが
できるだけ受けて、上手になりたいと思います。
50歳くらいまで頑張ろうかなと思っています

体のコンプレックス。

January 07 [Mon], 2013, 18:58
人間ってコンプレックスができるようにできているのでしょうか。
コンプレックスがない人が芸能人になるという感じがします。

私は、昔太っていましたが、かなり運動して痩せました
これはダイエット運動して良かったと思います。
マイナス20キロくらいやせて、内臓脂肪もなくなり
体が軽くなりました。
妻と出会いました(笑)

でも、妻の要望もあり、この度手術をすることにしました。
確かに、病気の問題もあるし仕方ないかなという気持ちです

面白いことに、妻のおじさんが上野クリニックで手術しています。
そのブログ見せてもらいました(笑)

30代、40代で手術する人が多いみたいですね。
妻に言われたことですし、子供にも将来何か思われなくて済むし
手術してしまおうと思っています。

昔の食事が育毛にいいと?

November 08 [Thu], 2012, 11:42
ここ最近は、デトックスと言って、昔の日本の食事がいいと言われますね。

和食って、本当に健康食のようです。

この和食を心がけるだけで、薄毛の改善ができるようになるらしいです。

これびっくり!



昔の日本人に頭が薄い人がいるかいないかはわかりませんが、もしかすると日本人が薄毛になったのは、食事も関係しているかもしれませんね。

食事が変わってから、日本には色々な影響があります。

今までになかった病気にもなるようになりましたしね。

つまりは、日本人には日本人の食事が合ってるってことなんでしょうね。