合宿 

2004年08月17日(火) 11時02分
今年のMSNBの合宿はココ
http://www.town.tsukechi.gifu.jp/camp/miyajima/miyajima.html

アテネに負けるな!清流付知川で目指すは金メダル!

今日の長良川0814 

2004年08月14日(土) 10時41分
今日は甥が朝五時に頭をぶつけた音で目が覚めたので朝一から川へ出陣。

かなーり大きな音がしたのに、ちびはすやすや寝てる。

さすがに朝5時ともなると釣り人はほとんどいない。とはいえいるにはいるんだよなー好きだよなーって思いつつ、人のこと言えないぞ俺!照


朝5時半ごろには川に到着。結構寒い!車を走らせてると気温19度との表示があった。
川は日中とは違いちと冷たい。さむぅ〜と思いつつも網を放った。もう夏も終わりかなぁ。。。
1時間もしないうちに釣り人が来たので気を遣って場所移動
長良川本流のほうへ行ってみる。川の水が異様に少ない。なんじゃこりゃーと思いつつ網を放る場所がなかったので帰った。

夕方またくるかなぁ。。。

今日の収穫は鮎1匹。でも小さかったから逃がして帰ってきた。

なんだろう投げるところが悪いのかあまり大きなのがかからん。今日もぐってみてこよう。

格言!

川に触れ、川を知り、魚を知る

(環境標語みたいだけど)なかなかいい言葉ができた。
MSNB釣り部門の格言としよう!

ちなみにアウトドア部門の格言は

 「自然に触れ、自然と生き、自然に帰る」 かな

背景 

2004年08月13日(金) 22時11分
なんとなく背景を変えてみた。とーてもかわいくなった
七夕終わっちゃったけど、しばらくこのまま^^二ヒヒ

今日の長良川0813 

2004年08月13日(金) 21時56分
今日もまた定時で速攻かえって川へテーナー投げに行って来た。
釣果?(収穫)は鮎2匹。サイズは15cm弱の普通サイズ。とチビ。チビにはもっと大きくなれよ!と声をかけ逃げていいぞ〜!声をかけてやりました・

水がとーっても暖かい。7時半まで川にいたけど、水に入ってもそんなに寒くない。夏っていいなぁー(冬は冬、秋はあき、春は春でいいなぁ〜って言ってんだけどね♪)

仕事の後に川にこれるなんて、なんて幸せなんだろー☆ってシミジミしみじみ感じたよ

今日は何の日0812 

2004年08月12日(木) 21時50分
今日はななな!なんと!
じゃん!部長の誕生日ぃ〜!!!
生誕28周年記念をやっちゃいました!!おめでとぉ〜おめでとぉ〜
来年もこうしてお祝いしましょうね!笑

では、部長の27の反省と28の抱負を聞いときましょうか!

今日の長良川 

2004年08月10日(火) 20時38分
今日は定時で速攻かえって川へテーナー投げに行って来た。
釣果?(収穫)は鮎3匹。サイズは15cm弱の普通サイズ。18時半に家を出てから19時半前に家に帰ってきた。で場所は板取川へ。雷がなって、日も落ちてきてチト怖くなってきたので帰ってきました。
そうそう最近日がくれるのが早い。せっかく仕事が落ち着いてきたとこなのに・・・

合宿で鮎を振舞えるようもうちょっと捕らねば。がんばりまっそ

明日釣りに行きます 

2004年08月07日(土) 0時25分
 
明日,つぼ川に釣りに行ってきます。
朝3時起床予定
3人で行ってきます,釣れるかな?
昼ご飯は、冷や麦の予定、今度はネギを忘れずに。

釣果は後ほど報告します。

今日の板取川 

2004年08月01日(日) 20時29分
今日は板取川(正確には長良川中央漁協の板取川)の網漁解禁
朝一から場所取りへ

今日の釣果 ウグイ16cmくらい1匹(友釣り) ←本命じゃない・・・
網成果    鮎サイズ多々60〜70匹くらい?(網漁)
割と大きなサイズが揃っていた20cmくらいが多々いた。この時期にこのサイズ、落ち鮎の季節が楽しみだよー

かなり早い瀬に網を張り、かかった鮎を取る。かなーり体力消耗
しんどい、眠い。だるい・・・
網の掃除も結構疲れたよ
ふぅ・・・

今日は何の日7/31 

2004年07月31日(土) 8時33分
今日は岐阜の花火。台風で中止にならないといいね
にゃきゃぃさん報告よろしく〜

今日の長良川7/31 

2004年07月31日(土) 8時24分
今日は四国、関西を中心に台風10号が近づいている。というわりに太陽がさんさんと輝いている。昨日も一昨日も雨は降っていない。きっと川の水も出てないんだろうなぁ
後で見に行ってみよう
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hira
» 今日の長良川0814 (2004年08月15日)
アイコン画像hira
» 明日釣りに行きます (2004年08月09日)
アイコン画像みゃかい
» 明日釣りに行きます (2004年08月08日)
アイコン画像hira
» 明日釣りに行きます (2004年08月08日)
アイコン画像hira
» 今日の板取川 (2004年08月02日)
アイコン画像hira
» 今日は何の日7/31 (2004年08月02日)
アイコン画像みゃかい
» 今日の板取川 (2004年08月01日)
アイコン画像みゃかい
» 今日の板取川 (2004年08月01日)
アイコン画像みゃかい
» 今日は何の日7/31 (2004年08月01日)
アイコン画像hira
» 今日の長良川7/31 (2004年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msnb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる