秋深し

November 02 [Fri], 2012, 23:32
いや、もう冬なのか?
と疑うほど朝の寒さが厳しくなってきた。
が、本当の冬はこんなものじゃないんだってことは知っている。
暑さにも弱いが寒さにも弱い私。
でも夏も冬も嫌いじゃない。
その時々の風景や行事があるからかもしれない。

先日のハロウィンの日。
我が家にも子供たちが回ってくるというので、お菓子を用意した。

色んなお菓子を詰めて、オマケも入れてみた。
このオマケ、M氏が用意してくれたのだが、ツリーやぬいぐるみなどハロウィングッズがたくさん。
これは子供たち喜ぶよ。
ていうより我が家にも欲しいよ。
来年のハロウィンで飾ってくれたら嬉しいな。

街はあっという間にクリスマスモードに変わっている。
ということはそろそろ年賀状を作らねばならないということなのだ。
昨年のこの時期はてんてこが舞うほどせわしなく(てんてこって何?)、年が明けてから届いた人に出すという、やってはいけない年始のご挨拶をしてしまったのだ。
(その節は申し訳ございませんでした)
今年は同じ過ちを繰り返さぬよう肝に命じておこう。

そういえば、新しくなった(というか古くなった、か)東京駅に行ってみた。


クラシカルで素敵でした。
ここに似合う格好で歩いてみたいと思った。
思い付くのは和装。
そろそろ着物デビューしようかしら…。


いろいろいろ

October 26 [Fri], 2012, 2:54
久しぶりの更新になってしまった。
本当にいろんなことがあって、やたら疲れた。
楽しいことは思い切り楽しんだが、きついこともあった。
正直かなりまいっているが、一つ変わらないことがあるので、それがぶれないうちはまだ大丈夫だ私。

そんなものが一つでも、皆あればいい。
久しぶりに連絡をとった友人にも。


写真はふらりと入ったお店で見つけたティーカップ。
外にセール品で出てたものなのだけど、一目惚れして2セット購入。
…したのが一年以上前(笑)
最近やっとおろした。
これからの季節たくさん使おう。

ゴリゴリ

October 04 [Thu], 2012, 22:42
とにかく疲れているのか、連日肩こりが酷い。
そこからいつもの首痛まで発症…。
ま、首は2日ぐらい休めれば大丈夫なんだけど。
ブログを書いている余裕もなかった。
というか、現時点でも余裕なんか本当はないのだが、息抜きみたいなもので。
文章を書くのは好きなので。

最近の私は二の腕に筋肉なぞつけてしまい、軽く腕を曲げるだけで力こぶができてしまったり。
まぁ必要だからついたんだろうと思うことにする。

いろんなことに気持ちが追い付かないが、やらなきゃいけない(やりたい)ことが一つ終わった。
それだけでも少し晴れ晴れとしたんだ。

隣の芝が青くても

September 20 [Thu], 2012, 20:59
自分が我慢していることを誰かがしているからといって、それを邪魔しようとすることの何と卑怯なことか。
人が幸せを手にいれるのが、そんなに嫌なのだろうか。

やればいいのにできないことを、簡単にやっていることが腹立たしいのか。
ていうか、そもそも簡単なわけないじゃない。
今でこそ簡単にやっているのかもしれないが、そこに至るまでにどれだけ努力したか、想像できないのか。

申し訳ないが、私は自分と周りの本当に小さな小さな世界のことだけで精一杯だ。
自分の幸せに必死になっていたら、他人の幸せを邪魔する時間なんざありません。
もったいない。時間が。

大人の世界も子供の世界と同じ。
いじめに近いものがある。
というより、そんな大人を子供は見ているのだろうね。
自分も肝に命じよう。

芸術の秋

September 10 [Mon], 2012, 13:45
まだまだ暑い日が続いているけれど、朝早い時間と夕方の風は柔らかくなったね。

先日のライブでM氏が買ってきたレコードがすごく良い。
the reopards。
色んなタイプの曲があって、一つのバンドと思えない。
何とも面白いバンドだなぁと思う。

同じ日に買ったミックスナッツという映画も良かった。
クリスマスの話で、アメリカらしい映画というか何というか、小難しい映画が苦手な私にはもってこいの映画だったな。

なんだか心身ともに疲れているけど(たぶん夏バテ)、こうやってたまに新しい音楽や映画が生活の中に入ってくるのは良いことだ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mzmkyk
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mzmkyk
» 2分の1 (2012年04月16日)
アイコン画像mzmkyk
» 2分の1 (2012年04月16日)
アイコン画像みくる
» 2分の1 (2012年04月16日)
アイコン画像オガタ(旦那の方)
» 2分の1 (2012年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる