ひさびさに 

2008年12月16日(火) 23時16分
おーひさしぶりに
mixi開いてみました。
そして、
ブログサイトのyaplogさんも!

ブログは
作成サイトを変更してみたったいね!
ブログはこちらへ移動。

今年も残り半月。
はやかね〜

反省会と称した忘年会も増えております。

あったかそう 

2008年01月17日(木) 23時06分
あーかわいい

老化1 

2008年01月11日(金) 23時16分
職場には
パスワードが必要な3つカギがあります。


ほぼ毎日、
そのパスワードを入力し、
ロックもしくはロック解除するわけ。

この職場では
もう約1年弱になろうかというのに・・・

たまに忘れます

びょうき・・・?

お近眼 

2008年01月10日(木) 21時42分
お近眼じゃなくって

ど近眼でございます。

普段コンタクトで生活してますが、
裸眼だと

ぜんっぜん見えん


てことで。
先月
レーシック手術を受けました。

私が受けたのは
イントラレーシック手術ていうもので
角膜にレーザーをあてるもの。

結果は、

見える〜裸眼で!

とっても感動です。

目って大切やね。
ドライアイ対策も気をつけてやろう。

新年早々 

2008年01月08日(火) 21時01分
なんとなく。ちょっとカン。チョッカン。

ほとんどこれで
いままで
生きてきています。


今年は良い年になる!

年始からムラムラ感じてました。
いえ、感じてます。


根拠はありません。


そして、

3日 愛犬ビッキーが死にました。

私がいる時に死んでくれるなんて
一緒に年を越してくれるなんて
覚悟しなさいと言われ2年も生きるなんて
2度大事故を起こしても生きてるなんて
ありがとう!

けっこう苦しそうなのも見ているので

正直 よかった とも思いました。
これで苦しまなくていいんだ。
感謝、感謝


その後、

初詣に行き(2社)恒例のおみくじ。

吉そして小吉


・・・・・・・。


良い年でありますように。
今年も皆様、よろしくね。

ありし日の。
ありがとうよ。

明けました 

2008年01月07日(月) 23時58分
明けましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


意外と年賀状は書く方ですが、
届いていない方は住所がわからないというのが
ほとんどですので
ぜひ、そのうち住所、教えてね。

クリスマスプレゼント 

2007年12月23日(日) 23時26分
今日はクリスマスイヴですね!
いかがお過ごしでしょう★

キャナルは光るコスチュームを着たパフォーマーが
うろうろ?してたり
天神もイルミネーションがとても綺麗で
この時期は街のきれいさが
すてき!



もしもしもし、

わたし
あまりいいこじゃないんだけど
クリスマスプレゼント
もらえるんだったら

今年は

☆Sちゃんのお父さんができるだけ長く
    生きてくれますように☆

でお願いします。

ブログに書くのじゃだめかいな
笹・・・?


自分の家族がわずかな命だったら?

そう感じて接したことまだないけど。


いずれはその日がくるとしても
やはり早いよね、Sちゃん。

Sちゃん家族ができるだけ
長くみんなで一緒にいられますように!!


けっこんしき 

2007年12月22日(土) 0時36分
だいすきともだちくろりん
くろりんじゃなくなりました!!

HAPPY WEDDING!

とってもすてきな式でした。
改めましておめでとう!!


受付を担当したのですが、
だんなさま初対面にも関わらず

だんなさまに対して
「おとうさんですか?」

と聞いてしまったわたし。


嫌われたかしら・・・(泣)
お父さんにしては若いなーと思ったんだよ。
くろりんのお父さんだから
若いんだろうなって思ってたのー

だめだ。言い訳に聞こえる。


ともかく。
すてきな式でした!

お花もたくさんもらった




たくさん泣いたー

どんだけ感動したかは
くろりん夫妻に
説明しようと思います♪

一応振袖で行ってみました

ハタチで選んだ変わり色のマイ着物。

自分からの手紙。 

2007年10月18日(木) 23時00分
未来の自分は今の私に何を言うかしら?

未来から手紙をもらえるなんて
ステキ!って思っちゃうけど。

天国からのメッセージなんだって。

とりあえず名前でやってみた。




2007年のわたしへ。
元気ですか?
2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

わたしは74歳で、つまり西暦2051年に、生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
ただひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2012年の夏のこと、
わたしはとある有名レストランでのディナーに招待されることになります。
その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。
細心の注意をはらってください。

最後にひと言、
74年間生きてみて思ったのは
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。
これから先の人生を愉しんでください。

- 2051年の天国にて




へー5年後か。楽しみだな。

初おとまり。 

2007年10月17日(水) 21時17分
やらかしてしまいました・・・


いきなりですが。

回復するのに4日もかかってしまった。
体力的には翌々日には回復したんだけど、
気持ち的に今日あたりまで・・・

というのも。

交番にお泊りしたのです。

しかも

よっぱらい。

仲間の結婚式で
日ごろ飲まない日本酒をしこたま飲まされ、、、
というか
たくさん飲んじゃって

鍵のはいったかばんをどこかへおいてきた
みたいなんですよ。

特殊な鍵らしいうちのマンションへ
朝まで入れず
家の前の交番へ。
「朝までここで寝なさい」

そうして朝をむかえました。

やらかした・・・

鍵のはいったかばんは
親切なおばあちゃんが朝届けてくれ、
管理会社やら鍵やさんやらに
電話して調べてくれた警官さんたち、
世の中の優しい方たちに感謝感謝。

とうぶんおそらくお酒は控えます。
たぶん!きっと!おそらく・・・日本酒がだめなんだな、きっと。