現状報告 

March 24 [Sun], 2013, 20:55
やばい!!!

びっくりなことに、このブログ最後に書いてから1年以上経ってるーーー

最近の私のこと、書いておきましょうね

まず、まだ島に住んでいます。

彼氏ともそのまま。
入籍はしていません。
こどももいません。

そんな感じで、基本的には楽しくやっています!

4月から転職することになったのですが、
それも様々な縁が呼んだ結果で一つ一つの出会いや
きっかけを大切にすることの必要性というか、重要性を感じています。

人とのつながりは特にそう!

人を馬鹿にしたり、蔑んだり、虐げたり、
結果的に騙したり・・・そういうことって生きていると
意外とひんぱんに身の回りに起きるじゃないですか?
都会に生きているとそういうことをいちいち気にしている
ヒマがないことが多いけど島での暮らしって、
そういうことが自分にとってとても重要なことになってくるんですよね〜。

この1年、島に住んでみてわかったことはそこかな?

いいことも悪いことも勉強ですね。

そうだ。

犬を飼い始めました

一緒に働いていた人の飼っている犬に子犬が産まれたんですが、
家の中では飼いきれないということで
預かっているうちにそのまま飼うことになりました。

島には獣医さんも居ないし大変なことも多いですが、
それ以上に犬との暮らしは楽しいことがいっぱい

彼氏もあたふたしながら犬と向き合っています。

犬を飼い始めてから、心の浮き沈みが少なくなってフラットな状態を保てるようになったみたいです。


では、現状報告を終わります!

皆様お元気で

おひさしぶりです 

February 25 [Sat], 2012, 12:09
超放置しまくっていて、なんと前回の記事から5ヶ月も経ってしまいました

島に来てすぐに祖母が亡くなり、なんだかんだでわさわさしておりましたが、
最近は仕事も、対人関係も順調で楽しく島暮らししています。

運良く空いている畑も貸していただき、10種類くらい野菜育ててます。
とは言っても素人なので、虫にやられてばかり・・・。
収穫できたのは、ちっちゃいなすび・二十日ねぎ・これまたちっちゃいレタスくらいかなぁ・・・。
じゃがいもやたまねぎも植えているので、春の収穫が楽しみです!

相方とはなんだかんだでうまくやっています。

ただ、年明けからカレが仕事に行けなくなってしまい・・・。
ちょっと生活が苦しかったり

私の仕事も月にそんなに給料もらえないので、畑やっててよかったなぁって思います。
それに、みんな心配して色々気を使ってくれるし!

たまに移住者に優しくない地域や島があると聞きますが、ウチの島は全然そんなことなくて
本当に助かっています!

さて、これから畑の様子を見に行かないと〜!
雨降りそうだけど・・・。

旅立ち 

September 23 [Fri], 2011, 13:26
もうすぐ那覇とはお別れ。

楽しく過ごせた1年5ヶ月でした!

次はなにが待ち受けているかな

楽しみ8割不安2割。

とにかく、私の新たな旅立ちです!



送別会 

September 17 [Sat], 2011, 8:23
昨日は出勤最終日。

送別会をしてもらいました!

会社のみんなは大好きだけど、会社の体質は大嫌いだった私。

泣くつもりなかったし、全然そんなしんみりした雰囲気でもなかったのに、なぜか泣いてしまった。。。
いやだわ〜…。
しかも、挨拶で何言ったのか覚えてないし

昨日行ったお店はIzaCafeらんぷ。
ランプがいっぱいあっていい雰囲気のふれこみだったけど、そうでもなかった・・・。
しかもある店員さんの対応が
まぁ、うるさかったうちらも悪いけどね〜

料理はとっても美味しかったですよ!

もつ鍋&しめのラーメン最高だった

そのあと手羽先やさんに行って、なつかしいTranqで飲んで帰ってきましたっ

ところで。
私の島行きが台風のせいで延期

本当は20日に出る予定だったのですが、24日になりました。

まぁ、荷物まとめ切れてないし後に伸びたほうが楽ではあるんだけど、
1週間。おうちにこもってだらだらしてしまいそうなんですよねぇ。
そして、あわてて前日に荷造りやるみたいな(笑)

夏休みの宿題、31日に終わらす的な…

よし!今日は午後からなんかやろうっと。

新生活への第一歩 

August 27 [Sat], 2011, 10:56
前回、島行きが頓挫していると書きましたが、やっと話が進んで
カレシは火曜日に島へと旅立っていきました。

今私は那覇でひとり暮らし。

ほとんどの家電を彼が島へ持っていってしまったのですが、
友達からミニ冷蔵庫&トースター&炊飯器を借りれたため、何とか普通に生活できています。

てか・・・

カレシが旅立ったその日に会社の先輩に飲みに連れて行ってもらい、平日だというのに12時過ぎまで飲み・・・
昨日も会社のフットサルの打ち上げで3時まで飲み・・・

自由満喫ッ!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、彼氏と一緒のときでもこんな感じで飲みに行ってはいましたが、
『飲みに行ってくるよー』っていちいち言わなくていいのが超楽

そんなこんなで私の那覇新生活も始まりました!
来月の今頃には島暮らしがスタートしているんだなぁと思うと、不安もありつつ楽しみな感じです。

あらしあらしで… 

August 06 [Sat], 2011, 20:57
木曜から約2日。台風がやっと過ぎ去りました。

今日の夕方近所のスーパー行ったら冷凍食品棚がすっからかんだった



おかげさまで私たちも家も被害はありませんでしたが、
ベランダが葉っぱだらけなので明日は片づけかな〜。

ところで、トラブルが起こりまして、島行きが頓挫してます。
ちょっとした被害者になりそうで、もしかしたら裁判沙汰になるかもです。

ここ数日心労が耐えない
ストレスで体のあちこちが悲鳴上げてますわ

離島は引越しも一苦労・・・ 

July 17 [Sun], 2011, 17:31
那覇生活もあと少し。

島でおうちを貸してくださる方も見つかり、
最近は『あれやらなきゃ〜』『これ準備しなきゃ〜』と、やっと準備をする気になってきました。

てか、引越しの見積もりを出してみたら、今の貧乏な私たちには高額だったため、
全部自分たちでやることに。

買い足さなきゃいけないものも結構あるし、
車のない私たちにとって、引越しは一苦労・・・。

いちお、今のところ、引越し自体は島の知り合いから軽トラを貸してもらい、
大きい家電はそれで運んであとは庶民の味方のゆうパックを使う予定

だけど、軽トラ借りれるのかな・・・。
1日ならいいかもだけど、2日だからねぇ・・・。


あ、そうそう。
彼のほうが1ヶ月くらい早く島に行くので、私は家電ナシ生活が待っています…。

島暮らしするのに、いまの冷凍庫では小さいので冷凍庫買う予定ではいるんですが、
冷蔵庫ないのってキツいかね〜〜〜

那覇生活も後・・・ 

June 14 [Tue], 2011, 20:00
いつの間にか前の記事から1ヶ月以上あいてしまいました
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はあっという間の梅雨明けで少々面食らっております。

何しろ暑いんだもん

毎日帰り、会社から自宅まで45分くらいかけて歩いて帰ってきてるのですが、
うちに着く頃には汗だく
シャワー浴びないとべったべたで嫌になっちゃう

さてさて。

久々の記事で書くのも何なんですが…

ワタクシ、那覇から去ることになりました。

こっちに来て丸1年が経ち、友達もいっぱい出来て仕事も順調なんですけど去ります。

そして・・・


離島に行っちゃいます!!!!!!!!

はぃ。そぉなんです。

カレシが前職に戻ることになりまして、それとともに島に移住することになりました。。。

先にも書いたとおり、那覇には未練がいっぱい
だけど、島に行けるのはありがたいことです

どんな未来が待っているのか!

それは、行ってからのお楽しみってことで

残り少ない那覇生活を満喫したいと思います

入梅しました 

April 30 [Sat], 2011, 18:17
本日、沖縄・奄美地方が梅雨入りしました〜

4月中の梅雨入りは13年振りらしい。

まぁ、ここ最近急に湿気がすごくなって、肌も乾燥→しっとり→ベタベタに変わって行ったため
会社の人とかと「もう梅雨だねぇ」なんて話はしていたのですが…。

実はワタクシ、3日から6日間の八重山一人旅に出るもんで、
梅雨入りが早いのがカナリショック

でも、八重山の天気は当たらないしなっ!

雨だとこんな景色にも出会えるし



みなさまはどんな連休をお過ごしでしょうか?
被災地では多くのボランティアのみなさんが入っているようで、とても心強いです。

私は被災地には行けないけれど、皆さんが少しでも元気に、前向きになれるような
写真をいっぱい撮ってきたいと思います!

はまりモノ 

April 17 [Sun], 2011, 16:00
いつもスーパーにあるのに、お盆とかの時期になると食べたくなるもの。

それがコレ!!!!!!!!

レモンケーキです。
(こんなの)→

多分、沖縄だけで売ってるものでもないし、私は沖縄出身じゃないので懐かしいとかではないんですけど…

お盆の時期になると、色んなメーカーのレモンケーキが大量に売られるんですよねぇ。

山積になってるのをみると、どうしても食べたくなります(笑)

ちょっと前まで清明(シーミー)の時期だったので、スーパーにはお供え用のお菓子がたくさんデシタ

なのでレモンケーキもたくさん

1日1個は食べてた気がします…。

せっかく痩せたのにやばい
☆只今のお時間☆

■お知らせ■
■代替テキスト■
スキン仕様変更の為、一部の記事が
めっちゃ見づらくなっています。
本当に申し訳ございません(゚ ̄^ ゚̄)
Yaplogの方では直してもらえない為
気づいた記事から直してます。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
地球温暖化STOP!沖縄の海を守るためにもチームマイナス6%に参加しましょう♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-とにかく沖縄大好き!!
    ・ネイル-自己流ですが毎週アート変えてます☆
    ・ショッピング-最近は節約の為控えめ(T_T)
読者になる


皆様こんにちは〜
沖縄生活3年目に突入したまちゃこっす
年の割には露出大好き
島では周りの目が怖いので(笑)最近は控えめ〜

大好きな沖縄を中心に日常のこと、旅行記など
色々書いていますので、ヒマ潰しにどうぞ
コメント・TB大歓迎!!皆様仲良くしてください

あ!!!ランキングに参加しています
よかったら1日1クリックお願いします
人気Blogranking
☆今日の順位は?☆

■リク♪便り■
うちの愛犬リクでございます
リクから皆様へご挨拶〜。
画像にカーソルを合わせてみてね♪
☆まちゃこちゃんのBlogにようこそ☆もうスグ夏ですね!!僕のうちからは海が近いからそろそろ海に連れて行ってくれるかな!?
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆お天気予報です☆

-
☆ご訪問ありがとうございます☆

コメント〜☆彡
アイコン画像まちゃこ→クライテンさん
» 現状報告 (2013年03月28日)
アイコン画像クライテン2号
» 現状報告 (2013年03月26日)
アイコン画像まちゃこ→池っちさん
» おひさしぶりです (2012年04月09日)
アイコン画像池っち
» おひさしぶりです (2012年04月06日)
アイコン画像まちゃこ→クライテン2号さん
» おひさしぶりです (2012年03月02日)
アイコン画像クライテン2号
» おひさしぶりです (2012年03月02日)
アイコン画像まちゃこ→池っちさん
» 旅立ち (2011年09月26日)
アイコン画像池っち
» 旅立ち (2011年09月24日)
アイコン画像まちゃこ
» あらしあらしで… (2011年08月27日)
アイコン画像池っち
» あらしあらしで… (2011年08月17日)
Save Yonehara ☆米原リゾート建設反対HP☆

石垣島観光サイト【@Yaima】

八重山ナビ ☆八重山情報いっぱい☆

離島に行く前にCHECK IT!

沖縄アンサー ☆沖縄旅行に行くなら!☆

石垣島海辺COM ☆八重山クイズに挑戦!☆

インターネットウルマ 沖縄の生情報はココ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

遊び三線広場〜ウッド三線屋さんです〜気軽に三線を始められますよ♪

楽天 Nailyasan〜まちゃこお気に入りのネイルグッズがいっぱいデス♪

楽天 ハワイラニ〜まちゃこお気に入りのハワジュ屋さん♪

ネイル関連グッズは楽天で♪



*My Favorite*
*゜。*゜。*カンタン写真販売*゜。*゜。*゜
写真素材 PIXTA
*゜。*゜。*本&DVD!!。*゜。*゜。*゜
ハイサイ!沖縄言葉/今すぐ使えるうちな〜ヤマトぐち♪ 沖縄・離島情報(平成18年春号) 子乞い/鳩間島の実話を基にした本です 沖縄スタイル(no.12)/移住特集 移住のリスクも書いてあり、タメになります

*゜。*゜。*゜。*゜CD!!。*゜。*゜。*゜
【予約】MINMI/MINMI BEST 2002?2008(初回限定盤)☆聴くだけでアガれる!泣ける!な曲だらけです♪ 【送料\0 初回限定盤】BENNIE K「BEST OF THE BESTEST」☆落ち込んだときに必聴!勇気をくれる曲が満載♪

U−DOU&PLATY/BUSS UP☆うちな〜ぐちRAPが心地いいっ♡沖縄LOVEな曲が満載です♪ RYUKYUDISKO/PEEKAN☆テクノだけど琉球音楽なフシギな感覚。聴かず嫌いは損!!

゜。*゜。*゜旅行に行こう!!*゜。*゜。*



おすすめビーチ情報





*゜。*゜。*沖縄のホテル*゜。*゜。*゜

グレイス那覇 最近の定宿。国際通りにも近く、女性専用フロアがあるので女のコの一人旅でも安心♪ ロハスヴィラ 国際通りのスタバの近く!落ち着いてて居心地のいい空間♪
ホテル日光 改装したばかりですごく広くて落ち着くホテルです ホテルよしだ とまりんから徒歩2分!船旅の拠点にどうぞ緒♡
南西観光ホテル ゆいれーる牧志駅スグの観光に楽ちんなホテル ピンクマーリンクラブ ダイビングショップもやってます!マンションみたいで居心地よし♪
ホテルチュラ琉球 大浴場のある、那覇では珍しいホテルです

ステラリゾート 安宿ですが、部屋はメチャ綺麗です♡国際通りにも出やすいですよ〜♪

♡*♡ネットでショッピングゥ♡*♡

楽天ショップ内で探す
楽天市場




*Blogで副収入!!*

マクロミルへ登録





http://yaplog.jp/msm0613/index1_0.rdf