4/1病院

April 01 [Fri], 2016, 21:04
今日もモニターの為1日預かりです。
夕方お迎えに行き、結果。。。
血糖値が下がっているから単位朝2夜2を朝2夜1にに減らします。
また水の飲む量が多くなると単位を元に戻すことに。


右前足は、今回はレントゲンを撮らずまだある消炎鎮痛剤が無くなったら薬は一旦止めて様子見することに。
それで足を引きずっていたら、やはり痛いと言うことだから今度は思いきって原因を病理に出す為に手術してもらう覚悟です。


1番心配なのは、てんかん発作もあったので麻酔の心配。もちろん年齢12歳と言うのもあるけど手術前に検査もするから心配ないと先生も言ってくれました。
まぁ、そう言われてもメチャクチャ心配ですが。。。
とりあえず薬を飲みきってから行動です。


今日は写真忘れたー!
昨夜の夜桜でも。。。


いいね…?

March 25 [Fri], 2016, 10:09
『いいね!』を頂くんですが、いまいち使い方が分からず、その方の所にも訪問しようと思うんだけど行けず。。。


結果、自分で『いいね』を押してしまう始末。。。( ̄◇ ̄;)
もぉー何やってんだっー!っと思ってます。『いいね!』をくれた方ありがとうございます!


今朝のコロン^ ^

最近の諸々…&トリミング

March 24 [Thu], 2016, 19:25
2/26に病院に行き、右前足がびっこひいているのでレントゲンを撮ってもらいました。
結果、少し腫れていて骨が少し欠けていました。この状態だとどういう状態か分からないので手術をして細胞を取り病理に出さないと分からないとの事でした。

でも手術となると全身麻酔、コロン12歳で心配。考えさせてもらうと言うことにして消炎鎮痛剤の薬をもらって帰ってきました。

3/16の病院でもう一度レントゲンを撮ってもらい前回と比較してみたけど、変わりない感じ。なかなか決心つかず又薬をもらって帰ってきました。

様子見で薬を飲んでる時はコロン自身痛みがマシなのか、足のびっこひきもマシです。ただ飲み続けると肝臓を悪くするし悩みます。。。
次は4/1病院です。

糖尿病は3/16にモニターだったので1日預かりでした。そしてインスリンの量を改めて決定。こちらの方は落ち着いています(^o^)

そして、もしかしたら…手術?とか考えてたのでトリミングが延び延び(^_^;)
予約状況もあり今日やっと行ってきました。
背中のイボが潰れかさぶたになってたり…トリマーさん泣かせでしたが、キレイにしてもらって帰ってきました〜!
お疲れさま!



数日前のコロン
バナナ欲しさに耳が立ってます^o^




体重

February 19 [Fri], 2016, 10:13
糖尿病になると体重が減るんですね。

年末くらいから『おやっ?痩せた?』と思っていて年明け病院で糖尿病と分かりました。

今はインスリンで落ち着いているので、体重は少し戻ったと思います。

ぷくぷくしている頃は(笑)体重4.28sくらいで2月6日のトリミング時で3.86sでした。ワンちゃんの100g?って大きいですからね。

ところでインスリン注射。
まだまだ慣れずにやってます。子供がいるとコロンを持ってもらえて静止出来るのでスッと終わるのですが1人だとワー!キャー!言いながら頑張ってます(^_^;)

何せ耳が遠くなって最近は『マテ』が難しくなってる。集中させないと聞いてもらえなくて時間かかってます。

今朝のコロン^ ^
ヨーグルトを食べてご満悦!




朝陽を浴びて気持ち良く寝てる…
癒されます〜^ - ^



2/8病院

February 09 [Tue], 2016, 16:24
昨日もモニターの為朝イチから預かりでした。
これで4回目です。それでようやくインスリンの量と血糖値が落ち着いてきたので、今の量(朝3.夜2)でいく事になりました。

またよく水を飲むようになったりしたら、血糖値が上がってると言う事だから病院に行きますが、それまでは1ヶ月後で大丈夫と言う事でした。

やっとやっと1ヶ月開きます〜^ ^
コロンも1日預かりで、慣れなくて緊張したと思います。よく頑張ったね。
家でゆっくり寝てイビキをかいてるのを見るとホッとします(≧∇≦)お疲れさま。

先日のトリミング後のコロン。




首に可愛いリボンを付けてくれてました!
可愛い〜^ ^



トリミング

February 06 [Sat], 2016, 21:54
私の仕事が休みの日はコロンの病院続きで、先月のトリミングの日もインスリンを打ち始めたばっかりで先生に落ち着いてから…と言われてました。

そしてやっとOKをもらったのですが…私の休みが無くて娘に連れて行ってもらいました。

バレンタイン仕様に写真を撮ってくれてました。



見えにくいと思いますが、コロン何か被ってる?頭が白いぞ?リボンしてるし!(笑)
これは娘からの写メで、私が仕事から帰って来た時には娘は出掛けていて聞けてません(ーー;)

そしてトリミング後のコロンの写真…
まだ撮ってません(^_^;)
またUPします〜。

2/3病院

February 04 [Thu], 2016, 0:12
病院に行き朝イチ預かり。

夕方のお迎えに行き先生と話をしました。

やはりインスリンの量と回数を減らしたから血糖値が上がっていて、またまた今日から朝晩の2回、朝3単位 夜2単位で注射です。

いつも朝イチ預かりなのでご飯は持って行くんだけど、空であろう入れ物にお肉が残ってました。

『んん?』コロン残した?いつも残さずキレイに食べるのにどうしたんだろう…?
看護士さんも先生も何も言わなかったけど…次回聞こう…

夜ご飯はキレイに完食!
元気ですよ〜(^O^)

1.30病院

January 30 [Sat], 2016, 22:18
1日の血糖値を見る為に又々お預けです。

夕方お迎えに行き先生の話を聞きました。

そしたら『胃炎性のもんかもな〜』っと言われ、血糖値が下がっていて逆に低血糖になりかけくらいの勢いなんだって。

24日からステロイド剤を2日に1回で、朝晩の4単位のインスリン投与。

今日丸一日預け血糖値が下がっているので、今日のよるはインスリン投与無しでステロイド剤も止める事に。

それでもう1日様子を見たいと言われました。上手くいけばインスリン投与をしなくても大丈夫な範囲になりそうです!

何だか先が明るいぞぉ!
まぁ、他の数値が高いのは…今は置いといて。。。

とりあえず今日は気分良く帰って来ました〜!あっ。コロンの写真撮り忘れてる(⌒-⌒; )

散歩を嫌がるコロン(≧∇≦)
1月に入ってこんな感じです。自分が歩きたくない道だったり、歩きたくなくなるとグッと踏ん張るんです。こんなのはコロンさん12歳にして初めてです。よっぽど歩きたくないのかなぁ…!?

病院(2016.1.22と1.24)

January 24 [Sun], 2016, 20:28
今まで高速で行ってた病院で糖尿病と分かったので、治療を考えて車で30分くらいの病院に変えました。

22日は以前からの経緯を報告しました。やはり先生によって考えがあるようで少し首をかしげる場面もありました。

糖尿病でも、今飲んでいるステロイド剤からくる糖尿病もあると言う事で徐々に止めていく方向です。
この場合だとステロイド剤を止める→糖尿病がよくなると言う可能性もなきにしもあらずって事です!

そうだとすると希望があります(^o^)
ただ前の病院では、てんかん発作があったからステロイド剤を飲んでたので大丈夫かと思ったけど、まずはステロイド剤を減らす事から始めます。

そして今日は丸一日預かってもらって2時間おきに血糖値を見てインスリンの効き目と量を考えていきます。
1日では決められないので又1週間位したら丸一日預けます。
っで今日から私がインスリン注射を打ちます。怖いけど、そんな事は言ってられないので頑張ります(^-^)


肝心のコロンは…
ご飯もよく食べ元気です!今日は疲れたからか興奮からか車の中でソワソワしてましたけど。今はグッスリ寝てます。コロンよく頑張ったね!

1.8病院

January 09 [Sat], 2016, 0:19
病院に行って来ました。

年末くらいから、お漏らししていた件を聞いてもらった結果…

『糖尿病』

と診断されました。

血液検査で血糖値が600くらいあり、すい臓も数値が高かったです。

糖尿病…症状を調べると多飲多尿と書いてました。
まさにそのとおり!すごく水を飲んでました。

先生はインシュリンをするようになると言う話をされました。
それには段階があるから通わなければいけなくて、でも今の病院は高速道路を使って1時間くらい。
私の家の近くの病院を紹介するから、とりあえず診てもらうように言われました。

何だか発作は落ち着いているのに、次から次へと怖い診断結果が続きます…
インシュリンも大変だろうな…と考えると気が重い…私上手く打てるのかしら??
でもコロンの為、頑張らなくては!
また報告します………






待合室でのコロン。メッチャ眠そうでした(^○^)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかみ&コロン
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★コメントをありがとう★
アイコン画像たかみ&コロン
» 新年 (2016年01月06日)
アイコン画像ビアンママ
» 新年 (2016年01月02日)
アイコン画像たかみ&コロン
» 2015.12.7病院 (2015年12月26日)
アイコン画像ビアンママ
» 2015.12.7病院 (2015年12月20日)
アイコン画像たかみ&コロン
» トリミングや病院… (2015年12月07日)
アイコン画像ビアンママ
» トリミングや病院… (2015年11月26日)
アイコン画像たかみ&コロン
» トリミング (2015年10月24日)
アイコン画像ビアンママ
» トリミング (2015年10月24日)
アイコン画像たかみ&コロン
» コロン12歳! (2015年08月27日)
アイコン画像ビアンママ
» コロン12歳! (2015年08月27日)
Yapme!一覧
P R
★月別★
http://yaplog.jp/mskoron/index1_0.rdf