BELGO-お勧めベルギー料理- 

May 10 [Wed], 2006, 1:27
皆様GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

英国にはGWなんてないです。

 

あたしは家族がきてわいわい過ごしました。

 

今日はおいしいレストランの紹介です。

 

BELGO Centraal 

50 Earlham Street,Covent Garden

London WC2H 9LT

Tel:020-813-2233

e-mail: info@belgo-centraal.co.uk

 

イギリスのセンター街の中でも

センターのCovent Gardenという

駅にあるベルギー料理のお店です。

 

メイン£9〜とお手軽で

何といってもスゴイのは

30種類以上のビール!!!

私はマンゴービールがお気に入りです。

 

お勧めはBELGO特性のバターソースで蒸した

ムール貝♪ぷりぷりでおいしいですよ。

 

夜は普通ですがランチが安いです。

5種類の中からドリンク・チップス(ポテト)付きで

約£6で食べれます

本当にお勧めですよ。

 

また夕方5時頃行くと

Beat the Clockという企画で

ムール貝が£5で食べられます。

 

ご旅行の際に寄るのも

いいと思いますよ♡

 

 

良かったらクリックお願いします。

とっても励みになります♪

人気blogランキングへ 

 

 

語学。 

February 24 [Fri], 2006, 23:15


日本人って英語を話せるようになるには
英語圏の国にいくのが一番いいと思ってますが
それは英語圏に住む=英語が話せるようになる
とは違うと思います。

いくらこっちに語学留学できても
努力しないと話せるようになりません。

つまり、環境は語学上達を助けるだけで
「英語圏に居るだけで英語が話せるようにはならない」

まぁ遊学しにきてるならともかく
本当に英語がうまくなりたいなら田舎の語学学校に
いくことをオススメします♪

あと人の英語力の事をあーだこーだ言う人が
一番英語力ないんですよね・・・( ´艸`)ムププ
不思議だわぁ


他のヨーロッパの情報は 

一番稼げるバイトはココで見つけよう!アルバイト情報サイトOPPO

恋愛のススメ?! 

February 22 [Wed], 2006, 9:11
ぇー留学してる人の中には結構
『遠距離恋愛』してる人多いんじゃないでしょうか?

アタシからおすすめの本です



この本はラヴァーズ・ライアリーが恋人用。
ラブ・ダイアリーが恋する女の子用。

日記方式になっていて、一日一問LOVEな質問に答えます。

プレゼントにも使えますね

こんな本あるんだ〜!って思った人。ぜひClick  

小さいLONDON 

February 21 [Tue], 2006, 8:29


LONDONはとっても小さい町です。

とってもって言っても、イギリス内では
一番栄えてます。

小さいというのは「東京と比べて」という事です。

なので当然人がたくさんでごったがぇしています。

新宿+渋谷ぐらいでLONDONになるんじゃないかなぁ(笑)

City Centreのほかにも私が住んでる場所みたいに
店がたくさんあって栄えてる場所はありますが
High Streetだけですね。

週末はCity Centreはすごい人手です。

今日飲みに行った「Leicester Squere」は
China Townがあるのでいつも人がたくさんですが
週末は特にすごいです。


週末のLeicester Squere


他のヨーロッパの話題は→


食事。 

February 19 [Sun], 2006, 0:08
あたしは日本にいる頃サンドイッチが大好きでした

サンドイッチのパンって耳がちゃんときってあって
卵だってちゃんとマヨで味を調えてあって
ハッキリ言って日本のサンドイッチは大好き。

でもあたしはイギリスに来てサンドイッチ嫌いになりました

私はイギリスのサンドイッチが嫌いな理由に

@私の大嫌いなパンの耳がついたままなことがあります。

Aそして具がマズい。これはイギリス人は料理に塩や胡椒を使わない上に
しょう油なんてあるわけないので、味気なくかんじるのです。
たまにおいしいのもあるけど・・・まぁほとんどはまずい。

Bそして何よりも冷たい。コンビニなんてないし、ましてや日本のスーパーの
ように電子レンジを置いてくれてるわけもなく・・・・。

Cそして高い。大体1ペアで£2.50ぐらいします。
日本円にして約500円!!!!
日本であればコンビニで150円出せば温かくておいしいオニギリ
買えますよね?本当に感謝すべきことです。

ちなみにイギリス人は一日の3食のうち1食は絶対サンドイッチです

土曜日の昼はサンドイッチ。夜はもう少し重いパスタ。
日曜日の昼はサンデーディナーで家族揃って食べます。

ディナーの内容は素茹でされた野菜(ポテト・人参・カリフラワー・インゲン・グリーンピースなど)
肉(ビーフ・ポーク・チキン・ラムなど)にヨークシャープディングというパンみたいなものに
ソースをかけてあって味はほとんどナシ。それに塩や胡椒やマスタードなどを
自由にテーブルの上でかけます。それが味付け
デザートがチェリーパイ・プディング等ホストマザーの手作りでした。
これは絶品。写真撮ってないことが残念です

もっと情報が欲しい方は
Click!!Click!

Londonの醍醐味。 

February 18 [Sat], 2006, 0:29
普段は普通の生活をしてるアタシですが
「あぁ〜アタシって今Londonに住んでるんだなぁ」 と感じる時があります。

それは・・・テムズ河の近くに寄った時♪

テムズ河沿いにはロンドンアイ(でっかい観覧車)や
ビッグベン(イギリスの国会議事堂)など
色んな観光価値のあるイギリスがみれるんです♪

テムズ河には何本もの橋がかかっていて
それを渡るダブルデッカーバス(2階建ての路線バス) を眺めて

「・・・もう春だなぁ」

って早く言いたい!!!!

まだまだ寒いロンドンです・・・。

もっと他の情報も探してみますか?→

かゎいいもの。 

February 08 [Wed], 2006, 2:05

かゎいいものはついつい買ってしまう。

アタシの場合「かゎいい」ものの範囲は結構狭い。

つまり、Piglet(ピーちゃん)=かゎいぃ(*´∀`)☆彡

そして、増える。。。。。


実は意外?にもイギリスは日本よりピーちゃんの
グッズが多いのです♪

ぴーちゃんかわいい!!!と思ったら♪人気blogランキングへ

初めまして♪ 

January 16 [Mon], 2006, 0:42



沖縄県出身英国ロンドン在住ぴろなです。

今日からアタシの住んでいるLondonを紹介する
ブログを書いていきたいと思います♪


他のヨーロッパの情報もあります






海外のホテル予約なら
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像zzz
» BELGO-お勧めベルギー料理- (2006年11月12日)
アイコン画像せな
» 語学。 (2006年03月12日)
アイコン画像No-mI
» 語学。 (2006年03月05日)
アイコン画像ゆう
» Londonの醍醐味。 (2006年02月27日)
アイコン画像ゆう
» 小さいLONDON (2006年02月27日)
アイコン画像ひぃな
» 小さいLONDON (2006年02月25日)
アイコン画像さや
» 小さいLONDON (2006年02月25日)
アイコン画像anosa
» 小さいLONDON (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mskholic_97
読者になる
Yapme!一覧
読者になる