クリームシチュー! 

2007年09月25日(火) 19時21分
調子が悪いと言うので急遽作ることに!

ルーを探す。あった!
ジャガイモを探す。あった!
玉ねぎを探す。あった!
ニンジンを探す。あった!
牛乳を探す。あった!
トリモモ肉を探す。あった!
マッシュルームなんつうものが無いのは知っているので代わりになるキノコを探す。シメジがあった!

さて炊飯器をセットして調理開始。

トリモモ解凍〜
玉ねぎの皮を剥いて櫛形に切り分け〜
ニンジンの皮をこそいで実はそんなに好きじゃないので小さく切り分け〜
ジャガイモの皮を剥いて適当に切り分け〜
解凍したトリモモを適当に切り分け〜

フライパンに油をしいてトリモモ投入!
焼き色が付いたら玉ねぎ投入!
しばらくしてニンジン投入!
またしばらくしてジャガイモ投入!

鍋に移して水を入れる!
何々?牛乳は150mlとなってことで牛乳を入れる!

え〜いシメジも入れてしまえ〜

グツグツ言い出したので蓋をしてキッチンタイマーを15分にセット!

休憩
休憩
休憩

ズワ〜ババン!

吹き零れた(>_<)

火を弱火にするのを忘れたのと、先に牛乳を入れたせいでした(^_^;)

とりあえず周りをフキフキして継続!

ピピピピ♪

いったん火を止めてルーを投入!
さらに5分!

出来た!
ご飯も炊けた!

食べた!

のぞみ1号! 

2007年09月21日(金) 5時56分
念願叶って漸くN700系に乗ることが出来ました!

さすがに新しいだけあって新車のような匂いがしています。

車両内は照明が若干暖色系です。
椅子が少し固めです。
窓が少し小さいかもです。
足下は同じくらいの広さでしょうか。
窓側の席の足下にはコンセントがあります!

あっ!車内をデジカメで撮影してる方がいらっしゃいます!
少しお話を伺ってみましょう!(ウソ)

さぁまもなく発車です!



てっきり 

2007年07月24日(火) 21時37分
最近、事の前後に水を流してくれるトイレのセンサーが反応しない。

故障かなぁと思っていたら、隣やその隣では反応している事が分かったので場所を変えてみたけどやっぱり反応しない。。

センサーは脛の辺りに当たるようになっているので、脚を広げてみたり、より近くに立ってみたりしたけど、やっぱり反応無し。

試しにと靴底を向けてみる、、、反応した!

もしかして?っと思い、普通に立ってそろりとズボンの裾を上げてみる、、、反応した!

つまるところ、スーツの
せいでした〜

というわけで、事の前に裾をたくしあげて、事の後でまた裾をたくしあげる生活と相成りました!
もちろん他の人が居るときは靴底を見せてます!

そういえば、オフィスビルの入口の自動ドアも最近開かない事が多かったという事実に行き着いたりしました。

センサーが効かないスーツねぇ。。
ルパンにあげたいかも。

花と鳥の園 

2007年07月09日(月) 9時16分
日曜日にポートアイランドにある花鳥園に行ってきました!

フクロウはじめ色とりどりな鳥と花を眺めてきました!

鴨に餌あげてみたり、白鳥を間近で見たり〜
なかなか楽しめましたよ〜(^_^)v



エキセン? 

2007年06月29日(金) 20時39分
コンビニの入り口でおじ様が

「はいはい!エキセントリックのエキセンですよね?」

と電話で話してました〜

いったいなんの会話でしょうかね〜


っていうか、はい、は一回!

水ぶくれ 

2007年06月28日(木) 9時35分
なんでも煙の出ないお灸があるとかで手に入れてみました!

まずは当てるところにシールを貼って、その上に台座のついたお灸を貼りつける。

せんねん灸はモグサが紙で巻かれてる感じだが、新しいやつは炭みたいになってます。

ほ〜なるほど〜
などと思いながら火を付ける。


。。。。熱くない。。。。

シールがあるからだなぁってことで別の場所ではシール無しでやってみることに!


。。。。熱い!。。。。
これこれ!このくらいじゃないと!
で、5分ほど経過。
終了〜!

終わってからはがしてみて、いつもより少し赤くなったなぁ程度にしか思いませんでしたが
今朝起きてびっくり!

6mmほどの水ぶくれが出来てました(^_^;)

お灸 

2007年06月24日(日) 20時23分
我が家のマイブームです。
いや、我が家だからアワーブームというべきですかね。。

以前からツボに興味はあり、主要なツボの3、4個は名前を覚えたり、押したりしてましたが、
そういや千年灸ってのがあるよなぁという話しになって買ってやってみたら、
これが意外に良くてはまったという訳です。


トイレ 

2007年06月22日(金) 19時26分
オフィスのトイレがリニューアルするとかで今日から来週の火曜日まで使用禁止に!

じゃあ何処で用を足せば良いのかというと、ひとつ上の階のを使うことになっておりました。

さて、ひとつ上の階くらいなら非常階段で良いでしょうと思い早速行き来してみたところ、
し、シンドイんですわ、これがまた。

それぐらいのことをいい運動になるなぁなどと思う運動不足野郎がここにいますです、はい。(^_^;)

早く水曜日にならないかなぁ〜

あと両方ウォシュレットにならないかなぁ〜
(今は片方だけ)


足湯 

2007年06月10日(日) 18時46分
泉南のイオンのモールに行ったあと、コスタモールに寄って足湯だけ入ってきました!

なかなか良かった〜(^_^)v

尿酸 

2007年06月08日(金) 20時24分
健康診断の結果が届きました〜

胆嚢は相変わらず要観察なのはよいとして、
新たな要観察項目として尿酸値が高いというのが加わりました〜(>_<)

痛風に繋がるらしい〜
アルカリ性にしないとダメらしい〜

キャベツとか野菜をたべろってさ〜

あ〜キャビアとかいくらとか食べられへんやん!

食べてないけど。

----
ホームでぶつかった人同士がお前が押した押さないとかで大声で
喧嘩してます!

あ〜あ、大人気ない(>_<)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Sugi
» クリームシチュー! (2008年02月29日)
アイコン画像sugi-jun
» お灸 (2007年07月13日)
アイコン画像Sugi-jun
» ニンニク〜 (2007年04月28日)
アイコン画像s-jun
» 10円 (2007年01月29日)
アイコン画像おっちょこちょい
» 桃電 (2004年06月24日)
アイコン画像ちゅんちゅんあいり
» 桃電 (2004年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mskf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる