まじで!! 

February 11 [Fri], 2005, 10:41
2000字満たしてないのになんで”2000字以内にしてください”って出るわけですの?
ちょこちょこちょこちょこ消して、何度も何度もアップしてたらその内2つにして載せたらいいじゃん。って事に気づいてサーバーにきれきれ、自分にきれきれな今日この頃です。
というわけで、長い文のときは2つに分けます、これから。
だから1から読んでちょ!

イギリス人の就職意欲について2 

February 11 [Fri], 2005, 10:41
確かにちゃんと働いてる人は働いてるんですよ。
私のフラットメイトとかバンクで働いてて、相当ストレス溜まってるらしいし。
でなきゃこの国本当に潰れてしまうし。
私が言いたいのは、縁の下の力持ちさん達が力持ちじゃないって事なの・・・
だからポーランド人の雇用が増えてるみたいな記事を読んで納得したわけですよね。
まぁ雇用が増えてるかどうかはわかんないけど。
ちなみにうちのパブのクリーナーもポーランド人。
友達の彼氏もポーランド人でポーランド人のタクシードライバーの斡旋してるの。
この国の力持ちさんはポーランド人とインド人。
(←最近学校の近くの郵便局員が一気にインド人に代わってたの。びっくりした。いきなり全員がターバン巻いてるんだもん。絶対乗っ取られたと思う)

でもねでもねぇ。またしてもモウニング。ポーランド人英語話せないのよぉ。

やっぱり日本人は働き者だってことです。
そんでもって、度を越えてなかったらそれは良い事!やりたい事やって残業してるなら、最高の幸せ!っていう事です。
私日本の企業に入ってやってけるかわかんないけど、ちょっとやる気出てきました。
思う事は色々あるけど、整頓して就活臨みたいと思いまふ・・・

イギリス人の就職意欲について。 

February 11 [Fri], 2005, 9:57
2月10日のインターネットジャーニーに載っていた記事について。

日本にいたら、残業あたりまえって思ってしまうんでない?
でもこれは働き者だからなんですよ。
良い所でもあり、悪い所でもあるんです、これ。
何事に対してでもそうだけど、適度っていうのやっぱり大事。
私は日本人の一つのものに集中する、出来るっていうそんな能力がすごく好き。
でもやりすぎて自分の時間持てないのと、持てる空間が出来てないのが嫌。
イギリス人は本当にやる気がない!
全員が全員って言ってるわけではないよ。日本人に対してもね。
でも、物事がプロフェッショナルにやれてないのをみると、頑張ってるのはわかるんだけど・・・って言いたくなるの。
i.e..........
1→工事の機材を一度倉庫まで運ぶと二度手間になるからって、完成した場所に次の仕事が入るまで置いておく。
2→新築のはずの友達の家(学生寮)。入居と同時に入ってるはずの冷蔵庫が部屋にない。何度か問い合わせた挙句、1ヵ月後に中古の冷蔵庫設置。建ってまだ4ヶ月なのにコンロが壊れた。
3→ティータイムがある(まぁこれはいいかね?)

母親5人に3人が働いてるのに働きたくないらしいです。 

February 09 [Wed], 2005, 8:10

イギリスにおいて子供を持つ母親で、育児と同時に働いている人の約60%が経済的に可能ならば家に留まっていたいという事が判明。

11月あたりから週に2回くらいベビーシッターをしているのもあって、最近こういう子供ネタなニュースが目に入ります。
要するに、政府の体制とかで働いた方が色々と生活しやすいから働いてはいるものの、実際やりたくてやってる人は少ないという事ですよね。
でも本当に子育てって大変!
1日2時間っていう短い間のベビーシッターではあるものの、その大変さはひしひしと伝わってくるのです。
母親ってすごいと思う!
でも、皮肉なのかどうなのか、女性の社会進出率が高いとされるイギリスでも実際は税金等の問題で働いている人が多いって事なんですよね。
シングルマザーは政府が保護してくれるし(そのお金をもらうために結婚してないカップルって結構いるのよ)、働く母親は税額控除みたいな。もちろん、出産休暇、そんでもってその後の会社復帰に関してのシステムっていうのは整っているっていうのも母親の社会復帰に関係はしているだろうけど、この記事を読む限りやっぱり皆おうちで家事やってたいみたいですよね。
だから主婦は大変なんだって!
子供が泣いたらどうしていいかわかんないもん。

関係ないですけど、私は晩婚、そして週末婚がいいです。
子供もたとえ結婚していたとしても、自分ひとりで育てれるくらいの収入が出来てから欲しいです。やっぱり子供はいつか欲しい。
パートナーがいらないって言っても、勝手に作りますから。

コンクルージョンとしては、私みたいに結婚しても子供が産まれても働きたい女の人にとってイギリスっていう国のシステムは素敵★という事ですね。
日本はまだまだ女の人の社会復帰は大変ですから。

2000文字以内なのに・・・ 

February 08 [Tue], 2005, 22:43
さっき帰国子女さんへの30の質問をここでやってみたのですけど、2000文字以内で記入してくれと言われてしまいました。
Wordで調べたけど、1200字しかなかったのに・・・
くぅ・・・
残念です。
いやしかし、いったいどう数えたら2000字以上になったのか不思議。
多分余計なところのスペースまでインクルードされたんでしょうなぁ。

blogの変更です 

February 08 [Tue], 2005, 22:23
前までエキサイトブログを使わせてもらってたのですが、私のサイトから飛ぶと色々と面倒な事がおこってしまうことに気づき、ブログ変更です。
色々思った事とか書いていくんで皆コメントでもしてやってください。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msketch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる