過疎ブログだけど 

June 17 [Tue], 2008, 22:54
引っ越しました・・・
新しいのはここ

逆ギレ大将、6歳 

June 02 [Mon], 2008, 22:29
季節はもう梅雨に入ろうかという6月、この間の日記はいつだったかなぁぁぁぁぁ・・・・・

今日、我が家の逆ギレ大将ことシャッテちんが6歳になりました★
去年まではケーキをオーダーしたりしたのだけど、なにせうちには黒ポッチャリくんがいるので、
さすがに今年は控えてみたものの・・・
やっぱり何か欲しくなって、会社帰りに池田牧場で小さいの1個だけ購入

あとは私用にchocoholicで1個買って・・・
こっちのがメインぽいけど、まあまあ


お誕生プレゼントは特にないけど、先月ワンコドックを受診してきました。
レントゲンと血液検査、その他全身のチェックを2チワ分。
そこでシャッテの肝臓が他の子より肋骨1本分小さいことが発覚
生きていくのに支障があるほどではないそうだけど、血糖値も低いし疲れやすいのは
仕方ないらしいです
今は普通に元気に暮らしているので、これからの健康チェックに気を配っていこうと
改めて誓うお誕生日なのでありました。


なんでこんなにこの子はびっくりした顔してるんでしょう。。。


おこぼれをいただいた黒ぽちゃ

銀魂と伊達主従 

January 27 [Sun], 2008, 20:23
前回のネイル・・・
ぜーんぶバラバラの3Dを乗せちゃって、ネイリストさんにも笑われた作
でも、一応門松と鏡餅を入れてみたのよ。
親指には銀さんと定春。
これがやりたかったのよね




で、今回は家紋で行こう!と思ったのだけど、伊達家の竹雀は絶対無理と思われ・・・
これを乗せてみました。


でも、これもかなり難しいと言われたので、少しドロップ型に変えて雰囲気だけね。
こじゅの家紋は簡単なので、これはまんまOK
あとは弦月を金銀でクロスさせてもらいました〜


青はもうちょっと淡い方がアートが見えるんだけど、これでも陣羽織よりは淡いもんね。
いいんだ、自分だけ満足すれば

ネイリストさんには「最近すっかりキャラ系ですねー。次はどうします?」と言われたけど、六文銭は爪には乗り切らんだろーし、春も近づくことだし、桜アートで慶次ってことにしようかな

練馬会とBASARA会 

January 27 [Sun], 2008, 18:56
すっかり明け過ぎて、新年気分の欠片も残ってません・・・
カシラ家は、新年おとんおかんが来てたので、はとバスの初詣ツアーに行ったりしつつ、普通に過ごしました。そしてそのまま日常に戻り、今もフツーに過ごしてまっす。

で、1月13日に新年一発目の練馬会が開催されました
メンバーはかよさん・じゅんさん・あやちゃんと私ー。
かおりさんは体調不良で欠席だったのだ、残念っ
私にしては珍しく写真なんか撮ってみたけど、やはりカシラの写真は全滅・・・
せっかくなので可愛いコちゃんたちを載せてみよう〜

美しきタリナさま


まにゃぼう、目に星が〜


アンニュイな雰囲気に撮れたあーちゃん


あーれー?
カズとリリコの写真がボケボケだった・・・
そして、すものソロがなぜか消失している・・・?

仕方ないので、最後に残念なカシラちん


心なしか目つきもよくないし・・・

で、19日は初のBASARA会
ガムどのの華麗な橋ジャンプ技を見せてもらい、ちょっぱーちゃんのおかげで旦那の200人斬りを何とか達成し、こじゅは政宗様の背中を守りきれず、その独眼竜は旦那に背中ががら空きと心配されたけど、ずーっともえ続けて夜まで過ごし、そのテンションのままでんお最終回に涙、という週末でした。

私、もえがあれば幸せだな(いいのかそれで)




うに食うチワワ 

December 17 [Mon], 2007, 22:56
晩ご飯に実家から届いた焼きうにを食べようと準備していたら、足元が2チワが大騒ぎ!
生うにの時もイクラでも、こんな反応したことないのに、さては焼きうにの香ばしさが気になるのか

試しにホントにちょっとだけ(0,5ミリくらい)をあげてみたら、2チワともすごい勢いでがっつき、もっともっととおねだりするのでありました。
もちろんあげないけど。

納豆食べる子は多いけど、うちもそうだけど、うにって他の子も好きなのかなー
気になるけど、そうそう試せない疑問だな・・・

焼きうに
この3倍くらいの量が、アワビの殻にぎっしり入っているのです
ご飯が進むくん


お台所でうに待ちのコたち

また放置(;´▽`lllA`` 

December 12 [Wed], 2007, 23:41
そこそこ仕事が忙しかったこともあるけど、まったく自分ながらびっくりする放置ぶりです

前の日記から1ヶ月くらいたってる?
なんか、ネイルの写真しかアップされてないぞ〜

でも、やっぱりネイル載せちゃう
今回は赤いタータンチェックで、差し色にグリーンとゴールドでクリスマス風味です
色はぱっきりしてるけど、アートは控えめ。
次回はアートもりもりにしたいなー



チワワも元気!
AYちゃんが撮ってくれたカシラ&シャッテ。
最近シャッテが本気で悪い子になって、困ってます
カシラ苛めがひどいのなんの!
それでもシャッテにくっついて顔を舐めたがるカシラちん、可愛すぎる
いや、可哀相すぎか・・・

千年伯爵 

November 06 [Tue], 2007, 13:33
アニマックスの番組表見てたら、Dグレイマンの説明にこんなことが・・・

【D.Gray-man】

これは仮想19世紀ヨーロッパから始まるエクソシストとAKUMA(アクマ)の物語である……。AKUMAとは、世界を週末へ導こうとする「千年伯爵」なる者に製造された“機械”“魂”“悲劇”を材料とする哀しき悪性兵器のこと。

いいじゃん、AKUMAいいじゃん

土日のカシラ家★ 

October 28 [Sun], 2007, 23:43
先週の練馬祭りから、すっかり気の抜けてしまったカシラ家です(;´▽`lllA``
初舞台の憂鬱から開放され、風邪でも引くかと思ったけど、全然平気だったなぁ。
私、最近ホントに丈夫だな

土曜日は大雨だったけど、みかんさん・あーぼう・すもちんと、ネロちんが遊びに来てくれたよ★
なんと、うち以外はみーんな女の子
カズはかあちゃんダウンのため欠席だったからなー。

例によってまったりゆったりな練馬会
いろんな話をし、美味しいお土産をいただき、ネロちんをいじり、みかんさんに妨害されたりして、あっという間の一日でした〜ヾ(llllll´▽`llllll)ノ
お出掛けも楽しいが、ワンコがいる時はうちが一番楽だなー。
だって、重い荷物(カシラ)持たなくていいんだもんo(*б▽б*)o
かよさん、かおりさん
いっつもありがとね〜。
またよろしくですm(。_。)m


なんでそこに?なネロちんを囲んだ集合写真
あーちゃんを食おうとしてるシャッテ・・・


なぜかペアルックな子たち
あーちゃん、いやなのね・・・?

で、今日はネイルに行ってきたー。
この間かおりさんがやってもらったロビネロ&ハロウィンVer.がすごく可愛かったんで、今回はちょっと真似っこしちゃった〜

右シャッテ、左カシラをつけてもらい、あとはキャンディー&ハート&スターだよ
年甲斐もない、とかは言っちゃダメダメ




カシラちん 白いのはタンじゃなくて目のウルウルだって

ちゃっちゃん ちょっとコーギー風味?(笑)
も少し顔丸くかな?

秋っぽいのにしてもらおうかと思ってたんだけど、秋って何がある?
ハロウィン終わっちゃうとアレか?
栗とか葡萄か?
次は11月末に行くから、もうクリスマス仕様が始まる頃だよね。
あーー、ホントに1年って早いなぁ

ネイル♪ 

October 05 [Fri], 2007, 0:12
またしても久々の更新で・・・

2週間前になっちゃったけど、今回のネイル
今ベリーダンスで、ジル(シンバル)を習ってて、指に通す時に引っかかっちゃうので、今回3Dは我慢我慢(llllll・_・llllll)
その代わり、キラキラ感が強く出るゴールドにしてもらいました。

お友達はハロウィン仕様にしてもらってて、それもまたすごく可愛かった
季節ものはその時しかできないから、私もやってもらえばよかったかしら
次はクリスマスだな

聖地中野で 

September 09 [Sun], 2007, 22:52
発見!

近々潜入予定・・・
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
★カシラ★
2001/8/19 ロンチー BL
☆シャッテ☆
2002/6/2 ロンチー R&W
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 過疎ブログだけど (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 過疎ブログだけど (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 過疎ブログだけど (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 過疎ブログだけど (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 過疎ブログだけど (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 過疎ブログだけど (2008年09月16日)
アイコン画像misako
» 逆ギレ大将、6歳 (2008年06月04日)
アイコン画像かよ
» 逆ギレ大将、6歳 (2008年06月02日)
アイコン画像misako
» うに食うチワワ (2007年12月25日)
アイコン画像misako
» うに食うチワワ (2007年12月25日)