彼女と来年のツーリングが楽しみだ 

2014年12月29日(月) 20時52分
今日は寒いけど、倉庫で愛車をメンテナンス
しっかりとバッテリー外し忘れてたからチャージと
バイクを磨いていました。


その時彼女から電話で、ライダースツ買っちゃたって
言うから、こんな時期買ったら高いから、シーズン来てから
買ったら言ったら、AngelHeartsの福袋を買ったから
安く上がったからいいんじゃないってよ。


その後ネットで、その福袋の中身みたら、彼女の
後ろ姿に期待がもてそーだ(バイクの後ろ姿ね)
なんかいい感じのスーツで自慢になりそ−。


認知症になる前に対処しておきたいこと 

2014年04月23日(水) 19時49分



認知症には
リピートトークをする前に
先にリピートする話をして本人に
ほめたり共感することが良いそうだ


…と話題転換をして脳に刺激を与えて
神経伝達を活発にさせることが


認知症から遠ざけることが出来るそうだ
実家の婆ちゃんも認知症になり
なかなかレベルが深刻なので
長い時間を掛けて今以上に進行させないために
家の親は慎重に話を掛けているようだ


介護は大変らしいです。


娘の名前も判らないからね
もちろん、孫の名前もね。