かれこれ2年ぶりのサッカー!! 

April 09 [Sun], 2006, 21:20
今日は久々にサッカーしに行った
2年ぶりってことで体力はついていけるんやけど・・・あ、足が重い・・・動かん・・・
だいぶグダグダの状態でなんとか4時間程の練習に耐えぬいた!
顔もだいぶ焼けたなぁw それはいいけど足がめっちゃ痛い・・・
メンバーが半分ぐらい変わってたなぁ
俺の入ってるチームは3チームに分かれてて
29歳以下のチームと、30歳以上のチーム、それと女子のチームの3チーム
今日は合同練習でした!
みんな仲良くってね!!
ただ29歳以下のチームは人数が最近減りぎみ・・・
30歳以上は30歳以上の大会で去年度は優勝の実績、女子もかなりうまなってたな
再来週は堺市にある大泉緑地公園で今期のリーグ戦の初戦があるのです
絶対勝たなあかんな!!!!

・・・見てしまってたので・・・ 

April 08 [Sat], 2006, 23:43
「絶対やるバトン☆」 見た人は絶対やるバトンです!
見た人は全員やって下さい!必ずやること!見たのは足あとで分かってます☆
ということで暇つぶしにやってみますか(^_^;)

今週のおめでたニュース! 

April 06 [Thu], 2006, 17:12
今週のおめでたニュースの時間がやってまいりました!!
っと言っても自分の身の回りの出来事です。

今日、専門学校の入学式がありました☆★☆★
10時半から12時半ぐらいまでかなぁ?
長かった・・・
来賓祝辞何しゃべるねんってぐらい・・・
まぁ無事入学式も終わったし、晴れて学生ですわな\(-o-)/
これから2年間・・・でも、学校で勉強するのは1年間。
残りの1年は就職先での企業研修になるみたい!
あと一年でTOEIC200点UP、英検準2級取得、危険物乙4、航空無線・・・などなど取る資格がわんさかあるわけで・・・
大丈夫やろか(^_^;)
やるっきゃないけどな!!自分が選んだ道やし。

そうそう、昨日バイトの面接に行ってきてん!
地元の居酒屋なんやけど、渋谷とかにある店が地元に進出してきてん!
面接で採用は決定♪
今月の17日からバイトになる予定!!
バイトなんか5年ぶりぐらい??
完全能力給のとこで、出来が悪かったら3ヶ月でクビになる・・・
出来が良かったら時給は1000円になるねん$
こりゃがんばるっきゃないね☆

新しい年度に変わったし、若い連中に負けんようにがんばらんとな!!!

USJで!?知らんかった・・・ 

March 21 [Tue], 2006, 18:54
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で4月20日から新しいアトラクションが出るそうやでぇ!
アトラクションは「ピーターパン」やって☆
当初からずっとやってる「ウォーターワールド」っぽいやつみたい!!
でも、ウォーターワールドは一日に何回かやるけど・・・
ピーターパンは日没後1日に一回しかやらんらしい
ってことは、「ハリウッドマジック」の代わりか?
ピーターパンは光や噴水などの鮮やかな演出らしいで
一日一回やからその日行ってみれんかったらショックやん
でも、大阪帰ったら見に行かねば・・・
最近行ってなかったからなぁ
誰か誘っていこーっと!

誰かってことで、
最近、このもうすぐ大阪に帰る時期に友達が三人も出来ました
たまに、飲みに行ったり遊んだりしてんやけど
どうやって仲良くなったかが不明・・・
気づいたら意気投合みたいな
でも、あの三人危険やなぁ・・・
めっちゃ酒つよいぃぃぃ!!・・・あっ一人だけめっちゃ弱いかも(笑)
あれには勝てんなぁ。
気をつけな俺がつぶされてまう。。。
今週また行こうって誘われました!
つぶされんように飲み前に牛乳飲むっきゃないな(笑)

少し古いけど・・・ 

March 19 [Sun], 2006, 19:41
英語の勉強ってことで、映画をよく見るようにしてるねんけど、
洋画を英語字幕にしてみるねん!
もちろん音声は英語!日本語じゃ意味ありません
字幕を同時に日本語も見れるようにすると意味もわかって良いかもしれんね
意外に効果ありかも!!

そこで、少し古いけど最近見た中で面白かったDVDをご紹介

「50 FIRST DATES」 50回目のファーストキス

内容はある不慮の事故によって寝て次の日に目覚めると記憶が事故の前の記憶しか残らないようになってしまった「ルーシー」と
その彼女に恋をし、記憶を取り戻そうとする「ヘンリー」の恋愛映画(?)やねん!
ペンギンとか動物も登場して面白いで!動きがかわいいんよなぁ
ペンギン好きにはたまりません(笑)

それでは、気に入ったというか感動して泣いてしまったとこのフレーズをご紹介

You erased me from your memories because you thought you were holding me back from having a full and happy life.
But you made a mistake.
Being with you is the only way I could have a full and happy life.
You're the girl of my dreams and apparently I'm the man of yours.

 君が僕を抹消した 君の存在が僕の幸せのジャマになると
 だが間違いだ
 君なしで幸せはありえない
 君こそ僕の理想だ
 そして 僕は君の”夢の男”

このフレーズは最後の方で出てくるんで、最初から見て内容がわからなわからんかもなぁ。
ぜひ、一度見てみてはどうですか?
ちなみにカップルとかで見た方がいいかも!
俺は一人で見たけど(笑)

この季節 

March 14 [Tue], 2006, 22:46
出会いと別れの季節がまたやってきました。
春は入学とかで入社などでいろんな人に出会うけど
卒業とかでみんな別々の道になったりする。

ということで、こんな季節に合う最近セールされた音楽を紹介します♪
個人の趣味ですので

出張予定 

March 13 [Mon], 2006, 23:17
金曜日に出張に行くことになりました
なにをしに行くかというと
耐震試験という試験をしにいきます
よくCMとかで住宅が地震に耐えられるか調べる為に家を加振台という上に家を建てて揺らして
建物が壊れないかを調べるものです
あんたの仕事に住宅関係ないやん!!
そのとおり!! でも、家を揺らしにいくわけではないんです
原子力発電所にいれる装置を揺らして誤動作しないとか、いろいろ検証しに行くのです
原子力って審査が厳しくて大変なんですよね
まぁ、がんばっていくべ

さて、話が変わるけど
プロフィールを更新しました
夢は航空整備士!で、なるには英語力が非常に重要になってくるねん。
それで、1月から真剣に勉強を開始し始めました♪
どおやって勉強を始めたかというと、
英語慣れること
意味わからんちゅうに!!!
英会話教室に行けば早いんやろけど
お金もかかるし、ちょっと厳しい
そこで、ある方法で勉強しています!
これは、まだ効果が出てきてないんで、効果が出たら紹介しますね。
上に書いたのは英会話の勉強で
別で単語と熟語の勉強もしてるねん!
でも、普通に勉強したら三日坊主になるし・・・
それで、見つけたのが楽しみながら真剣に単語とかが覚えられる勉強ソフトで勉強してます☆
名前は「Parthenon」
TOEICに出てくる単語3000語、熟語1000語と大学受験用の3種類があるねんけど
そのうち、TOEICにかかわる単語3000語と熟語1000語をつかって勉強してるねん。
このソフトは三択問題で選んでいくソフトで
全単語、熟語を音声発音、今覚えた単語とかでTOEICが何点レベルかとかも出てくれるすぐれもの
詳しい説明はHPで見てください(http://www.etumon.net/)
俺の場合、単語は結構効果ありで、覚えてきてます!!
熟語は苦手でてこずってるけど(笑)
ある一定の期間は無料で使用できるんで、一度ダウンロードして試してみてはいかがかな?
気に入れば購入すればいいし!言ってもらえれば紹介ID教えます。購入時割引になりますので!
英語って勉強していけばしていくほど面白くなるよな!
少し英語が理解できてきたからかな!!

結果 

February 27 [Mon], 2006, 19:09
先週の木曜に学校から封筒が届きました。
厚みは結構ある!
ってことは・・・もしかして合格通知ですかぃ?

・・・結果はというと

みごと合格でした
とりあえず一安心です
入学式は4月6日に大阪のりんくうタウンにあるゲートタワービルであるそうです!
んで、4月7日にはいきなりテスト・・・
この結果でクラスが決まるそうやから
勉強はしっかりやっとかなあかん。
さて、なんの学校に行くかというと
航空関係なのだ
小学校の時に地元に関西国際空港が開港した☆
それ以来ずっと空港から飛んで行く飛行機を見続けてきたねん!!
関西空港で航空機整備の仕事に就けたら一番ベストかな?
関西空港で整備に当たってる会社は少なく、成田や大阪(伊丹)、羽田よりも整備する人は少ないねん。
だから、夢は結構きびしいかもしれんけど最大限の力を出して勉強せな!!
希望があるのは、関西空港が現在二期滑走路の工事中で
2007年新たに開港します♪
ってことはそれだけ飛行機の発着も増えるかもしれんし、整備の人数も増えるかもしれん!
結構賭けですね、失敗したら大変なことになるかもなぁ。

それと、退社日と退寮日が決まりました。
退社日は3月31日付け
退寮日はその前日の30日になる予定。
東京生活もほんまにあと一ヶ月!
最後まで仕事に追われそうです

入試が終わった! 

February 18 [Sat], 2006, 13:28
お疲れ様でしたm(_ _)m
今日の午前に試験と面接が終わった
今は、実家で休養中・・・今日の20時の飛行機で東京戻るけど。
明日は仕事やからね
さて、入試の方はどうやったかというと・・・
久しぶりのあの緊張感なんかうれしくなってしまって、ウキウキやった
けど、試験を受けて一気にテンションダウン
簡単な英単語とかが出てこない
水曜日を英語で・・・wednesdayが正解やのに、wedesdayと書いてしまったような・・・
のぉぉぉぉ
まぁ、しゃあないかってことで続いて面接
ちょっとしゃべりすぎたかなというぐらい話して来ました!
ちょっと面接慣れしすぎかも
3年も仕事すればそうなるか(笑)
結果は一週間後、きっと受かってるはずだ

今日はサッカー日本代表の試合や
日本 VS フィンランド?やっけ??
またまた見れない
羽田空港に着くころには試合終わってんかなぁ
結果だけ見て楽しむか
そういえば最近サッカーもしてないし、スタジアムに見に行ってもないなぁ
大阪帰るまでに一回ぐらい見にいこかな

夢に向かって・・・第一関門 

February 16 [Thu], 2006, 20:16
一ヶ月ぶりの更新!!
まぁ見る人おらんから自分の好き勝手やってるけど(笑)

18日土曜日・・・夢への第一関門がやってきます
入試試験があるのです
合格するのはたぶん確実?っぽいけど・・・結構不安がいっぱいやねんなぁ
ここで落ちるわけにいかんし
あと一ヶ月で大手某電機メーカグループから学生に戻る・・・
それが一番不安やなぁ
先々週に学校にいろいろ話を聞きに大阪に帰って行ってきたんやけど
今、21歳。ライバルとなる相手は18歳とかなわけで、
学校からもかなりキツイことを言われました
「高卒の18歳と同等の能力やったら絶対採用されへんから、絶対上を目指すこと」
これが、夢をかなえる為の条件(行きたい業界はかなり門も狭いそうなんで)
今のまま会社に残ればある程度の昇格もあったかもしれん・・・
でも、賭けにでるっていうか、挑戦したいんねん
俺は、目標がないとまったくやる気がでぇへんねんなぁ
だから今はめっちゃ燃えてます
2年後、目標の就職ができるように・・・
まず、入試に合格するのは絶対条件
入学後は上位20位以内をKEEPすること(科の人数は約200人ぐらいになるらしい)
夢はかなうはず、めっちゃ努力しまくったでぇ!!
SELF-INTRODUCTION
NAME: まさ
JOB: 専門学生
AGE: 21歳
HOBBY: サッカー、カラオケ、ダーツ                         スノーボード、study English
DREAM: 航空整備士
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こずえ
» 結果 (2006年03月14日)
アイコン画像まさ
» 入試が終わった! (2006年02月18日)
アイコン画像こず
» 入試が終わった! (2006年02月18日)
アイコン画像まさ
» 決意 (2005年12月12日)
アイコン画像こず
» 決意 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msk5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる