さまぎ 

June 08 [Fri], 2007, 5:29
You2がさなぎを見つけました
青虫は柑橘系の葉が好きなようで
シークワサーの木に、毎年青虫は来るのですが
なかなかさなぎを見つける事ができませんでした。
さなぎになる時は移動するようです。
朝こんなんでしたが



まだ青虫の形ですね
夕方にはこんなんでした



もう立派なさなぎです。

羽田健太郎さん 

June 06 [Wed], 2007, 20:44
羽田健太郎さんがお亡くなりになられました。
ついこないだ‘題名の無い音楽会’
「私が音楽の道に進もうかどうか、迷っている時には
既に中村さんは世界的に活躍しておられて」
と羽田健太郎が言うと
中村 紘子が
「それって私が、すごいおばあちゃんていう事?」
などというやりとりをしていて
‘この二人ってそんなに年離れてるんかな?’
と思いましたが。
羽田健太郎てまだ58歳やったんやね。
急でしたね。
ちなみに中村紘子は62歳。
羽田健太郎はクラシックに精通していてかつ、ポップスにも理解のある
音楽界では非常に貴重な人でした。
惜しい人を若くして亡くなられた事が残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

ブラッド・ピット 

June 05 [Tue], 2007, 19:52
調べてみたらブラッド・ピットは‘12モンキーズ’で
アカデミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされてました。

BABEL 

June 04 [Mon], 2007, 5:44
映画‘BABEL’観ました。

かつて神の怒りに触れ、言葉を分かたれた人間たち
その末裔である我々は、いまだ一つになれていない

まさにそれがテーマだった。
単純にブラッドピット好きやし,という感じで観ましたが
今までとは少し違う演技と役どころだったと思います。
多分アカデミー賞には、ノミネートすらされてなかった様な気がするが
今後の演技に注目やね。

パソコンが…。 

June 03 [Sun], 2007, 10:47
家のパソコンVAIOやしー、と思って
せっかくケータイ、ソニーにしたのに
パソコンが、Memory Stick Pro 対応してなかった。
ちょっとショックやね。
ちゃんと確認せえへんかったんが悪いねんけど。

マガジンラック 

May 27 [Sun], 2007, 21:55
マガジンラック買いました、you2も組み立て手伝います。


完成です。


ちゃんと自分で、ご本ないない出来ますよ。

オロチ 

May 23 [Wed], 2007, 17:41
トミカのミニカー、6月の新発売は
光岡の‘オロチ’です。
すげー、と思って光岡のホームページを見てみたら
もう発売開始されてたんやね。
でも、1050万円(税込)。
totoが当たらなかったのでまだ買えません。

トミカ 

May 22 [Tue], 2007, 22:06
ミニカーのトミカのホームページでは、いろいろな商品が紹介されています。
いくつかはムービーで紹介されている物もあり、それを見るだけでもyou2はよろこびます。

中でも‘おかたづけローダー’がお気に入りの様で、何故か
‘がんばれロードローラー見る!’
と言います。

なんでかな?

はたらくくるま 

May 15 [Tue], 2007, 17:41
You2は最近ポンキッキの
‘はたらくくるま’
という歌がお気に入り。

散歩してる時に
‘のりものあつまれー
 はたらくくるまー
 どんどんでてこい
 はたらくくるま〜’
と歌っていたら、犬がいたので
mskが
‘わんわんでてこい
 はたらくくるまー’
と歌ったら
‘わんわんでてこいちゃうー
どんどんでてこいー’
とyou 2に怒られた。

重要? 

May 13 [Sun], 2007, 18:34
諸事情により四月中旬より、携帯ありません。
御用の方は家に電話して下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msk-kidsgrowth
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロックとブラバン
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» さまぎ (2008年09月30日)
アイコン画像どさや
» 重要? (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる